• 締切済み

瓶の中のトランプの謎

瓶の中に瓶の口より大きなトランプがケースに入って瓶に入っていました。 瓶を接合したりはしていないそうです。 作り方のわかる方、どうか作り方を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• Ki4-U2
回答No.1

20年前ですが、作り方の本を読んで、マッチ箱を入れたのを作ったことがあります。 ボール紙にアルコールを浸ませると、折り目がつかずにきれいに曲げられるので、ばらして丸めて中に入れ、中で広げて組み立てました。 割り箸などを活用して道具を作って作業しましたが、相当大変でした。 たぶんカードをすべて入れた後に、開いたケースを入れ、中でカードを包むように箱に組み立てるのではないでしょうか。

aki0922200
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。