• ベストアンサー

家でたこ焼きをするのですがおすすめの具材を教えてください。

家でたこ焼きをするのですがおすすめの具材を教えてください。 チョコレート、チーズ、たこは今のとこを使う予定です。 そのほかの具材でおすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.3

ウィンなー、ハム、玉子、ネギ、ショウガ、チーズ、アンコ、クリーム、枝豆、ちくわ、かまぼこ、ミルキー、明太子、豚肉、牛肉、ササミ、ビーフン、マロニー、マシュマロ、焼き豚、キャベツ、レタス、大根、ニンジン、干瓢、鮭、マグロ、アジ、

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.4

1個だけ・・罰ゲームで「カラシ」。

• jb6113
回答No.2

後は、天かす、紅しょうがは必要不可欠ですね。チョコレート、チーズとは革新派ですね~ 私は具材はオーソドックスにして、生地に凝っています。 小麦粉は薄力粉、日清製粉のバイオレットがお気に入りです。
薄力粉と卵とだし汁の比率も大事ですが、微妙な問題

で説明するのは難しいのでごめんなさい。生地に少量ベーキングパウダーを入れると、いい感じにフワッとなります。あと砂糖と塩を少し、醤油を少量ですか。だし汁は、前は鰹節と昆布でだしを取ってましたが、最近は怠けて市販のだしの素を使ってます。
どこが生地に凝っとんねん!(汗) あと、市販のたこ焼き器を初めて使う時は必ず空焼きしてから使って下さい。焦げつくと洗うのが大変です(泣) それでは、素敵なたこ焼きライフを!!(笑)

• mappy0213
回答No.1

そうですね 明太子とかふかしたジャガイモとかもおいしいですよ 個人的には具無し(こんにゃくとかキャベツ天かすだけ)も好きです