• ベストアンサー

TDSとTDLのハロウィン

今度彼女とTDSかTDL、どちらかに行こうと話してます。 お互いハロウィン時期のTDRへは行ったことがなく、どうせならハロウィンっぽさを楽しめる方にしようと言ってます。 パレードやショーの類は見ないので、グッズやパーク内の雰囲気や食べ物で、どっちの方がよりハロウィンらしいでしょうか?

noname#159710
noname#159710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

うーん、難しい質問ですねぇ。 元々、ハロウィンのイベントはTDLだけのイベントでした。 ですが、ここ数年はハロウィンのイベントも人気が出てきたので、TDSも力を入れています。 去年は10周年?(震災の影響だっけ?忘れました…)でTDSのハロウィンはなかったのですが、一昨年のTDSはTDLよりも力入ってるんじゃないの?というぐらい豪華なショーで、週末は特にTDLよりも混んでるんじゃないか、という日が続きました。 今年のHPを見る限りだと一昨年ほどの力の入れようではないのかなー?と想像しているのですが、ハーバー半分使うみたいだし、始まってみないとなんとも言えないかなと。 ただ、相変わらず大人の全身仮装ができるのはTDLだけですし(できる日が決まっていますので、やったり見たりに興味があればHPをチェックしてください。)、TDSは舞台(ショーをやっているエリア)がイタリアなのでベネチアな感じです。 雰囲気も大人の雰囲気です。 アトラクションもホーンテッドマンションがナイトメアでハロウィンバージョンです。 アメリカに近いべたなハロウィンを楽しむんでしたら、TDLのほうがいいのかな、という気がしています。 あ…っとここまで書いて、ショー見ないんですね^^; グッズやパーク内の雰囲気だとどっこいなような気がしますが、あえてどちらかに決めるならTDLだと思います。 TDSはマーメイドやアラビア、ポートディスカバリー、ミステリアスアイランドではハロウィンの装飾がなかったと思います。 メニューは、エリアにかかわらずあるようです。 今年どうなるかはわかりませんが。 あとダッフィーのハロウィングッズはもちろんTDSだけです。

noname#159710
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! TDLにしようかな?と思います。 仮装は、しませんがしてる人を見たい気持ちもちょっとありますし。 TDSのハロウィン装飾がないエリア、なんか多いですね^^; ホーンテッドマンションが特別仕様?になるのはクリスマスだけじゃないんですね! 彼女も私もアトラクションに乗りまくるタイプなので、どうせならハロウィン仕様のアトラクションに乗りたいです。

関連するQ&A

  • ハロウィーン期間中のTDLについて

    ハロウィーン期間中の9/18日(火)または10/22(月)にTDLへ行こうと 考えています。どっちの日に行った方が混雑していないでしょうか? 過去の混雑予想等を読んでも、自分では決めかねています。 学生3人で、アトラクションよりもハロウィーン期間中のパレードや パーク内の雰囲気を楽しみたいと考えています。 ハロウィーン期間中に行かれた方教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • TDS,TDLのレストランメニューは??

    9月のハロウィン時期にTDRに行きます。そこで今いろいろと調べているのですが、TDS,TDL共にレストランがたくさんありますが、メニューがよく分かりません。できれば写真入りで詳しくレストランメニューが見れるサイドなどはありませんか?また、ハロウィン時期には特別メニューなどがでると思いますが、そんな情報はいつから公開されるのでしょうか?おすすめサイト、情報があれば教えてください☆よろしくお願いします。

  • TDSハロウィーンについて教えてください。

    TDSハロウィーンについて教えてください。 シーで開催される「ミステリアス・マスカレード」ですが、抽選は朝一が一番当たる確立が高いのでしょうか? ハロウィーン最初の週末にインする予定で、 絶対これだけはしたいこと 1.ダッフィーグッツの購入 2.マスカレードのショーを見ること(抽選に当たりたい) 3.できるだけいっぱいアトラクションに乗りたい まだ始まっていないため、 去年の例を参考にして教えてください。 バケパでないためショー鑑賞券は持っておりません。 パスポートは当日現地で購入予定です。 ちなみに朝は何時に並んだ方がいいでしょうか? 遠方組のため一度にしたいことがいっぱいってあって欲張っています。 年1~2回しかパークへ行くことができないので、 できるだけ効率のよい回り方があったらアドバイスをお願い致します。

  • TDLハロウィンパレードとクーキースプーキー

    10/6にTDLへ行きます。 ハロウィンパレードとクーキースプーキーは似ているのでしょうか。 このサイトで「衣装は同じ。だけどショーモードでは~」という言葉を見てそう思いました。 クーキースプーキーの抽選にはチャレンジします。パレードも見るつもりでしたが、TDLをまんべんなく楽しみたいので雰囲気が似ているならどちらかにしようかと迷っています。 抽選にあたればパレードは遠目に見る程度、 抽選に外れたなら気合を入れてパレードを見る。 もちろんどとちらもそれぞれに価値があると思いますが ご存知の方のご意見を頂けないでしょうか。 勝手ながら土日はコメントが書き込めないので 申し訳ありませんがお礼は月曜日になります。 よろしくお願いいたします。

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • 子連れでのTDL&TDSの楽しみ方について

    来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、 3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。 しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと 思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。 一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、 それ以外に、必要なものはありますでしょうか? なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、 ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。 こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪ なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

  • どこで見る? ハロウィンパーティ(2006年TDL)

    明日、TDLに行く予定です。ハロウィンの2つのイベントについてベストポジションはどの辺りですか? (1)パレード (2)夜のショー(抽選なんですよね?) 行かれた方の情報をお聞きできれば、と思っております。

  • TDLハロウィン

    15日にTDLに行くものです。 夜のハロウィンのショーの中央座席の鑑賞券の抽選に関して、よくわからないので教えてください。 AM11時から、開演30分前までとありますが、その場で、当選かどうかわかるのでしょうか? 混雑日なので、早めに行かないと、抽選に参加することもできないですか? 30分前までというのが、理解できないんです。そんなぎりぎりまで残ってるものなのか・・・。 もうひとつ・・・ ハロウィンの昼のパレードですが、停止位置で、あまり混まないところはどこでしょうか? メインのキャラが来るところは、やはりかなり早くから待たないと無理ですよね? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハロウィーンパレード

    今月末にTDRに行く予定です。今日からハロウィーンが始まっていると思いますが今年のパレードはどんな感じですか。特に夜のパレードは怖いですか?5歳と2歳の子供と行く予定なのですが、夜のパレードを見るかどうか迷っています。あまり怖いのならやめようかなと。昨年も行きましたが夜のショーは見ていません(昨年はパレードではなくショーだったと思いますが)。昨年の昼のパレードはちょっとビビッていたものの大丈夫でした。見に行かれた方、印象を教えてください。またその他にハロウィーンになってお勧めがあれば教えてださい。よろしくお願いします。

  • ハロウィンのTDLは大混雑?

    10月の土曜日にTDLにハロウィンってどんな感じなんだろう?と思って行く予定を立てているのですが、ココを見ていると平日でも普段より1.5倍混むとのことです・・・。 土曜なんて半端じゃないんですか? 一回しかTDLに行ったことが無く、一番すいてる月といわれる2月に行ったのでどんな感じかつかめません。 ハロウィンを見てみたい気もするのですが、あまり普段の時と変わらないのですか?パレードがハロウィンなんですか? パレードはあまり興味が無く、見なくてもいいのですが、それだったら他の月にした方がいいでしょうか。 詳しい方お願いします。