• ベストアンサー

東京ディズニーランド/シー内で販売されている、ハロウィーン・アゲイン・

東京ディズニーランド/シー内で販売されている、ハロウィーン・アゲイン・パスポートは、入場制限がかかってる日でも利用できますか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/event/halloween2010/againpass.html 具体的には、今週末TDSに行くのですが、10/31にTDLにも行きます。 10/31のチケットは、ハロウィーンアゲインパスポートとして買おうと思うのですが、この日は入場するのが11時過ぎになりそうです。 入場制限がかかるかもしれない日なので、ハロウィーンアゲインパスポートについて知ってる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

制限時でも使えます。 期間指定のパスポートは、入場制限が予想される日は使えないように「除外日」の指定がしてあります。 つまり、制限がかかりそうな日は最初からいけないようになっているんです。 除外日でない日に制限がかかったら、それはそもそもOLC側の読みが甘かった…という話になるので、制限がかかっても除外日でなければ使用はできますよ。 これは、基本的に期間指定のパスポートすべてに当てはまります。 ハロウィンアゲインも同じで、キャストに確認済みです。

chizu-nana
質問者

お礼

ハロウィンアゲインパスポートのみならず、期間指定パスについての詳しいご説明をありがとうございました。 本当に助かりました!実際10/31は制限がかからないかもしれませんが、これで安心してパスポートを購入できます! 本当にありがとうございました!素早く、かつご丁寧な回答に感謝いたします^^

関連するQ&A

  • ハロウィーン・アゲイン・パスポートって?

    ハロウィーン・アゲイン・パスポートを購入すると、2回目は、1枚で両方のパークにいけるのでしょうか? 実は、10/1、2にTDRに行く予定です。 父と中学生、小学生とわたしの4人で。 パスポートは、まだ購入していません。 父以外は、何度か行ったことがあるのですが、父は、シーにぜひいってみたいと 話しています。 子どもたちは、ランドにも行きたいと。 どうしたものかと 考え中です。(10/1・2ヒルトンに宿泊予定です。) 10/1は、夕方から、10/2は、一日遊ぶ予定なのですが、どうするのがいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドまたはディズニーシーで必ず食べるものはなんですか?

    ディズニーランドまたはディズニーシーで必ず食べるものはなんですか? こんにちは。家族でTDRファンのものです。 TDL、TDSにはたくさんの種類の食べ物があっていつもどれを食べようか迷ってしまいます。 定番のポップコーンから季節限定のデザートまで。 そこで質問です。 あなたがTDLまたはTDSに行ったら必ず食べたくなるものはなんでしょうか? ちなみに私はTDLならチュロスのプレーン TDSはユカタンソーセージドッグです。 近くまた、TDSに行ってユカタンソーセージドッグを食べる予定なので みなさんはどうなんだろうと興味が湧きました。 よろしくおねがいしまーす<(_ _)>

  • ディズニーランド・シー 3連休のパスポート購入について

    3月の3連休にTDLとTDSへ子供をつれて行く予定です。時期的にと~ても混みそうなため、詳しい方アドバイスどうぞよろしくお願いします。 (1)パスポートについてですが、入場制限があるとのことですがやはりこの3連休もそのような制限があると思われますか?またその対策として、前売りパスポートというものが入場制限なし・入り口でチケットに交換なしのようなのですが購入していったほうがよいでしょうか?日比谷かディズニーストアでの購入になるようですがどちらも同じ内容になるのでしょうか?日付け指定3月22日からの2DAYパスポート購入予定ですが完売などもあるようで実際買われた方いましたらまだ売っていましたでしょうか?また完売の場合ローソンなどコンビニで売っているものでも購入していったほうがいいと思いますか? (2)2歳の子供をつれていきますが、のりもの、館内ショー、夕飯時予約するのにおすすめのレストランなどなどおすすめがありましたら教えてください。(TDL及び、とくにTDS初です) (3)子供の誕生日で、レストランでケーキを予約しておくと写真などのサービスがあるとのことですが実際したことがある方よかったでしょうか?また誕生日シールがあるようなのですがどこへいえばいいのでしょうか。 (4)22日(土)・23日(日)と2日間ともフルでいく予定ですがTDLとTDSの順番は、どちらを1日目にしたらいいと思われますか?(パレード・混み状況など) (5)ベビーカーはもっていったほうがいいと思いますか?シーは大変と聞きますが、こんでいてもかりられるのでしょうか? ○いろいろ質問してしまい、また個人的な質問ですみませんがもし詳しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m。

  • ディズニーシー・ハローウィン?

    9月の下旬にディズニーシーに行こうと計画していたのですが、その頃はTDSもハロウィンイベントを行うのでしょうか?HPなどを見ると9月12日からTDLの方はハロウィンイベントがあるということがわかったのですが、TDSに関しては分からなかったので教えてください。  ハロウィンのときは一度行ったことがあるので(TDLの方です)お土産の袋も変わってくると思うので、できれば避けたいなと思いまして…。

  • 明日ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですが・・・

    明日ディズニーランドかディズニーシーに行こうと思うのですが入場制限はかかりそうでしょうか? 日付指定のパスポートなどは持っていないんです(T-T;)

  • ディズニーシーの年間パスポート

    ディズニーシーの年間パスポートって販売されるんでしょうか? ディズニーランドの時は2~3年後だったらしいのですが、ディズニーシーも同様なのでしょうか? TDLの年間パスポート持ってる人は、TDS割引になるといいのに・・

  • ディイズニーシーのハロウィン

    明日ディイズニーシーに行きます。 連休初日&シーでのハロウィンは初めてということで、混み具合が想像できないのですが、 シーが混みあう時というのは、一番早くて何時くらいに入場制限がかかるのでしょうか? ランドの方では、ハロウィンが一番混みあうイベントと聞きます。 シーのハロウィンに休日に行かれた方、混み具合を教えてください。

  • 東京ディズニーランドのチケット

    ディズニーリゾートでは、いろいろな種類のチケットがあるのですが、2DAYパスポートは、両方のパークを1日ずつ利用しないとダメでしょうか? 2日間ともディズニーランドで利用する事は出来ないでしょうか? それとオフィシャルホテルに宿泊するのですが、 そのホテルでチケットを購入した場合、当日でも確実に入場させてもらえますか?入場制限がある場合でも 入場出来ますでしょうか??

  • 東京ディズニーランドとシーについて、経験豊富な方のアドバイスをください。

    以前、このサイトで以下の質問をさせていただき、11月13日シー、14日ランドのチケットを購入したのですが、TDR公式ホームページによると、11月13日にシーでピンバッチが配布されます。(ランドは12月1日) プレゼント配布日は混雑すると聞きますが、どの程度影響するのでしょうか。 プレゼント目的にランドのお客さんがシーにどの程度流れるものでしょうか。 以下の条件と合わせて、ランドに行く日はどちらがいいかご意見をお願いします。 11月13日から2泊3日で夫婦でTDRに行きます。 ランドとシーを1日ずつ行く予定です。 以下の状況でディズニーランドに13日に行くべきか、14日に行くべきか悩んでいます。 13日のディズニーランドの開園時間は8:30 14日のディズニーランドの開園時間は8:00 (シーは両日9:00開園) ・ネットの混雑予報では13日が45500人、14日は56100人と14日の方が混んでいる。 ・13日は9:10東京駅着 開園時間から遅れての入場となっても空いている13日に行くべきか、混んでいても開園前からスタンバイできる14日に行くべきか、判断に困っています。 ランドに10時頃の入園でランチショーやディナーショーの予約は可能でしょうか? ディズニーランド通の方々のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、私は10回以上行ったことがありますが、5年ぶりで、旦那は初めてです。 チケットの変更手数料も教えていただけると嬉しいです。

  • TDSとTDLのハロウィン

    今度彼女とTDSかTDL、どちらかに行こうと話してます。 お互いハロウィン時期のTDRへは行ったことがなく、どうせならハロウィンっぽさを楽しめる方にしようと言ってます。 パレードやショーの類は見ないので、グッズやパーク内の雰囲気や食べ物で、どっちの方がよりハロウィンらしいでしょうか?