• ベストアンサー

東京から近いゲレンデ

久しぶりにまとまった休みが取れることになったのでスノボ旅行に行こうと思ってるんですが、 東京の西側からでも日帰りとか一泊で気軽に行けるゲレンデってどこがありますか? 室内のではフラストレーションたまりそうなので、普通の屋外のゲレンデで、 なおかつ安い旅館やホテルがあるようなところなど教えていただけると嬉しいです。 実際に行った方のそのゲレンデや旅館の感想も聞かせてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

車ですか、電車ですか。 それにより、気軽さがかなり変わってきます。 車で気軽にいきやすいのは、佐久のパラダ。 関越のサービスエリアに車を止めたままでできるので、どうせ大したことはないと思っていました。 実際に行ってみると、(人口もまざってますが)雪質もよいし、意外にもなかなか滑りやすいコースでした。 食べ物もSAなので充実していたし、アクセスもよくて満足できました。 電車でも行きやすいのは、中央線沿線、富士見パノラマリゾート。 ここは、長ーいコースがあるのですが、途中の傾斜がきつい。 万年初心者の私は、ゴンドラで上まで行き、上のコースだけを滑り、ゴンドラでおりてきました。通常はみっともないですが、そこはゴンドラで降りる人も多かったです。 晴天率が高いことと、上の方は雪質がとてもよかった。 サンメドウズ。 ここも、晴天率が高く、景色も良かったです。 JRの「びゅう」でお手軽にいけるおすすめは、福島のアルツ磐梯。 遠いと思うでしょうが、郡山までは新幹線で早いです。 郡山からはシャトルバスが順次出発していて、朝10時にはゲレンデに立っていることが出来ます。 雪質はとてもよいです。 「びゅう」なら、レンタルも格安。 帰りは、郡山で時間調整にお店には行って温かいものをいただけば、地元の食べ物を満喫できます。 http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityListServlet?aid=0®ion=0&mon=0&m1=0&m2=0&hotels=&keywords=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%84%E7%A3%90%E6%A2%AF&detailSearch=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&detailSearchButton.x=9&detailSearchButton.y=14 湯沢方向は、アクセスはよいけど混雑しているので、ちょっと・・・です。 ふじてん。 車でもよし、新宿から高速バスでも行けるし。 近くにリーゾナブルな民宿もあれば、ホテルも多いです。 車でないのなら、バスツアー利用が楽ですね。 宿泊するなら、白馬がいいですねえ、やっぱ。 安いペンションはいくらでもあります。 オリオンツアーがおすすめ。 http://www.orion-ski.jp/

tarksreno
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 まだ日帰りにするか一泊するか決めてないので助かります。 移動は電車かバスを考えています。雪道の運転怖いので(笑) 富士見パノラマリゾートがよさそうですね。探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

日帰りならガーラ湯沢がいいんじゃないですか?新幹線降りてすぐ。 東京駅から1時間半くらいです。西側からなら湘南新宿ラインで大宮から行った方が早いかも。 いろんなゲレンデとつながっています。初級者から上級者まで幅広く対応しているのでは。 http://www.galaresort.jp/winter/ 宿泊を伴うなら、↓の方がおっしゃるよう、鉄道利用か自動車利用か、 ご予算はどの位か追記した方がいいのでは。選択肢ありすぎます。 群馬県、新潟県、長野県、福島県あたりが候補になりそうです。

tarksreno
質問者

お礼

ガーラは近いんですね。 鉄道かバス利用の予定です。 予算は・・・安ければ安いほどいいですね。あまり貯金もないので。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京近辺のゲレンデ

    はじめましてGootaです。 この2月末,3月上旬にスノボに行きたいと思っています。 日帰り、もしくは1泊2日で行くため、移動時間をあまり かけたくありません。 で、東京から3時間以内でいけるゲレンデでお勧めなのを 紹介してもらいたいです。 出来れば、リフト待ちが15分以内ぐらいの込み具合で、 最大滑走距離が1km以上あるところはないでしょうか?

  • 室内ゲレンデでスノボしたい~★

    関東近辺で室内でスノボガできる施設を教えて下さい。 千葉に引っ越してきたばかりで、スノボ友達もいないし、車持っていないから遠いゲレンデまでいけなくて。。。仕事の休みも少ないからって言うのもあって、近場で気軽にできる室内を探しています。 ザウスとかって閉鎖されたんですね。。。 よろしくお願いします!!

  • 2月のおすすめゲレンデ

    今度、職場の同僚とスノボに2月下旬の平日に2泊3日で行くことになりました。 しかし、私はスノボが初心者でとても不安です(スキーはやったことあるのですが) そこで2月下旬でおすすめのゲレンデを教えてください。(東京から電車・バスで行ける範囲内で) レッスンやってるゲレンデだと尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日帰りでおすすめのゲレンデ

    彼へのクリスマスプレゼントに、リフト券をプレゼントしようと思うのですが、東京から日帰りで行けるスノボ上級者向けのゲレンデってどういったところになるのでしょうか? スノーボードをよくされる方が、もらったら嬉しいゲレンデのリフト券をアドバイスしていただけたらと思い、質問しました。 ちなみに彼は、リフトが動き出してから夕方5時頃まで、食事の間も惜しんで滑るほど、スノボに行ったら滑ることを満喫するタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 初心者でスノボ。おすすめゲレンデ。

    東京発のツアーの参加し、初心者4人でスノボをしたいと考えています。(初めてのツアー参加です) 私は、スキーしか経験がなく、たんばらスキー場を何回かあり滑りやすく感じましたが、 戸狩温泉は1回あり、初心者には厳しいと感じました。 行く時期は12月~3月です。 (1)関越、上信越、白馬、中央エリアで考えているのですが、どこがいいのか分らず悩んでいます。  初心者でおススメのゲレンデはありますか?? (2)4人で相談しても日帰りか1泊するか悩んでるのですが、初心者の泊まりでスノボをするのは厳しいでしょうか?? この質問以外にも回答者さんから何かアドバイスがあればぜひアドバイスお願いします。

  • 初心者にお勧めのゲレンデは?

    ご回答宜しくお願い致します。 1月11~14日のどこかで1泊か日帰りでスノボに行こうと思っています。 メンバーはスノボ2年目、女3人で、関西発となります。 車の運転はできますが雪道は殆どした事がありませんので、車以外の交通手段を考えています。 できれば、近場が良いのですが、関西ですと積雪量などが心配で、今冬の1月中旬に行くとしたら、どのあたりが一番よいのかわかりません。 また、初心者だとどういうゲレンデがよいのでしょうか? 不足情報がありましたら、おっしゃって下さい。 追記します。 宜しくお願い致します。

  • 3月末でもコンディションがよいゲレンデ

    3月末でも雪質がよくて滑れるところが東京から近いところだとどこになるでしょうか?(北海道以外) 日帰り、一泊タイプ別でおすすめゲレンデをご存知でしたら教えてください>< ※一泊するところでお勧めな宿もあれば情報欲しいです!  グループでいくつもりです! 3月に行った経験がなくて教えて欲しいです(T_T) よろしくお願いいたします。

  • 東京~大阪間で中間距離のゲレンデをご存じないでしょうか?

    以前同じような質問がされていたのですが、事情が少し異なるので質問させていただきます。 東京在住の者です。3月25日から2泊3日で大阪在住の友人とスキー&スノボに行こうと思っているのですが、集合に便利なゲレンデを教えていただけないでしょうか。 東京から行くのは私一人なので、できる限り公共の交通機関だけで行きたいと思っています。大阪からの3人も、身体的な事情でバスはつらいということなので、できれば電車で行きたいのですが、車での移動も可能です。(雪道の運転に不安がありますが・・・。) レベルとしては、初心者から上級者までいますが、久しぶりの再会で滑りはメインでなくてもいいので、温泉宿のあるところなどがあればなおベストです。 わがままな条件ばかりで恐縮ですが、お答えいただけると幸いです。

  • 山中湖から近いゲレンデってないですか??

    明日から1泊2日で山中湖のホテルに泊まります。 初日は富士急ハイランドで遊び、翌日は御殿場のアウトレットという予定だったのですが急遽スノボをしたいということになりました。 ちょっと無謀な気もしますが、今シーズンボードには行けそうにないのでできれば・・・と思って現在探しています。 ホテルはラフォーレ山中湖です。 http://www.laforet.co.jp/member/ITS/lfhotels/yam/index.html 翌日ここから行けそうなゲレンデ、車ではないのでバスか電車など 都内に戻りやすい交通機関が整っているところ(厳しそうですが;;) 何でもいいので情報ください。 よろしくお願いします。

  • トリックとキッカーの練習が出来るゲレンデは??

    3月の25日に1泊でボード旅行に行こうと思いゲレンデを探しています。 今年はグラトリとあまり大きくないキッカーを飛べるようになりたいと思っていますが、どこか良いゲレンデを教えてください。 一応条件としては ・グラトリが練習できるような緩斜面が多いこと ・初級者でも楽しめるパークがあること ・インターから近いこと を考えています。 ちなみに東京からマイカーで行くつもりです。 一泊で行くので出来れば宿とリフト券がパックになってるような ツアーのあるゲレンデだとありがたいです。 こんな言い条件のゲレンデありますか・・・?

専門家に質問してみよう