• ベストアンサー

たこ焼き

友達とよくたこ焼きパーティーをやります。 毎回、中身が同じ感じになってしまいます。 いつもはたこの代わりに・・・ (1)明太子+マヨネーズ+チーズ (2)ウインナー+コーン (3)豚肉+キムチ(チャンジャ)+マヨネーズ (4)ツナ+マヨネーズ あと挑戦したのは、ふりかけご飯を入れたり、チョコを入れたりしましたが、イマイチでした・・・。 オススメの変わりダネありましたら皆様教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoringo
回答No.4

☆しらすと細かくちぎった海苔を入れたものをだし汁につけて食べる ☆あらかじめ火を通したエビを適当に切り、100均とかに売ってる粒状のガーリックとあらびき黒コショウをかなりたっぷり和えたものを入れ、タルタルソースで食べる ↑この二つは私の鉄板です!準備がめんどくさいかもしれないけど、かなりおいしいのでぜひぜひ! キムチにごま油を混ぜて焼いてもおいしいです。 この前、餅を細かく切って入れてみたらおいしかったです。でもかなりお腹にたまりました。。。

natsu178
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 明石焼き風にだし汁につけて食べるのもアリですね!! エビにガーリックと黒こしょうにタルタルソースは、かなりイイですねぇ~☆★おいしいの間違いなしですね♪ 参考になりました。ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#73012
noname#73012
回答No.5

以前タコの値段が上がった時に、たこ焼き屋さんが集まって新しいネタを考えるという企画をやっていましたが、一番好評だったのがプチトマトでした。 私はトマト苦手なのでやったことないんですが。^^; あとはイタリアンな感じで、プロセスチーズを中に入れて焼きあげてから、オリーブオイルと粉チーズとバジルと塩をかけたものも、見たことあります。 ナスを入れて焼いて、オリーブオイルとバジルと塩ってのもありました。

natsu178
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 トマトは焼いてもおいしいので、アリですね★ たこ焼きをイタリアンな感じで食べるとは、考えてもみなかったですねぇ~!! バジルもチーズも好きなので、ナスをガーリックで炒めてから入れれば、よりイタリアンになっておいしそう♪ 参考になりました。ご回答頂きありがとうございました。

• nekoten
回答No.3

ちりめんじゃことネギ(子どもの頃母がよく作ってくれました) ちくわ (給料日前の我が家の定番) タコ焼き屋さんの変わり種メニューに、 コーン+チーズ+パイン 牛ミンチ+こんにゃく+グリンピース しそ+チーズ というものもあります。

natsu178
質問者

お礼

ちりめんじゃことネギは相性いいからおいしそぉ~★ ネギを野沢菜やシソに変えてもよさそうですね☆★ タコ焼き屋さんの変わり種メニューの パインが気になりますね(笑) しそ+チーズに梅を入れてもよさそうですね。 参考になりました。回答頂きありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

焼き鳥を串からはずしたもの 餃子のタネ(豚挽き肉・キャベツの微塵切り) すじこん(関西でお好み焼きに混ぜる牛スジ肉とコンニャクの煮物) イカ+ワサビ 餅+カレー粉 海苔の佃煮(江戸紫・ごはんですよ)

natsu178
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 焼き鳥や餃子や牛すじなど味が濃い肉系入れると、ボリュームもでていいですね★ イカ+ワサビ もイカを変えてみたらバリエーションも増えますね。 餅も入れたことあるんですが、カレー味にすれば、みんな喜びますね。 参考になりました。回答頂きありがとうございます。

回答No.1

☆海老+マヨ ☆じゃが(サイコロにカットしてチン+溶かしバター)+チーズ ☆ネギ(刻んでたっぷり)  ☆ニラ(刻んでたっぷり)※ネタに味噌と少量のお砂糖を入れる+イカ ☆きんぴらゴボウ(荒く刻む) こんな感じで参考になるかな?

natsu178
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 結構、イロイロありますね。 海老+マヨ いいですねぇ~★マヨにケチャップ混ぜてもいいかもですね。 ニラに味噌味おいしそぉ~!!味が薄いものは、味噌とかバターとか入れればいいんですね。勉強になりました。 参考になりました。ご回答頂きありがとうございます。