• 締切済み

ゲレンデまでの交通手段

スキー・スノーボードの質問です。 先日、抽選に当たり、長野県北志賀地区のリフト券を手に入れたのですが、 一番安く、ゲレンデへ行ける交通手段て、どのようなものがあるでしょうか? 普段は旅行会社のバスツアーを利用しています。 横浜出発で、リフト券付で4000~6000円くらい(日帰り)なのですが、 今回リフト券は不要なので、リフト券付バスツアー以外を考えています。 また、雪道の運転経験も無いため、車での移動もNGです。 安くゲレンデ~横浜(東京でも)間を移動できる手段がありましたら、教えてください。

noname#236564
noname#236564

みんなの回答

回答No.1

交通費は大体の場合、バス>車>電車>飛行機というのが値段の安さになりますので、 スキー場行きのバスを利用するのが一番安いと思います。 http://www.ski-e-bus.com/tokyo-m/root/kitashiga.html

noname#236564
質問者

お礼

やはりバスが最安みたいです。 仕組みが分からないのですが、 値段は リフト券+往復バスツアー<往復バスのみ でした。 ご回答ありがとうございましたm(_)m

関連するQ&A

  • スキー場のゲレンデ

    こん〇〇は スキーに行くのですが、初心者のため、スノーボードの割合の低いゲレンデを希望しているのですが、スノーボードの割合の低いゲレンデを教えてください。 行き先は、志賀高原・北志賀・白馬あたりです。 回答よろしくお願いします。

  • 日帰りでおすすめのゲレンデ

    彼へのクリスマスプレゼントに、リフト券をプレゼントしようと思うのですが、東京から日帰りで行けるスノボ上級者向けのゲレンデってどういったところになるのでしょうか? スノーボードをよくされる方が、もらったら嬉しいゲレンデのリフト券をアドバイスしていただけたらと思い、質問しました。 ちなみに彼は、リフトが動き出してから夕方5時頃まで、食事の間も惜しんで滑るほど、スノボに行ったら滑ることを満喫するタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 子供づれで楽しめるゲレンデ

     私は横浜に住んでいて子供は7歳と3歳です。  子供たちはスキーデビューなので、とりあえず日帰りで「ふじてん」に行って様子を見て、子供たちがスキーを楽しめるようなら、3月末に1泊でスキーに行きたいと思っています。  そこで質問なのですが、次の条件を満たすようなゲレンデ、宿があったら教えてください。    1、横浜から車でそこそこ近い。  2、できたら宿のすぐ前がゲレンデ。  3、3歳(もうすぐ4歳)の子供が楽しめる。(リフトの乗れるのだろうか・・・?)  よきアドバイスをお願いいたします!

  • 志賀と野沢

    札幌からスノーボードで信州遠征です。(コブ斜、急斜大好き) 当初、妙高高原を考えていましたが、ココで上級向きなら志賀、野沢と聞き、計画を立てています。 前に八方尾根スキー場や、苗場かぐらみつまたを1日で全斜面を滑り、大変満足しました。 上越国際スキー場はゲレンデは結構大きかったですが、フードのないむき出しのリフトばかりで、なるほど.....と思っていました。 志賀高原や、野沢温泉スキー場は両方とも八方尾根に匹敵するようなビッグゲレンデでしょうか? 志賀高原はよこに広いようですが、どのような順番でまわると良いでしょうか? 野沢温泉はどうまわるのが良いでしょうか? ホテルの都合で日程はこうなりました。(まだまだ変更可能) 初日:札幌→長野の近くへ移動 2日目:志賀高原へ移動し滑る   湯田中(一茶のこみち) 3日目:志賀高原で滑る 石の湯ロッジ宿泊  4日目:志賀から野沢温泉へ移動 宿泊は和と洋が調和するモダン宿 野沢温泉 かわもとや 5日目:野沢温泉で滑る  長野へ移動しホテルナガノアベニュー宿泊 6日目:帰る

  • 【至急】2月下旬でおすすめのゲレンデを教えて下さい

    2月26日、27日の一泊二日でスノーボード旅行に行く予定です。 人数は15名程度(中級者:初級者=5:5)といった感じです。 しかし、行き先がなかなか決定せず困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。条件は以下です。 【1】選定したゲレンデ 某旅行会社のバスツアーで行くのですが、価格を踏まえ以下にまで絞っています。 •戸隠スキー場 •栂池高原 •竜王スキーパーク •妙高杉の原 •斑尾高原 【2】雪質 2月下旬で雪質が良いゲレンデはどこですか? 雪の重さや斜面の向きや経験などから教えていただきたいです。 【3】スノーボードに適した地形 リフトの乗り継ぎや、斜度、など初心者がそこまで苦にならない様な レイアウトになっているゲレンデを教えて下さい。 ある程度のロングクルーズができればなお可。 以上の三点を踏まえ、最高だと思うゲレンデとその理由を含めて ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スノーボード、スキーができなくても楽しめるゲレンデ

    ゲレンデ情報を教えてください。 四人で、スノーボードに行くことになっています。 しかし、そのうちの一人が2年前の夏に膝の手術をし、 それ以来スキー・スノーボードをやっていないそうなのです。 私たちとしては四人で仲が良いので四人で行きたいし、 その人も、 「できるかわからないけど、やってみたい。だめだったらソリでもなんでもいいし、夜飲むのも楽しみだから気にしない」 と言っています。 しかし、できればスノーモービルが楽しめたり、 ゲレンデでちびっ子ゲレンデのようなものではなく、 雪で遊べるエリアがあるゲレンデがあるところを探したいと思っています。 四人とも関東(神奈川、東京、埼玉とバラバラですが)在住です。 雪道での運転に慣れていないため、関東から新幹線で行きやすい場所で、 雪遊びやスノーモービルができるゲレンデを探しているのですが、 おすすめを教えていただけると非常にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新幹線で行くゲレンデ

    こんにちは まだ時期が早いのですが、年末年始ごろにスノーボードに行こうと計画しています。 色々検索をかけてみたのですが、思うようなところが見つかりませんでしたので みなさんのお力をお貸しください。 <探しているゲレンデ> ・スノーボード(初級)ができる所 ・埼玉の大宮駅から新幹線で行く予定で、新幹線を降りてからの  移動時間が短いところ (電車乗り換え・バス・徒歩含めて1時間ぐらい) ・新潟(上越新幹線)・長野(長野新幹線)・福島、仙台(東北新幹線)あたり GALA湯沢と湯沢パークスキー場には行った事があり、 今回は違うところへ行きたいと思っています。 まだまだ時間があるので、ゆっくり探そうとは思っておりますので どうぞよろしくお願いします。

  • 苗場あたりのおススメゲレンデ

    今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。 苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。 苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。 「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか? あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでしょうか? 2日券なので、他におススメコースあれば教えてください。 しかし、「上級者にはあまり面白くない」の言葉が気になります。 そうゆうもんでしょうか? だったら、苗場はやめて他の本州のゲレンデでも良いんですが。。。 札幌から行くので、どんなに遠いゲレンデでもOKです。 八方尾根なみのビッグゲレンデ希望。 その後、越後湯沢に宿泊し、翌日はもう1日だけどこか別のゲレンデと考えています。 どこがおすすめでしょうか? 上越国際スキー場が広いというウワサをみたので、そこが良いかなぁ??と思ったりしています。 越後湯沢のあたりにたくさんある、他のゲレンデはどうでしょうか? それとも、かぐら近辺は1日だけじゃもったいないので、もっと苗場あたりにいた方が良い、とかあるでしょうか? スノーボードで、札幌からです。 今年の正月に白馬八方尾根に行った際は、1日でほぼ全コース滑ったと思います。 広くて面白かった~。 上から2つめのリフトが冬がフカフカで最高でした。 深雪やコブ斜が大好きです。

  • 中級者におすすめのゲレンデ

    1泊2日で、信州にスノーボード旅行を計画しています。 信州に詳しい方、この条件に合うお勧めのゲレンデを教えてください。 ・中級者と上級者のカップルで行きます ・バスツアーを利用のため、志賀高原/北志賀竜王/野沢温泉/五竜/岩岳からの選択になります ・普段は、中国地方(大山国際、芸北国際など)、岐阜(めいほうなど)では、上級者コースも滑っています ・中級者のほうが、高所恐怖症のため、慣れたゲレンデでは、上級も何とか滑っていますが、初めてのゲレンデでは、中級の傾斜でも、急に怖くなってしまいます(慣れるまでに時間がかかります・・・) (八方尾根は行ったことがありますが、傾斜がきつすぎて、まったく楽しめませんでした) ・信州にはめったに行くことができないため、アフターも楽しめたらいいなと思います いろいろ調べた結果、北志賀竜王/五竜/岩岳がいいかなと思ったのですが、 温泉のある野沢温泉も捨てがたく、一長一短で決めかねています。 初心者向けのゲレンデでなくていいのですが、あまりに上級者向けだと困るので、 ぜひ参考になる情報を教えていただければと思います。

  • 春スキーにおすすめのゲレンデ

    4/3にボードに行く予定ですが、その時期におすすめのゲレンデを教えてください。 場所は岐阜、長野木曽方面でお願いします。 また春はリフト券も安くなったりするのですか?そのあたりも教えていただけるとありがたいです。