• ベストアンサー

マグロのほほ肉

ホームパーティをするのでほほ肉を買いました マグロのほほ肉のおいしい食べ方を教えてください。 わさび醤油で以前食べたことがあるのですが 今回ほかの料理にわさびをつかうので 違う調理方をしたいのですが おすすめがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

マグロのホホ肉のサラダ http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=11730 あと、マグロのホホ肉をステーキにしたり(ソースはトマトベースでも和風でもお好みのものを)、たたきもいけますよ!

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=11730
ginsaku
質問者

お礼

結局ステーキにしてたべました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

鮪のほほ肉は カツレツが良いと思います。トンカツみたいに揚げてください。

ginsaku
質問者

お礼

カツレツとは意外でした。おいしそう! こんどぜひやってみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 牛ほほ肉の料理

    牛のほほ肉を使った美味しい料理教えてください。 「ほほ肉」と聞いただけで『やわらかくて美味しい!』と想像してしまいますが、実際はどんな感じなのでしょうか? 以前テレビで、煮込むとやわらかくて美味しいと紹介されたことがあったのですが、ただ焼くだけでは固いのでしょうか? ついつい買ってしまいましたが、どう調理すれば美味しく食べられるのかアドバイスお願いいたします。

  • 頬に肉をつけたい

    女っぽい顔・・?には丸みが必要だと思ったんです それ以外にいろいろと努力をして少しずつ変わってはいるんですが、 どうしても頬に肉をつけることはできませんでした。 どうすれば頬に肉がつくんでしょうか? マッサージなどやり方を知っているかた教えてください。 お願いします

  • ほおの肉を噛んで痛い…太りすぎ?

    ほおの肉を寝ているときに噛んでしまったようで 3日ぐらい傷んでいます。 私は、身長170センチ・体重は80キロ丸顔なのですが 自分のほおの肉を噛んでしまうと言うことはそれだけ 太っていてほおの肉が歯に近づいていて噛みやすい、という ことでしょうか? あまり同じ所を傷つけすぎるとガン化するという話しを 聞いたことがあり口腔外科・歯科で相談しようかと 真剣に悩んでいます。 同じ経験をされた方、詳しい方のご意見をお聞かせください。

  • 銀むつほほ肉

    生協で冷凍の銀むつほほ肉をたのんだんですけど、 注文する時は調理例が載ってておいしそうだなと、注文しましたが、 その調理例を忘れてしまいました(--;)今晩のおかずにしたいのですが どう調理するのか、おいしく食べられるレシピを教えてください。

  • 牛のほほ肉の料理の仕方

    牛のほほ肉をいただいたのですが、料理の仕方がわからずに困っています。どなたか知りませんか?どんな料理でもいいです

  • 自分の笑ったときの頬の肉が...

    はじめまして。中一の女子です。 私は顔が大きく、頬に肉が沢山付いていて笑った時に、まるで満月のように顔が丸くなり、頬がもっこり?します。 また、鼻も凄く広がるのでマスクつけてないで笑う事は恥ずかしくてできません。 なにかおすすめの小顔マッサージの方法はありますか?

  • マグロの切り落としのおいしい食べ方教えてください!

    マグロの切り落とし?あら?なんて言うのでしょう? さくをとった残りの赤身や血合いなどがどっさり入ったパックを魚売り場で安く売っていますよね。 お手ごろ価格だし、栄養もすごくあるものなのでどんどん使っていきたいのですが、加熱調理では砂糖醤油で煮るか、照り焼きくらいしかレパートリーがありません。 おいしい食べ方をいろいろ教えてください!

  • マグロのたたきには何が合う?

    こんにちは。 私は生魚が大好きで、マグロのたたきを好んで1日1回は食べています。 忙しいとき以外はネギとワサビを入れて食べているのですが、ずっとネギばっかりというのにも飽きてきました。 以前マグロのたたきの中心にうずらのたまごを乗せたものを見たのですが、おいしいですか? 他にもマグロのたたきと合わせるとおいしくなるよ!っていうものがあったら教えてください。

  • 歯からくる頬の肉のたるみ

    以前から歯がとても弱く、ほとんど奥歯でものをかめない状態で 1~2年いたら、頬の肉がたるみ口のまわりだけとても老け込んでしまい老人のようになってしまいました。 奥歯をブリッジや入れ歯にして一生懸命ものをかむようにすれば、 頬の肉はある程度もどるでしょうか? それとも入れ歯にしたら、かんだとしてももっとたるんでしまうのでしょうか?

  • マグロの好きな部位は?

    マグロの好きな部位は何処ですか? 調理(料理)法は? お礼が簡素になりますがお許しくださいね。

専門家に質問してみよう