• 締切済み

たこ焼きの具でおススメは?

20代OLです。 今度友達とたこ焼きパーティをします☆ たこ焼きの具で、おススメのものを教えてください! 今決まっているものは、キムチ+チーズ、カレー粉、あと変わったところでベビーチョコです☆ よろしくお願いします。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.7

都心在住です。 酉の市とか例大祭のとき、たこ焼き、焼き鳥、じゃがバター、お好み焼き等々、沢山の屋台がお社の参道に出ますが、たこ焼きの屋台の商品は、何処も彼処も「大たこ焼き」です。 その「大」の意味は、タコが丸ごと入っているんですよ!! 一般的なサイズのたこ焼きですので、もちろん足ははみ出しています。 ネタばらしをします。 タコはタコでも、「いいだこ」を丸ごと使ったたこ焼きが、流行っています。 真ダコよりも風味は劣りますが、食感はなかなかですよ。 是非お試しあれ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ たこ丸ごととは、すごい(笑)

• larm
回答No.6

私も大阪です(^^) たこ焼きパーティー楽しいですよね♪ 最近ご無沙汰なので羨ましい! うちは甘辛く炊いた牛すじこんにゃく+醤油マヨ(焼くときにすこ~し)が大好きです。 後子供の頃、好物だったウィンナー。 ぱりっとするのがお勧めです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ やはり牛すじは人気なんですね! 醤油マヨもおいしそう! 具だけじゃなくてたれにもこだわってみます☆

• fk69ers
回答No.5

中に入れる具じゃないんだけど、 自分は冷凍のたこ焼きを揚げたりそのまま素で塩胡椒したり、明石風にだし汁で食べたり、スパニッシュオムレツに入れたりします。 逸脱OKだったら、おたふくソース系以外に、タルタルソースやポン酢やかつおだしを用意すると見た目豪華っぽいかも。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ おいしそうですね、やってみます(^_^)

• nobitaika
回答No.4

肉じゃがの肉とか、粉ふき芋、ミックスベジタブルをチンして+コンソメ少量入れるとかも美味しかったですよ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

じゃがいも入りやミックスベジタブルは美味しそうですね(・ω・) ありがとうございました☆

• lions-123
回答No.3

関西、特に大阪名物「たこ焼き」大好きです! 具といえば・・・ ◇魚介類系 勿論タコ、 その他では、イカ、エビ、うに、明太子 ◇野菜系 ねぎ、ほうれん草、三つ葉、水菜、えのき、シメジ、なめこ茶漬け レンコン、山芋(短冊状にして) ◇その他 こんにゃく、竹輪、かまぼこ、チーズ、わかめ、てんかす(揚げ玉) 紅しょうが、たくわん チョコレート(私は経験が有りませんがTVで紹介されていた)              ↓ 我が家では、 ちょっと気取って(友人・知人と)→手巻き寿司パーティ                  バーベキュー&焼肉パーティ 家族団らん           →たこ焼きパーティ                  お好み焼き&焼きそばパーティ 手っ取り早く宅配        →ピザ、銀のさら(廉価型すし)                  ほっかほっか亭 を楽しんでます。

Hydrangea-y
質問者

お礼

私も大阪です(^o^)/ いろいろご紹介頂いてありがとうございました☆

回答No.2

シーフード+ミニトマト(切ったもの)+チーズ+バジルの組み合わせも オススメですよ。 ただここまで来ると「まんまるのピザ」と言った方がいいかもしれませんが(笑

Hydrangea-y
質問者

お礼

オシャレですねぇo(^-^)o 挑戦してみます!ありがとうございました☆

• Noel000
回答No.1

チョコレートとは凄い…! こんにゃくと牛肉なんて如何でしょう? 昔タコの代わりに入れてました(^-^)/

Hydrangea-y
質問者

お礼

おっ、美味しそうですね!(^O^) チョコは賛否両論です(笑) ありがとうございました☆