• ベストアンサー

TDSとTDLのハロウィン

今度彼女とTDSかTDL、どちらかに行こうと話してます。 お互いハロウィン時期のTDRへは行ったことがなく、どうせならハロウィンっぽさを楽しめる方にしようと言ってます。 パレードやショーの類は見ないので、グッズやパーク内の雰囲気や食べ物で、どっちの方がよりハロウィンらしいでしょうか?

noname#159710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

うーん、難しい質問ですねぇ。 元々、ハロウィンのイベントはTDLだけのイベントでした。 ですが、ここ数年はハロウィンのイベントも人気が出てきたので、TDSも力を入れています。 去年は10周年?(震災の影響だっけ?忘れました…)でTDSのハロウィンはなかったのですが、一昨年のTDSはTDLよりも力入ってるんじゃないの?というぐらい豪華なショーで、週末は特にTDLよりも混んでるんじゃないか、という日が続きました。 今年のHPを見る限りだと一昨年ほどの力の入れようではないのかなー?と想像しているのですが、ハーバー半分使うみたいだし、始まってみないとなんとも言えないかなと。 ただ、相変わらず大人の全身仮装ができるのはTDLだけですし(できる日が決まっていますので、やったり見たりに興味があればHPをチェックしてください。)、TDSは舞台(ショーをやっているエリア)がイタリアなのでベネチアな感じです。 雰囲気も大人の雰囲気です。 アトラクションもホーンテッドマンションがナイトメアでハロウィンバージョンです。 アメリカに近いべたなハロウィンを楽しむんでしたら、TDLのほうがいいのかな、という気がしています。 あ…っとここまで書いて、ショー見ないんですね^^; グッズやパーク内の雰囲気だとどっこいなような気がしますが、あえてどちらかに決めるならTDLだと思います。 TDSはマーメイドやアラビア、ポートディスカバリー、ミステリアスアイランドではハロウィンの装飾がなかったと思います。 メニューは、エリアにかかわらずあるようです。 今年どうなるかはわかりませんが。 あとダッフィーのハロウィングッズはもちろんTDSだけです。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます! TDLにしようかな?と思います。 仮装は、しませんがしてる人を見たい気持ちもちょっとありますし。 TDSのハロウィン装飾がないエリア、なんか多いですね^^; ホーンテッドマンションが特別仕様?になるのはクリスマスだけじゃないんですね! 彼女も私もアトラクションに乗りまくるタイプなので、どうせならハロウィン仕様のアトラクションに乗りたいです。