poyo17のプロフィール

@poyo17 poyo17
ありがとう数226
質問数21
回答数261
ベストアンサー数
73
ベストアンサー率
41%
お礼率
33%

  • 登録日2006/12/14
  • デート中に絶対にしちゃダメな事・されたら嫌な事など教えて下さい!

    デート中に絶対にしちゃダメな事・されたら嫌な事など教えて下さい! 恋愛初心者で、明後日初デートが待っています…! 宜しくお願いします!!

  • レジでの支払い

    レジでの支払い 某100均に勤めています。 仕事でレジをやっていて、お客様のお金の支払い方に疑問を抱くことがあります。 特に多いのが、次の3つのケースです。 (1)紙幣を持っているのに無理して細かい金種で請求額丁度を出そうとする方  例:1000円札を持っているのに、210円支払うのに100円玉1枚、50円玉2枚、5円玉1枚、1円玉5枚を出すなど   →「紙幣を出せばいいのに」と思ってしまう (2)無理して端数分を出そうとする方  例:210円の支払いで1000円札を出し、残り10円分を5円玉1枚と1円玉5枚で出すなど   →「1000円札だけで払えるのに」と思ってしまう 上記2つについては、お金を出し終わるまで時間がかかることが多いため、後ろに次のお客様方が並んでいる時は特にイライラします。 (3)「1000円札が不足しています。恐れ入りますがご協力お願いします。」という張り紙を出している時、1000円札を持っているにも関わらず10000円札を出す方   →「なぜ1000円持ってるのに出さない?何て書いてあるのか読めないのか?」とイラッとくる こういうお客様方は、どういう考えでこういった支払い方をしているんでしょうか?

  • 幼稚園の補助金。

    幼稚園の補助金。 教えてください。 東京都豊島区在住です。 4月より娘が幼稚園に入園します。 その際に区よりされる補助金(奨励金)というのは、 事前に区役所等に申請することにより支給されるのでしょうか。 それとも自動的に何もしなくても支給されるものなのでしょうか? 無知で申し訳ございません。

  • 勉強の悩み

    高校1年です。 もうすぐ2年になるんですが、今年の1月あたりからまったく勉強ができません。 勉強ができないというのは、頭が悪いと言う意味ではなく、勉強をしないという意味です。 全くやる気が出ないままネットやゲームをしています。 ですが、ネットもゲームもそれほど魅力を感じず、ただやることが無いからやってるって感じです。 やることないなら勉強しろよ!と思う方もいらっしゃると思いますが、全然やる気が起こらないのです。 また、勉強方法も分かりません。 しかし、期末テストはもう1週間後に迫っています。 なのに何もしていないです。 一応授業は分かりますし、ちゃんと理解もしています。(一部の教科を除いて) もう2年生になりますし、大学進学に向けてちゃんと勉強したいと頭では分かっていてもできません。 今は全国統計の偏差値で53位の高校に通っており、順位は平均すると50/280位くらいです。 しかし、僕が目指しているのは、理系で関関同立、いわゆる一流私立大学なので、うちの高校だと、常に10位以内に入らないと合格は難しそうです。 そこで、毎日勉強にやる気が出て、継続する方法を教えてください! そんな方法あればみんな苦労しないと思いますが、もうすぐ期末テストなので、本気でやばいです。 よろしくお願いします。

  • 主人がとうとう言いました。

    主人がとうとう言いました。 いつもお世話になってます。 以前、「主人が変なこと言いました」で相談させてもらいました。 私の感は当たりました。 主人が私に「今の仕事はいつまで?」と言ったのは自分が仕事を辞める事を考えていたのです。 でも、今すぐに辞めるわけでもなく良いところが見つかったら、、、と言ってます。 今のご時世正社員でもリストラに合う時代です。 そうそう良い仕事が見つかるとは思えません。 一応辞めてから探す!ではなく見つけてから辞めるようです。 主人の性格から自分から行動を起こして見つけるような人ではありません。 家に帰ってきても愛想なく黙り込んでいると、仕事が辛いのかな?もし辞めたらどうしよう?と考えると怖くて不安で会話がありません。 職場では上司に何か嫌みを言われているようで、言われたらクヨクヨするタイプです。 やはり、私自身が主人の事をもっと理解してあげるべきなんでしょうか? いつも「生んだ覚えのない長男」と言い聞かせていてもやはり、夫として期待してしまうんです。 ここは私の気持ちの持ちようなんでしょうか? 大丈夫私が働くから心配しないで!と言いたいんですが、、、、私自身働かない男は許せないんです。 よきアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#105974
    • 夫婦・家族
    • 回答数4