• ベストアンサー

たこ焼き

我が家はよくたこ焼きをしますが、いわゆる普通のたこ焼きです。 今日もたこ焼きですが、皆さんはどんな具材をいれてますか? マヨネーズやチーズとかは知ってますが、えぇ~みたいな物から美味しいものを教えて下さい。

noname#31741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soshi0512
回答No.7

はいはい!大阪人です(^o^)/ 個人的にやってみて気に入ったのは、トマト&チーズ&バジルです! イタリアンなお味がお嫌いでなければ是非お試しください! トマトとチーズは細かく切ってゴロゴロッと入れる方がイイカンジでした。 チーズの種類を変えるだけでもけっこう風味が変わっておいしいので数種類用意できると何回も楽しめますよ! バジルはフレッシュなものがなければ乾燥したスパイスコーナーで売ってるようなので充分です(^O^) あと、たこの代わりにサーモンを入れるのも私は好きです♪

その他の回答 (6)

• ajyu7
回答No.6

私は、塩昆布(ふじっこの刻んだ、粉をふいてるやつ)を入れるのがすきです。そのときはソースじゃなくて醤油味にします。もちろん、そのままでも全然いけますよ。 たくあんは微妙なあじでした_| ̄|○

回答No.5

ウチもたこ焼き大好きです。(大阪だから?^^) ウィンナーとか挽肉入れると美味しいですよ♪ もちろんコンニャクも入れます。 あとザクザク切った山芋とかも以外に美味しい! あ~。。。食べたくなってきた。。。

• times3
回答No.4

ネギ、ちくわ、キャベツ、チョコレート、ハンバーグ、エビ、ポッキー、アーモンド、煎餅、あんこ、めんたいこ、ビー玉、スパゲッティ、うどん、バター、マヨネーズ、するめ、

• taro_ka
回答No.3

お戯れに食後のおやつとして、アルファベットチョコのような一口サイズのチョコだけを入れて焼いたりします。

回答No.2

関西の人にこんにゃく入れるって教わりましてそれ以来入れています。 それから、もちとチーズ。多めに切っておいて余ったらもちとチーズだけをたこ焼き器で焼いて食べる。「おもちーず」と呼んでます。 それから、ロシアンルーレット風にみんなが見ていない時にへんなものを1つだけ入れます。キムチとか、チョコベビーとか、ピーナツとか。

質問者

お礼

有難う御座います。 うちでは、こんにゃくは普通でした、、やはり関西だからですかね。 もちは美味しそうですね

• cat_cat
回答No.1

個人的好みで、刻んだ大葉です。 後、たこ焼きじゃないけれど煮付けたイカ。