• ベストアンサー

たこ焼き

我が家はよくたこ焼きをしますが、いわゆる普通のたこ焼きです。 今日もたこ焼きですが、皆さんはどんな具材をいれてますか? マヨネーズやチーズとかは知ってますが、えぇ~みたいな物から美味しいものを教えて下さい。

noname#31741
noname#31741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soshi0512
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.7

はいはい!大阪人です(^o^)/ 個人的にやってみて気に入ったのは、トマト&チーズ&バジルです! イタリアンなお味がお嫌いでなければ是非お試しください! トマトとチーズは細かく切ってゴロゴロッと入れる方がイイカンジでした。 チーズの種類を変えるだけでもけっこう風味が変わっておいしいので数種類用意できると何回も楽しめますよ! バジルはフレッシュなものがなければ乾燥したスパイスコーナーで売ってるようなので充分です(^O^) あと、たこの代わりにサーモンを入れるのも私は好きです♪

その他の回答 (6)

  • ajyu7
  • ベストアンサー率55% (142/254)
回答No.6

私は、塩昆布(ふじっこの刻んだ、粉をふいてるやつ)を入れるのがすきです。そのときはソースじゃなくて醤油味にします。もちろん、そのままでも全然いけますよ。 たくあんは微妙なあじでした_| ̄|○

回答No.5

ウチもたこ焼き大好きです。(大阪だから?^^) ウィンナーとか挽肉入れると美味しいですよ♪ もちろんコンニャクも入れます。 あとザクザク切った山芋とかも以外に美味しい! あ~。。。食べたくなってきた。。。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.4

ネギ、ちくわ、キャベツ、チョコレート、ハンバーグ、エビ、ポッキー、アーモンド、煎餅、あんこ、めんたいこ、ビー玉、スパゲッティ、うどん、バター、マヨネーズ、するめ、

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

お戯れに食後のおやつとして、アルファベットチョコのような一口サイズのチョコだけを入れて焼いたりします。

回答No.2

関西の人にこんにゃく入れるって教わりましてそれ以来入れています。 それから、もちとチーズ。多めに切っておいて余ったらもちとチーズだけをたこ焼き器で焼いて食べる。「おもちーず」と呼んでます。 それから、ロシアンルーレット風にみんなが見ていない時にへんなものを1つだけ入れます。キムチとか、チョコベビーとか、ピーナツとか。

noname#31741
質問者

お礼

有難う御座います。 うちでは、こんにゃくは普通でした、、やはり関西だからですかね。 もちは美味しそうですね

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

個人的好みで、刻んだ大葉です。 後、たこ焼きじゃないけれど煮付けたイカ。

関連するQ&A

  • たこ焼きに合う「チーズ」って?

    最近?チーズ入りたこ焼きって流行ってますよね? 1.みなさんは、どの種類のチーズが合うと思いますか? おすすめのチーズ(具でも、生地に混ぜ込むタイプ、上にかけるタイプ? どれでもかまいません)を教えてくださいv 2.あと、チーズ入りたこ焼の場合、たこは入っていた方がいいですか? それとも、ない方がいいですか? 3.同じく、チーズの場合、ソースやマヨネーズはあった方がいいですか? 何か合いそうな物があったら教えてください。 その他、何かたこ焼きについておもしろいことがあったら教えてください。 よろしくお願いしますv

  • たこ焼き

    友達とよくたこ焼きパーティーをやります。 毎回、中身が同じ感じになってしまいます。 いつもはたこの代わりに・・・ (1)明太子+マヨネーズ+チーズ (2)ウインナー+コーン (3)豚肉+キムチ(チャンジャ)+マヨネーズ (4)ツナ+マヨネーズ あと挑戦したのは、ふりかけご飯を入れたり、チョコを入れたりしましたが、イマイチでした・・・。 オススメの変わりダネありましたら皆様教えてください。 よろしくお願いします。

  • チーズたこ焼き

    文化祭でたこ焼きをやり、チーズ味を出そうと思うのですが (1)普通のたこ焼きのたこの代わりにチーズを入れる(たこなし) (2)普通のたこ焼きにチーズを加える(たこ+チーズ) (3)普通のたこ焼きの生地にチーズを混ぜ込む で意見が分かれてます (1)だとたこ焼きなのにたこ無いのかってなるし (2)だと普通のたこ焼きとの値段がややこしくなるし (3)だといちいち普通のとチーズのとで生地を分けないといけないのでめんどくさくなります どれがいいと思いますか?

  • たこ焼き

    12人でたこ焼きパーティーをします。 そのときに、粉キロあったほうがいいですか? あと、入れる材料のgもお願いします! 入れる材料👇 卵 粉 タコ キャベツ 天かす ソース マヨネーズ *チーズ もち ソースとマヨネーズは何袋でお願いします!

  • 家でたこ焼きをするのですがおすすめの具材を教えてください。

    家でたこ焼きをするのですがおすすめの具材を教えてください。 チョコレート、チーズ、たこは今のとこを使う予定です。 そのほかの具材でおすすめを教えてください。

  • 好きなたこ焼きの味付けは何ですか?

    好きなたこ焼きの味付けは何ですか? 1.ソース 2.しょうゆ 3.塩 4.マヨネーズ 5.その他 僕が好きなたこ焼きの味付けは、1のソースと4のマヨネーズです。 皆さんが、好きなたこ焼きの味付けは何ですか?

  • たこ焼の具材について

    今度みんなで誕生日会をかねてたこ焼パーティーをします。 そこで、入れると美味しい具材は何かありませんか? その後はカラオケも行く予定なので、すぐに買ってできる物を教えてください。

  • 好きなたこ焼きの具材おしえてください!

    こんにちは 今度友達とたこ焼きパーティーをすることになりました! 変わった具材をいれたいなとおもうのですがシンプルなものしか知りません; そこでみなさんにオススメの具材を教えていただけたらなあとおもいました☆ よろしくお願いいたします!

  • たこ焼き

    たこ焼きホットプレートを買いました。 おいし~く焼くレシピを教えて下さい♪ 材料・焼き方・中に入れる具材、何でもOKです。 今日の夕食にしますので、無理いいますが急ぎでお願いします!

  • たこやき!

    たこやきパーティーをします。 でもたこ焼き粉の裏に書いてある様なオーソドックスな作り方しか知りません。何かお勧めの方法ありますか? また、変わり種でお勧めの物とかありますか? (チーズとか餅とか入れる等) ちなみに住まいは関東です。

専門家に質問してみよう