旅情のラストシーン、窓から手を振る彼女はいつかまた

このQ&Aのポイント
  • 映画「旅情」のラストシーン、感動的な別れ
  • 彼女が彼に会いにヴェネチアに戻る可能性は?
  • 女心の分析と思い出の残し方
回答を見る
  • ベストアンサー

旅情のラストシーン、窓から手を振る彼女はいつかまた

彼に会いに、ヴェニスに戻るでしょうか? キャサリン・ヘプバーン主演の映画「旅情」のラストシーンですが、如何にも感動的な別れですね。 https://youtu.be/xSeW5v6Zuf さて貴方は、この後いつか、彼女が彼に会いにヴェネチアに戻るとおもいますか? 映画の中の場合、一般的な女性の場合、そしてあなたの場合、何れでも結構です。 ご意見、感想をお聞かせください。 参考に、いち評論を載せておきます(https://cinema-notes.com/article/9424/) 僕は、多分戻らないと思います。 女心はよく分かりませんが、ひと夏の良い思い出として、心に留めておくだけではないでしょうか。

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミチコはん参上 動画が再生出来ません ですので言いようが無いんですが、私だったら彼に会いに行きたいですね

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、今晩は。 そうですか、失礼しました。 動画を追加して再質問します。 良ければまた回答してください。

関連するQ&A

  • 旅情のラストシーン、窓から手を振る彼女はいつかⅡ

    また彼に会いに、ヴェニスに戻るでしょうか? (動画を訂正しての再質問です。以下、前の質問と同じです。失礼しました。) キャサリン・ヘプバーン主演の映画「旅情」のラストシーンですが、如何にも感動的な別れですね。 https://youtu.be/xSeW5v6Zufs さて貴方は、この後いつか、彼女が彼に会いにヴェネチアに戻るとおもいますか? 映画の中の場合、一般的な女性の場合、そしてあなたの場合、何れでも結構です。 ご意見、感想をお聞かせください。 参考に、いち評論を載せておきます(https://cinema-notes.com/article/9424/) 僕は、多分戻らないと思います。 女心はよく分かりませんが、ひと夏の良い思い出として、心に留めておくだけではないでしょうか。

  • キャサリン・ヘプバーンの古い映画タイトル

    映画のタイトルをど忘れしてしまいました。わかる方、教えてください。 古いモノクロ映画で、キャサリン・ヘプバーン主演。 内容は、キャサリン演じるアメリカ人女性がヴェニス?だったかに一人旅をし、そこで骨董商と恋に落ちる。しかし彼は結婚していたことがわかり、彼女は失恋の痛みを抱えてアメリカに帰る。骨董商は、最後に彼女の乗った汽車を駅のホームで走って追いかけ、二人にとって思い出の白いくちなしの花を渡す…というような切ない恋物語だったと記憶しています。

  • この映画が観たいのですが・・・困っています

    ・たった一度のクリスマス/ある逃亡者との物語 という映画を観たくてレンタルショップや動画サイトを探しているのですが、全然見つかりません。キャサリンヘプバーン主演です。 子供の頃、最後のシーンをちょっと観ただけで、感動して、映画で初めて泣いたのを今でも覚えています。 どこで借りれるのか、それとも、どこのサイトで観れるのか、知っている方がいれば教えてください。 どうしても観たくて観たくて・・・諦め切れません。

  • 映画の中で妙に印象に残った一言、ありませんか?

    こんにちは。 この質問はカテ違いなのかも知れませんね。 映画は覚えていないのに、妙にこの一言が記憶にある・・・。 たとえば私ですと「カサブランカ」のハンフリー・ボガードです。 「君の瞳に乾杯」・・・知り合いなら殴りたいような一言です。 「風と共に去りぬ」のビビアン・リー・・・・「私にはタラがある」。 好きな映画なので、何を言っても許せます。 「旅情」で、ベネチアの浮浪児みたいな子が、K・ヘプバーンに、 「さようなら、素敵な人・・」、これも妙に印象に残った一言でした。 印象に残った一言ありましたか?

  • 思い出に残る映画の舞台がありますか?

    こんにちは。 映画「ローマの休日」で王女が記者に聞かれます。 「一番、印象に残った国はどこですか?」 すこし言いよどんで、 「ローマ・・・やはりローマです」 私は印象に残る映画の舞台は沢山あります。 K・ヘプバーンのヴェネチアを舞台にした「旅情」・・・ アトランタが舞台の「風と共に去りぬ」、 マレーネ・デートリッヒの「モロッコ」、同じモロッコで「カサブランカ」・・・ ジャン・ギャバンの「望郷」はカスバが舞台でした。 かぞえあげているとキリがありません。 皆さんはどんな思い出に残る舞台がありますか?

  • 曲名に「二人(ふたり)」が入る好きな曲は有ります?

    曲名にだけです。 ジャンル、洋の東西を問いません。 お好きな曲を、お寄せください。 1度に、2曲までで。 僕が好きな曲は。 「恋する二人」(ビートルズ)https://youtu.be/Dm0008c79fQ 彼らの最初の映画の一場面で歌ってます。 「いつも二人で」(ヘンリーマンシーニ)https://youtu.be/35qrzF9OJsQ この曲はヘップバーン主演の映画主題歌で、ペギーリーの歌も素敵です。 「映画いつも二人で」https://youtu.be/2HPtSGg2b4s 「ペギーリー」https://youtu.be/mLSOWeCBfzs

  • ローマの休日・カラー版?

    大昔見たのに、完全にストーリーを忘れていた「アフリカの女王」(ハムフリー・ボガート&キャサリン・ヘップバーン主演)をテレビ放送で見ましたが、確か昔はモノクロだった筈なのにテレビではカラーになっていました。 友人に話したら「最近は昔のモノクロ映画をコンピューターで着色する」そうで、あの「ローマの休日」もカラー化されている、とのことでした。 「ローマの休日」がカラーになっているというのは本当でしょうか。 だとしたら、レンタルショップにも出ているのでしょうか。個人的にはあの映画はモノクロのほうが良いと思いますが、カラー版もちょっと見たいので。

  • 魅惑のイタリア

    先日 フレンチ の巨匠 ポール・ボキューズ 氏がお亡くなりになりました・・享年91歳、この方は知る人ぞ知る 「 ヌーベル キュイジーヌ 」 の旗手のお一人、その方面に疎い私ですら知る、世界一有名な シェフ と言って差し支えなかろうかと思います。 無論 ミシュラン の三ツ星 & 星付き総店舗数で本場 パリ を抜き、今や世界に冠たる美食の都 東京にその系列店が無いはずもなく、今調べたら 代官山 ・ 乃木坂 ・銀座 ・ 大丸東京 の4店舗、その筆頭はやはり 代官山 の 「 メゾン ポール ・ ボキューズ 」 なのでしょうが。 確かに一級の フレンチ は美味い・・反面 肩がこるし値段も高い、その一方で 『 ゴッド・ファーザー 』 他 のマフィア 映画、その劇中に登場する イタリアン・・ 例えば ミートボール ・ ソーセージ 或いは パスタ 等、 他愛も無い料理が実に美味そうです。 斯様に食のレベルが高く 皆様ご承知の通り観光資源も凄い、且つ 『 007 ロシアより愛をこめて 』 の女スパイ ダニエラ・ビアンキ ( この人選は、飽く迄も個人的な趣味に依ります ) に連想される美女大国であり、更には名作 『 ひまわり 』 他映画のレベルも高い イタリア 。 他方 名作の舞台としての登場回数も世界有数ではないでしょうか、 『 ローマの休日 』 は言うまでもありませんが、『 ゴッド・ファーザー 』 『 ニュー ・ シネマ ・ パラダイス 』の舞台となったのが シチリア島 、 『 旅情 』 で キャサリン・ヘプバーン が落ちたのが ヴェネツィア の運河ならば、サンセット・キス に代表される若き日の ダイアン・レイン ・・その キュート な魅力が光った『 リトル・ロマンス 』 も、その舞台は ヴェネツィア でした、個人的に当作は 『 小さな恋のメロディ 』 にも匹敵すると思っておりますが・・。 さて行った行かない・知る知らないは別として、貴方が持つ イタリア に関するイメージ・想い他 の何かをお教え下さい。

  • 列車が 印象深い映画はありましたか?

    こんばんは もう3年ほども前になるでしょうか? 似たような質問をしたことがあります ただあの時とは人の入れ替わりがあるようですし また違ったお話が聞けるのかな? そう思っての質問なのですが アクションであれば、 これは懐かしい 大列車作戦 あるいはシナトラの 脱走特急 原題はvon ryanexpress. 列車を舞台にして面白い映画でした 私が好きな 映画は 旅 情 でした もう若くはない女性が ひと夏の恋に 胸ときめかせる ベネチア の景色とあいまい さすが巨匠 デヴィッドリーン、 こんな映画も撮れるか? 感心したのも随分もう昔のことです 列車で去っていくキャサリンヘップバーン それを見送るロッサノブラッツィ 巨匠と言われる人は不思議なものです 戦場にかける橋、 あるいはアラビアのロレンス 骨太の映画を撮る監督 が こんな映画を撮ってみせる、 面白いのです 昼下がりの情事 恋を恋とも知らない ヘプバーンが 列車で去っていくゲイリークーパーを追いかけて 胸に飛び込んでいく 私の一番好きなシーンなのです 邦画洋画は問いません 列車が印象深い映画がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • ヴェニス(ベネチア)のことを教えて下さい。

    こんにちは。 子供の頃、「迷宮のヴェニス」という映画をテレビで観て以来ヴェニス(ベネチア)に憧れを抱いています。 いつかは絶対に行きたいと思いつつ、どうしても機会に恵まれず現在既にアラフォーになってしまいました。自営業で時間もなく、また子供も小さく、更に昨今の世相(流行り病)もあり夢はますます遠のき、それをとても悲しく思います。 そこで詳しい方にお尋ねしたいのですが、 1、子供も連れて行く場合、何歳ぐらいになっていれば同伴できると思いますか?小学校低学年ではまだ厳しいでしょうか? 2、パックツアーの場合、基本的にはどこか他の都市とセットになっており、1週間~10日ぐらいの日程を組んで行くプランが多いようなのですが、どうしてもそこまでの休みが取れない場合、ヴェネチアだけに絞って観光するのであれば何日ぐらいを要するでしょうか? 3、スリが多い、物価が高い、意外に水が臭い時期があるなどネガティブな前情報も耳にしますが他に気を付けるべきことはありますか? 4、行ってよかった、ここが素晴らしかった、これが美味しかったなどなどポジティブなご感想もぜひ合わせてお聞かせ下さい。 5、映画の中で主人公カップルが、レストランに入るなり席に備え付けの細長い硬いパン?のようなもの(プリッツを何倍も大きくしたようなもの)を食べていてそれがとてもかっこよくて記憶に強く残っているのですが、基本的にあの食べものは注文しなくても一般的なレストランのテーブル席に刺してあって勝手に食べてよいものなのでしょうか?また、それと同じものを日本でも購入することはできますか?名称などご存知でしたら教えていただけますと幸いです。 長くなってしまいましたが、私にとっては本当に夢の国、憧れの場所です。 仕事をリタイア後に子供が成人してから夫婦だけで行くというのも素敵だなとは思うのですが、老体には厳しい環境だったりするのでしょうか? ぜひぜひご教授いただけますと幸いです。