• ベストアンサー

銀むつほほ肉

生協で冷凍の銀むつほほ肉をたのんだんですけど、 注文する時は調理例が載ってておいしそうだなと、注文しましたが、 その調理例を忘れてしまいました(--;)今晩のおかずにしたいのですが どう調理するのか、おいしく食べられるレシピを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ほほ肉は、身が美味しい部分ですね。 西京漬にしても美味しいですが、今日の晩ご飯にされるのでしたら、バター焼きかフライにされてはいかがでしょうか? ホイルにきのこなどと一緒に包んでバターを落とし、ホイル焼きにしても美味しいと思いますよ。

tamaumi
質問者

お礼

早速、回答頂いて、ありがとうございました。 子供が喜びそうなので、きのこと一緒にホイル焼きにしようと思います。 とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

• neiro
回答No.2

ほほ肉は歯ごたえがしっかりしていて、淡白な味です。 少し、しっかり目の味付けがよろしいかと思います。 <<味噌焼き>> 1.長ネギ、生姜をみじん切りし、味噌、みりん、ごま油、砂糖を混ぜます。 2. 銀むつをグリルで焼き、7~8割方火を通します。 3.味噌を付けて焼きます。 焼きあがりましたら、柚の皮や三つ葉を添えて香り付けを。。。 お子様がいらっしゃる場合は、ソテーやフライの方が喜ばれるかも知れませんね。

tamaumi
質問者

お礼

ご丁寧においしそうなレシピありがとうございます。 とってもおいしそうです。 今日はゴマ油をきらしていたので、残り半分のほほ肉で 次回チャレンジしてみようとおもいます。