• ベストアンサー

ディズニーランドで流れるカントリーミュージック

東京ディズニーランドのウエスタンランドで流れる音楽が大好きです。 ネットで探したところ「トレジャーズオブファンタジー」という10枚組のCDがあったので購入したのですが、ウエスタンランドの曲は数曲しかありませんでした。 なので他にもウエスタンランドで流れているような、カントリーミュージックのおすすめCDがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sister69
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

こんにちは。 ロックから一枚。これどうでしょう。 片田舎で酔っ払いバイキング達が、パーティをしているのが目に浮かびます。 とてもハッピーなアルバムで、素敵です。 ポーグス http://www.hmv.co.jp/product/detail/1247204

pariko06
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくチェックしてみます!

関連するQ&A

  • お勧めカントリーミュージック

    カントリーミュージックを聴きたいのですが、自分の聞きたいものがなかなか見つかりません。 ↓ページにあるサンプルの19番目の曲のようなノリが好きです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1247204 ちなみにあのような曲はカントリーの中でも何というジャンルなのでしょうか (ちょっとロック入ってますが…ブルーグラス?ウエスタン??無知でお恥ずかしいです)。 それ以外のジャンルでもノリがよくて陽気な感じのカントリーミュージックをご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プレスリーのこの4曲はカントリーミュージック?

    私の行く喫茶店でプレスリーの曲のCDを流していました。 1.ラブ・ミー・テンダー 2.好きにならずにいられない 3.ラブ・レター  4.タイトルわかりません(歌詞の最初はドント***ソウ・セイ~アイ・ノウ・イッツ・オーバーと聞こえます) この4曲全てスローバラード曲で 1.はギターのみでの弾き語りの方のバージョンです。(多分別のバージョンもあると思いますので・・) このプレスリーの4曲を聞いて、ある方がこれはカントリーミュージックだと言いました。 私は非常に音楽は好きなのですが、特にカントリーミュージックもプレスリーも大好きと言うほどではありませんが、カントリーミュージックがどのようなジャンルの音楽かはわかっているつもりですし、プレスリーが最初の頃はカントリーロックなどと言われていたりして、カントリーの曲なども歌っているらしい事は知っています。(団塊の世代ですので・・) しかしながらこの4曲は何度聞いても、カントリーミュージックとは思えないのです。 喫茶店のマスターが、後日、その店の別の客数名に聞いたところ、別の方もやはりこれはカントリーだと言ったと言うのです。 それぞれの方は音楽にも詳しい方だそうで、只今のところ私だけがカントリーミュージックではないと言っており形勢不利なんです。 例えばある曲をカントリーっぽい演奏にしたりしている事が良くありますが、上記の4曲に付きましては、どう考えててもカントリーっぽくも聞こえないのです。 プレスリーファンか、あるいはカントリーファンの詳しい方、又はそれ以外の音楽に詳しい方、どうぞお教えください。 上記の4曲はカントリーミュージックに入るのでしょうか?? 出来るだけ多くの方のご意見をお聞かせいただければありがたいと思っております。

  • ディズニーの音楽

    音楽のカテゴリか迷ったのですが・・・ディズニーランドのワールドバザールを通る時、いつも聞こえてくるあのカントリーちっく(古き良きアメリカ)な曲は、ディズニーからCDが出ているのでしょうか? それと、いつもチャイナボイジャーというレストランで食べるのが好きなのですが、そこの音楽(カリブ海をイメージした曲)もとても気に入ってます。 CDショップに行った時、ディズニーコーナーでそのようなCDを探してはいるのですが、一向に当てはまるものが見つかりません。 ディズニー(アニメやキャラ、映画)のテーマ曲っていうのではなく、バックグラウンドミュージックのようなもので、かつディズニーランドで使われているCDを知っている方、是非教えてください。

  • カントリーミュージック

    スタンド・バイ・ミーのような雰囲気のあるカントリーミュージックの曲を探しております。 残念なことに、私は洋楽に詳しくはありまん。 もしよろしければ、みなさんのお勧めアーティストを教えていただけないでしょうか? 心暖まる名曲をお願いします。

  • カントリー&ウエスタン?アメリカ民謡?

    始めまして。当方昔からアメリカの西部開拓時代がすきで、それに伴い、そういった時代にあった陽気だったり優雅だったりする音楽にも興味を持ち、最近はCDを探して購入したりしていました。 先日『カントリー&ウエスタンが自分の求めていた雰囲気の音楽なのだろうか?』と思いカントリー&ウエスタンのCDをいくつも購入したのですが、何か感覚が違いました。 勿論その中にも新たにとても好きになれた曲もたくさんありましたが、何か私が求めているフィーリングから少しだけずれている感じがします。 色々と聞いてみたところ「おおスザンナ」や「愛しのクレメンタイン」、「赤い川の谷間」、「懐かしのバージニア」、「テキサスの黄色いバラ」等がお気に入りの曲でして、 こちらはカントリー&ウエスタンというよりアメリカ民謡(本当の当時の音楽)というのでしょうか? またカントリー&ウエスタンと違い、情報が少ないのでなかなか思う曲に出会えません。 どなたか音楽に造詣の深い方がおられましたら、上記の様な当方の文章から「これなら合うんじゃない?」という曲をお勧めして頂けませんでしょうか? またバンジョーを伴った独唱の音源などがあれば大歓迎です。 是非宜しくお願い致します

  • ウエスタン&カントリーミュージックに詳しい方

    クロマニヨンズの飛び乗れボニーのようなウエスタンな雰囲気で哀愁のある曲を演奏するカッコイイ洋楽のバンドを知ってる方や詳しい方がいたら教えてください カントリーやウエスタンをキーワードに調べたり試聴したりしていますがそれらしい音楽が見つかりません ぜひよろしくお願いします

  • 古着屋でかかるような、ウエスタン、カントリーミュージックを教えてください。

    タイトルの通り、カントリー、ウエスタンミュージックを教えてください。 古着屋でかかっているような音楽を探しています。 古着屋といってもたくさんありますよね。笑 ゆったりとした感じの時間を忘れるような曲がいいです。 ロックというかレゲエに近い感じですね。 たとえば、小坂一也の「ワゴンマスター」のようなイメージです。 西部劇をイメージするようなカーボーイのようなイメージです。 わかりにくいですね。笑 邦楽、洋楽こだわりませんが、できれば洋楽でお願いします。 数多く教えていただけるとうれしいです。 わかりにくいですが、よろしくお願いします。

  • ★日本はカントリーミュージックをスポイルするの?

    ★GOOGLE 他で【カントリーミュージック】   【カントリーミュージックお勧め】   【カントリーミュージック視聴】  など等 関連キーワードで入れるとろくなものが出てきませんがレコード会社 或いは組織的にスポイルしなければならない理由があるのでしょうか? 私はJ-POPシンガー全体の音楽技量の底上げと世界的に通用するような かっこいい日本の誇りに思われるような J-POPシンガーになってほしいのですが? ★あくまでも日本側があらゆる検索エンジンなどでスポイルもししているのならこの 2つを提案します (1) ★TWEET TWEET TWEET COUNTRY MUSIC  ★AMAZON.JP Lisztomania JAPANESE!   ★アマゾン.JPカントリーミュージック リストマニア CD 25枚 (2) ★MOST BIGGEST COUNTRY MUSIC SCOOP JAPANESE TWEET ★BY AMAZON.JP★CD300 OVER! ●アマゾンJP カントリーミュージック CDカスタマーレビュー 300件オーバー ★URL http://www.amazon.co.jp/gp/community-content-search/results/ref=cm_srch_q_tsr_rtr?ie=UTF8&search-alias=community-reviews&query=%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF                                         ★詳しくはGOOGLE他で 【カントリーミュージック】等検索して WIKIPEDIA等をよくみてくださいませ なぜ日本は昔からカントリーミュージックに蓋をするようなことをするのでしょうか?

  • ディズニーのウエスタンランドや「クラック!」の音楽

    こんにちは。 ディズニーランドのウエスタンランドや、フレデリック・バックの「クラック!」で流れているような音楽は、何というジャンルでしょうか? ああいう雰囲気の音楽が欲しいのですが、どう探したらいいかわからず困っています。 ご存じの方教えてください。

  • ★カントリーミュージックが日本に根付きますか?

    ★カントリーミュージック おすすめCDとか おすすめ視聴とか  おすすめ名曲とか  GOOGLEで 【カントリーミュージック】 とカタカナで検索するとたくさん出てきますがずばりのものがスポイルされているようで残念なのです テイラースイフト さんもグラミー賞で カントリーミュージックも 過去何十年間と日本に根づこうと何回もトライしていますが これが今回こそ決定打になりますでしょうか? 全米では1億万枚プレーヤーも出ていて ビートルズ プレスリー マイケルジャクソン も真っ青の方が何人も出られているのに なぜみんなスポイル 覆い隠そうとするのでしょうか? J-POPシンガーの底上げにつながり世界に羽ばたける音楽と成ってくれたらうれしいのですが? (1)【究極のお勧めCDといっても過言ではない?】 AMAZON  カントリーミュージック  カスタマーレビュー 300件オーバー これは凄い! ★URL http://www.amazon.co.jp/gp/community-content-search/results/ref=cm_srch_q_tsr_rtr?ie=UTF8&search-alias=community-reviews&query=%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF (2)【CDなどやアーティスト 曲名を知る為のかなりの物】 ★カントリーミュージックのフリーラジオ かなり選曲の良いラジオが有りました ドイツ製 ? HOME 開くだけで鳴ります アーティスト名 曲名 英語 真ん中  【COUNTRY108】 検索 ★URL http://country108.radio.de/ なかなか認知度無いとか  上手く表現できないとかありますが  これで助かる方がおられたら幸いですが励みになりますでしょうか?

専門家に質問してみよう