• ベストアンサー

ディズニーランドのランタン

東京ディズニーランドのカントリーウェスタンにあるランタンがほしい いろんな形のランタンが気になってしかたありません。 同じ形を販売している店を知りませんか? また、幌馬車もオブジェとしてほしいけど、TDLに話したら売って くれるのか、はたまた非売品だと言って断られるかな? どなたか教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

全く同じかどうかはわかりませんが、似た様なクラシックのものでしたらガラス工芸のお店にあると思います。例えば北海道小樽の北一硝子とか。観光地に行けばその手のお店はあるのではないでしょうか?長崎にもそういうお店がたくさんありましたよね?確か。 パークにおいてあるものは、多分ほとんどオリジナル?だと思います。 仮に販売品を使っていたとしても(たまに家具などは販売品のことがあるようです。衣装なんかも販売されている生地を使っていることがあります。)、ウエスタンランドのものは多分ほとんどのものにエイジングという古く見せる加工をしています。 売ってくれと言っても無理でしょうね。自分ところで販売している商品すら通販しないところですし、海外のディズニーパークは公式オークションでパークのディスプレイやライドを売っていますが、日本ではやっていなくて、たまーに海外のオークション(ディズニアナコンベンションという年1回実施されるもの)で東京のものを見かける程度です。 コンベンションに参加するには費用がかなり高いですし、コンベンションのオークションにお目当てのものが出るとは限らないです。もっとも、オークションに出るのはもっとディズニー色が強いものが中心なので、ウエスタンランドの幌馬車なんか選ばれなさそうだし…。 似たような市販品を探すとか、自分で加工するとかしたほうが早いと思います。

1192nippon
質問者

お礼

ありがとうございます。 小樽の北一硝子にはいったことがあります。確かに似たような物が ありました。 もう少し、TDLのランプを研究して、オーダーメイドできる ランプ屋を探してみます。 小樽に、「なにこれ」という倉庫街にある店にも幌馬車と ランプがありました。 また、何か情報がありましたら、教えてね!