• 締切済み

ゲレンデまでの交通手段

スキー・スノーボードの質問です。 先日、抽選に当たり、長野県北志賀地区のリフト券を手に入れたのですが、 一番安く、ゲレンデへ行ける交通手段て、どのようなものがあるでしょうか? 普段は旅行会社のバスツアーを利用しています。 横浜出発で、リフト券付で4000~6000円くらい(日帰り)なのですが、 今回リフト券は不要なので、リフト券付バスツアー以外を考えています。 また、雪道の運転経験も無いため、車での移動もNGです。 安くゲレンデ~横浜(東京でも)間を移動できる手段がありましたら、教えてください。

noname#236564

みんなの回答

回答No.1

交通費は大体の場合、バス>車>電車>飛行機というのが値段の安さになりますので、 スキー場行きのバスを利用するのが一番安いと思います。 http://www.ski-e-bus.com/tokyo-m/root/kitashiga.html

質問者

お礼

やはりバスが最安みたいです。 仕組みが分からないのですが、 値段は リフト券+往復バスツアー<往復バスのみ でした。 ご回答ありがとうございましたm(_)m