• 締切済み

甕のなかにいる謎の生物の名が知りたい

雨水のたまった甕の中に奇妙な生物見つけて 正体が気になって仕方がありません ご存知の方がいたら教えてください その数12~13匹 巨大ワムシ 精子のごとく泳ぎ回っています 2~3センチで半分はしっぽで 半透明でゼリーっぽい感じです 単独で 泳いでいたり 群れていたりしています

みんなの回答

• TTOS
回答No.2

ハナアブの幼虫ですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/syrphidae/beginner.htm
392
質問者

お礼

ありがとう まさにその通りです 便所虫でなくって 良かった この季節から 巣立つのか 観察してみます

• nitto3
回答No.1

昔便所蝿と言っていたハエの大きなものを知りませんか、 それの蛆虫がそんな形でしたね。 黒くて生ごみなどにたかっています、 今はそんなに多く群れているのは見かけませんけどね。

392
質問者

お礼

回答 ありがとう あしぶとはなあぶ と わかりました この季節に アブになるかわかりませんが 観察してみます