• 締切済み

昨日バイトで泣いた件で相談した者です。

sorosoroamの回答

回答No.11

ちょっと駄目な回答かもしれませんけど聞いてください。 私はそこまでこのマックというバイトを続ける必要は無いと思います。 私も質問者さんのようにテキパキとした作業はあまり得意ではありません。 以前、高2の頃にスーパーのレジのアルバイトをしていた時は自分的にもすごく苦痛でした。 スーパーのレジって大根とかじゃがいもとか色々なボタンがあって私はそれをなかなか覚えることが出来なかったし、カゴへ移し変えるのも商品が溢れ返ってしまったりして常にアタフタしていました。 それで、結局そのバイトは辞めてしまいました。 期間は一ヶ月でした。 それを思うと質問者さんは3ヶ月も続いてるわけですから凄いと思います。 でも泣くまでして続ける必要は無いですよ。 その気持ちでバイトを続けていたら自分が潰れてしまいます。 人には向き、不向きがあるんです。 質問者さんの続けようとする努力はとても尊敬しますよ。 ですから、そう思える強さがあるのならもう少し続けてみて本当に苦しくなったら辞めればいいのです。 火曜日には今日、休んでしまったことと先日のことをお詫びしてこれからもっと頑張りますという意志を伝えましょう。 こんな風に辛くなる原因ってその女の先輩が大きな原因なんじゃないですかね。 その先輩の言い方は質問者さんにとっては辛かったかもしれません。 頑張っている分、余計に辛かったと思います。 プレッシャーも大きく関係していてテキパキと行動を起こせなかったりするのではないでしょうか。 でもその先輩を怖いとか苦手とかは思わないようにしてください。 その先輩も質問者さんが仕事をテキパキと出来るように教えてくれたのですから。 次に会った時はこの前のことをきちんと謝りましょうね。 「自分に余裕が無くてこの間はご迷惑をおかけしました。先輩に教えてもらったことは感謝しています」とこんな風に言いましょう。 きっとわかってくれると思います。 質問者さんは悪くないですから。 辞めないのであれば、注意されてもミスをしてもバイトに行き続けることが大切です。 今日のようにこれからも休んでしまっては辞めた方がいいと思います。 それと個人的にバイトを休むという連絡ははなるべく自分から言ったほうがいいと思います。 なんか親を使うと大事件な感じになってしまいませんかね(^-^;) 私はどちらかというと辞めて他のバイトをすることをオススメしますが 質問者さんの続けようとする意志を尊重したいですね。 火曜日に明るく元気に頑張れることを祈ってます。

tegoshinichi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 全然無駄な回答なんかじゃありません!すごく嬉しかったです。 なんか私のことわかってくれてる感じがして嬉しかったです。 こんな風に辛く感じたのは自分自身が一番の原因だと思います。 確かに例の先輩にもデリカシーのないことも言われたりして辛かったです。 でも、一番は結局は自分です。 できない自分に悔しくて勝手に悲しくなって泣いたんです。 だからできるようになるしかないんです・・・。 頑張ってできなかったらもう諦めます。また泣きたくないし・・・。 今日バイトのつもりが実は明日でした; だから明日ちゃんと先輩達にお詫びをして元気に仕事してきます。 あと自分の力で解決できるよう頑張ります。 親身にありがとうございました。