• ベストアンサー

たこ焼き

友達とよくたこ焼きパーティーをやります。 毎回、中身が同じ感じになってしまいます。 いつもはたこの代わりに・・・ (1)明太子+マヨネーズ+チーズ (2)ウインナー+コーン (3)豚肉+キムチ(チャンジャ)+マヨネーズ (4)ツナ+マヨネーズ あと挑戦したのは、ふりかけご飯を入れたり、チョコを入れたりしましたが、イマイチでした・・・。 オススメの変わりダネありましたら皆様教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misoringo
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.4

☆しらすと細かくちぎった海苔を入れたものをだし汁につけて食べる ☆あらかじめ火を通したエビを適当に切り、100均とかに売ってる粒状のガーリックとあらびき黒コショウをかなりたっぷり和えたものを入れ、タルタルソースで食べる ↑この二つは私の鉄板です!準備がめんどくさいかもしれないけど、かなりおいしいのでぜひぜひ! キムチにごま油を混ぜて焼いてもおいしいです。 この前、餅を細かく切って入れてみたらおいしかったです。でもかなりお腹にたまりました。。。

natsu178
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。 明石焼き風にだし汁につけて食べるのもアリですね!! エビにガーリックと黒こしょうにタルタルソースは、かなりイイですねぇ~☆★おいしいの間違いなしですね♪ 参考になりました。ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#73012
noname#73012
回答No.5

以前タコの値段が上がった時に、たこ焼き屋さんが集まって新しいネタを考えるという企画をやっていましたが、一番好評だったのがプチトマトでした。 私はトマト苦手なのでやったことないんですが。^^; あとはイタリアンな感じで、プロセスチーズを中に入れて焼きあげてから、オリーブオイルと粉チーズとバジルと塩をかけたものも、見たことあります。 ナスを入れて焼いて、オリーブオイルとバジルと塩ってのもありました。

natsu178
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 トマトは焼いてもおいしいので、アリですね★ たこ焼きをイタリアンな感じで食べるとは、考えてもみなかったですねぇ~!! バジルもチーズも好きなので、ナスをガーリックで炒めてから入れれば、よりイタリアンになっておいしそう♪ 参考になりました。ご回答頂きありがとうございました。

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.3

ちりめんじゃことネギ(子どもの頃母がよく作ってくれました) ちくわ (給料日前の我が家の定番) タコ焼き屋さんの変わり種メニューに、 コーン+チーズ+パイン 牛ミンチ+こんにゃく+グリンピース しそ+チーズ というものもあります。

natsu178
質問者

お礼

ちりめんじゃことネギは相性いいからおいしそぉ~★ ネギを野沢菜やシソに変えてもよさそうですね☆★ タコ焼き屋さんの変わり種メニューの パインが気になりますね(笑) しそ+チーズに梅を入れてもよさそうですね。 参考になりました。回答頂きありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

焼き鳥を串からはずしたもの 餃子のタネ(豚挽き肉・キャベツの微塵切り) すじこん(関西でお好み焼きに混ぜる牛スジ肉とコンニャクの煮物) イカ+ワサビ 餅+カレー粉 海苔の佃煮(江戸紫・ごはんですよ)

natsu178
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 焼き鳥や餃子や牛すじなど味が濃い肉系入れると、ボリュームもでていいですね★ イカ+ワサビ もイカを変えてみたらバリエーションも増えますね。 餅も入れたことあるんですが、カレー味にすれば、みんな喜びますね。 参考になりました。回答頂きありがとうございます。

回答No.1

☆海老+マヨ ☆じゃが(サイコロにカットしてチン+溶かしバター)+チーズ ☆ネギ(刻んでたっぷり)  ☆ニラ(刻んでたっぷり)※ネタに味噌と少量のお砂糖を入れる+イカ ☆きんぴらゴボウ(荒く刻む) こんな感じで参考になるかな?

natsu178
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 結構、イロイロありますね。 海老+マヨ いいですねぇ~★マヨにケチャップ混ぜてもいいかもですね。 ニラに味噌味おいしそぉ~!!味が薄いものは、味噌とかバターとか入れればいいんですね。勉強になりました。 参考になりました。ご回答頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • たこ焼きパーティー

    今度、たこ焼きパーティーをやります。 大人が5人、子供が2人です。 具はたこ、チーズ、ウインナー、明太子、エビ、餅を入れる予定なのですが量がどれくらい有ればいいのか判断に困っています。 大体どのくらい有ればいいのでしょうか? また、子供が喜びそうは具がありましたら教えてください。

  • たこ焼きの具について

    たこ焼きの具について 今度たこ焼きパーティをするんですが、たこ以外の美味しい意外な具ってありませんか? わたしは以前、たこの代わりにウィンナーやチーズを入れたことがあります。 これは二つともすごく美味しかったです。 よろしくお願いします。

  • ビバッ、たこやき!

    たこやき。 タコを入れなくても、たこやき。 色々ありますね。 牛スジ、こんにゃく、チーズ、コーン。 タコ以外で美味しかったもの、 食べたことはないけど知っている変わり種。 教えて下さい。

  • たこ焼きの具

    たこ焼きに入れるとおいしい具ってなにがありますか? キムチ、餅、チーズ、明太子は入れたことあります。 他にコレはおいしかった!とか コレ入れたらおいしそう!っというものがあったら 教えてください! よろしくお願いします!!

  • たこ焼きの具でおススメは?

    20代OLです。 今度友達とたこ焼きパーティをします☆ たこ焼きの具で、おススメのものを教えてください! 今決まっているものは、キムチ+チーズ、カレー粉、あと変わったところでベビーチョコです☆ よろしくお願いします。

  • たこやき!

    たこやきパーティーをします。 でもたこ焼き粉の裏に書いてある様なオーソドックスな作り方しか知りません。何かお勧めの方法ありますか? また、変わり種でお勧めの物とかありますか? (チーズとか餅とか入れる等) ちなみに住まいは関東です。

  • たこ焼きに合う「チーズ」って?

    最近?チーズ入りたこ焼きって流行ってますよね? 1.みなさんは、どの種類のチーズが合うと思いますか? おすすめのチーズ(具でも、生地に混ぜ込むタイプ、上にかけるタイプ? どれでもかまいません)を教えてくださいv 2.あと、チーズ入りたこ焼の場合、たこは入っていた方がいいですか? それとも、ない方がいいですか? 3.同じく、チーズの場合、ソースやマヨネーズはあった方がいいですか? 何か合いそうな物があったら教えてください。 その他、何かたこ焼きについておもしろいことがあったら教えてください。 よろしくお願いしますv

  • たこ焼き

    12人でたこ焼きパーティーをします。 そのときに、粉キロあったほうがいいですか? あと、入れる材料のgもお願いします! 入れる材料👇 卵 粉 タコ キャベツ 天かす ソース マヨネーズ *チーズ もち ソースとマヨネーズは何袋でお願いします!

  • たこ焼きパーティーに合う料理。

    土曜日に友人家族が来て「たこ焼き」をする事になりました。合わせて大人4人、小学生5人、計9人です。 電気たこ焼き器なので、いつも作るのは100個位です。たこ焼きの具は、タコ、キムチ、チーズ、ウインナ―、などで、その他に、つまみとしてアタリメ、カクテキ、おにぎりなんかを作ろうと思っています。 大人は酒飲みがメインなので、この他にどんなものが合うでしょうか?(いつもピザや生春巻きを出していたので今回はパスします) 教えて下さい、おねがいしま~す!!

  • 近所の人気たこ焼き店に勝ちたい!

    全国で1、2位をあらそうたこ焼き屋が近くにあります。ですが、自分のたこ焼きに自信があったので、狭い店鋪でテイクアウト専門、かつ立地もそこよりは悪いですが、フランチャイズとしてオープンしました。 改良を重ね、今でも研究をし続けている結果、おかげさまでそこそこ困らない程度の売り上げはあります。が、それでもその人気店の1/4位の売り上げでしかありません。 新商品を開発しようと躍起になっていますが、フランチャイズの為、上は安定した売り上げしか望んでいないので、自由がききません。そこで、一度この店を閉店し、自分の店として開店しようかとか、クレープ屋に転身しようかとも考えました(たこ焼きはたこのコストが高いのです!) 今、特にかわったたこ焼き(?)を作ろうとしています。近くの人気店はだしがメインのやわらかいたこ焼きです。そこで、サクっとした食感や変わった具(でも、ロングセラーになりそうなもの)を研究してます。 具に関しては、最近たこ以外にも、イカ・餅・海老・チーズ・こんにゃく・ホタテ・ネギ・バター・コーン・キムチなどなどいろいろなたこ焼きがありますが、他にかわった具・おいしかった具などありましたら、おしえて下さい。実際食べたことはないけど、合いそうな具というのでも構いません。もちろん、具だけではなく、生地・焼き方・売り出し方(CM)などのアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。