• 締切済み

たこ焼きの具でおススメは?

20代OLです。 今度友達とたこ焼きパーティをします☆ たこ焼きの具で、おススメのものを教えてください! 今決まっているものは、キムチ+チーズ、カレー粉、あと変わったところでベビーチョコです☆ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.7

都心在住です。 酉の市とか例大祭のとき、たこ焼き、焼き鳥、じゃがバター、お好み焼き等々、沢山の屋台がお社の参道に出ますが、たこ焼きの屋台の商品は、何処も彼処も「大たこ焼き」です。 その「大」の意味は、タコが丸ごと入っているんですよ!! 一般的なサイズのたこ焼きですので、もちろん足ははみ出しています。 ネタばらしをします。 タコはタコでも、「いいだこ」を丸ごと使ったたこ焼きが、流行っています。 真ダコよりも風味は劣りますが、食感はなかなかですよ。 是非お試しあれ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ たこ丸ごととは、すごい(笑)

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.6

私も大阪です(^^) たこ焼きパーティー楽しいですよね♪ 最近ご無沙汰なので羨ましい! うちは甘辛く炊いた牛すじこんにゃく+醤油マヨ(焼くときにすこ~し)が大好きです。 後子供の頃、好物だったウィンナー。 ぱりっとするのがお勧めです。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ やはり牛すじは人気なんですね! 醤油マヨもおいしそう! 具だけじゃなくてたれにもこだわってみます☆

  • fk69ers
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

中に入れる具じゃないんだけど、 自分は冷凍のたこ焼きを揚げたりそのまま素で塩胡椒したり、明石風にだし汁で食べたり、スパニッシュオムレツに入れたりします。 逸脱OKだったら、おたふくソース系以外に、タルタルソースやポン酢やかつおだしを用意すると見た目豪華っぽいかも。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆ おいしそうですね、やってみます(^_^)

  • nobitaika
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

肉じゃがの肉とか、粉ふき芋、ミックスベジタブルをチンして+コンソメ少量入れるとかも美味しかったですよ。

Hydrangea-y
質問者

お礼

じゃがいも入りやミックスベジタブルは美味しそうですね(・ω・) ありがとうございました☆

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.3

関西、特に大阪名物「たこ焼き」大好きです! 具といえば・・・ ◇魚介類系 勿論タコ、 その他では、イカ、エビ、うに、明太子 ◇野菜系 ねぎ、ほうれん草、三つ葉、水菜、えのき、シメジ、なめこ茶漬け レンコン、山芋(短冊状にして) ◇その他 こんにゃく、竹輪、かまぼこ、チーズ、わかめ、てんかす(揚げ玉) 紅しょうが、たくわん チョコレート(私は経験が有りませんがTVで紹介されていた)              ↓ 我が家では、 ちょっと気取って(友人・知人と)→手巻き寿司パーティ                  バーベキュー&焼肉パーティ 家族団らん           →たこ焼きパーティ                  お好み焼き&焼きそばパーティ 手っ取り早く宅配        →ピザ、銀のさら(廉価型すし)                  ほっかほっか亭 を楽しんでます。

Hydrangea-y
質問者

お礼

私も大阪です(^o^)/ いろいろご紹介頂いてありがとうございました☆

回答No.2

シーフード+ミニトマト(切ったもの)+チーズ+バジルの組み合わせも オススメですよ。 ただここまで来ると「まんまるのピザ」と言った方がいいかもしれませんが(笑

Hydrangea-y
質問者

お礼

オシャレですねぇo(^-^)o 挑戦してみます!ありがとうございました☆

  • Noel000
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

チョコレートとは凄い…! こんにゃくと牛肉なんて如何でしょう? 昔タコの代わりに入れてました(^-^)/

Hydrangea-y
質問者

お礼

おっ、美味しそうですね!(^O^) チョコは賛否両論です(笑) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • たこ焼きの具について

    たこ焼きの具について 今度たこ焼きパーティをするんですが、たこ以外の美味しい意外な具ってありませんか? わたしは以前、たこの代わりにウィンナーやチーズを入れたことがあります。 これは二つともすごく美味しかったです。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きの具

    たこ焼きに入れるとおいしい具ってなにがありますか? キムチ、餅、チーズ、明太子は入れたことあります。 他にコレはおいしかった!とか コレ入れたらおいしそう!っというものがあったら 教えてください! よろしくお願いします!!

  • 美味しいたこ焼きの具を教えて下さい

    明日の夕食はたこ焼きに決まりました。 私(男)は、料理のプロではありませんが、料理にはちょっとうるさいです。 こんな私に、こういう具を入れたら美味しくなるよ!みたいなものを 教えて欲しいのです。具以外でも構いません。 私のたこ焼きの作り方は。 小麦粉を牛乳で解き、ダシはスガキ屋のうどんスープの素等を入れます。 (うどんスープを入れるのは、カツオや昆布や醤油が良い感じに調合されているため) 時には麺つゆの時もあります。 卵を適当に炒れ、よく混ぜます。 次に上記の物をたこ焼きの鉄板に流し込み、紅生姜と天かすとネギとタコを 入れ、適当にひっくり返して出来上がりです。 食べるときには、マヨネーズ+ドロソースや酢醤油+一味です。 いつもこういう感じでたこ焼きを食べるのですが、味には満足していますが、 もう少し、レパートリーが欲しくて質問させて頂きました。 因みに、明日試そうと思っているのは、たこ焼きにカマンベールチーズと 業務スーパーで売っているカレー粉のフレークをタコを入れる段階で入れるというものですが。 私は甘い物系が苦手なので、チョコレートを入れるというようなものは、 ご勘弁願います。ただ甘い物系で超お薦めな具については、是非教えて 欲しいです(笑) 我が儘な質問で申し訳ありませんが、グルメな私が感動するたこ焼きの 具を是非教えて下さい。 明日、美味しいたこ焼きが食べたいので、睡魔と戦いながら書いていますので、乱文になってしまいましたが、皆さんからの回答やちょっとしたアドバイスをお待ちしています。

  • たこ焼き

    友達とよくたこ焼きパーティーをやります。 毎回、中身が同じ感じになってしまいます。 いつもはたこの代わりに・・・ (1)明太子+マヨネーズ+チーズ (2)ウインナー+コーン (3)豚肉+キムチ(チャンジャ)+マヨネーズ (4)ツナ+マヨネーズ あと挑戦したのは、ふりかけご飯を入れたり、チョコを入れたりしましたが、イマイチでした・・・。 オススメの変わりダネありましたら皆様教えてください。 よろしくお願いします。

  • たこ焼きのお薦めの具を教えてください。

    最近、自宅でたこ焼機にハマッテいます。 皆さんのお薦めの具を教えてください。 ちなみに、今までやった主なものは以下のとおりです。 たらこ ○ ソーセージ ○ チーズ ○ もち ○ チョコレート △ よろしくお願いします。

  • たこ焼きの具。なんでもかんでも入れちゃおう(笑)

    今度家でたこ焼きを作るのですが、タイトルに書いたように、なんでもかんでも入れて、食べたことも無いような面白くておいしいたこ焼きを作ってみたいなぁと思っています。そこで皆さんに質問しますが、どのような具が思いつきますか?これはオススメ!とかおいしいよ!と言うような物があれば教えて下さい。食べたことは無いけどこんなのどう?っていうのでもOKです。(ちなみに貧相な発想力しかない私は、チーズやお餅くらいしか思いつきませんでした、、笑)暇な時でいいのでお返事を下さい☆

  • たこ焼きパーティー

    今度、たこ焼きパーティーをやります。 大人が5人、子供が2人です。 具はたこ、チーズ、ウインナー、明太子、エビ、餅を入れる予定なのですが量がどれくらい有ればいいのか判断に困っています。 大体どのくらい有ればいいのでしょうか? また、子供が喜びそうは具がありましたら教えてください。

  • たこやき!

    たこやきパーティーをします。 でもたこ焼き粉の裏に書いてある様なオーソドックスな作り方しか知りません。何かお勧めの方法ありますか? また、変わり種でお勧めの物とかありますか? (チーズとか餅とか入れる等) ちなみに住まいは関東です。

  • たこ焼き

    12人でたこ焼きパーティーをします。 そのときに、粉キロあったほうがいいですか? あと、入れる材料のgもお願いします! 入れる材料👇 卵 粉 タコ キャベツ 天かす ソース マヨネーズ *チーズ もち ソースとマヨネーズは何袋でお願いします!

  • タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか?

    タコ焼きにタコ以外に何を入れて焼きますか? 今タコ焼きを作っています。 タコを入れなくて、チーズやキムチ入れて焼いています。 他に、何を入れて焼いた事ありますか?