• ベストアンサー

何の糞でしょうか? 我が家の庭に謎の生物の糞らしきものがありました。黒

何の糞でしょうか? 我が家の庭に謎の生物の糞らしきものがありました。黒いべちゃっとしたものの中に未消化の1センチくらいの木の実(どんぐり?)のようなものが10粒くらい混じっていました。我が家は東京のベッドタウン、住宅地にあります。鳥ならたくさんいますが、それにしては糞が少し多いと思うのですが。気になって仕方がありません、よろしくお願いいたします。

• vichy
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setokoto
回答No.1

木の実があるようなら雑食系ですかね。 「たぬき」か「ハクビシン」あたりではないでしょうか?

vichy
質問者

お礼

ありがとうございました。何と、夜の8時頃、家の近くで、2匹のハクビシンを目撃してしまいました。こんな住宅街で、思ったのですが、調べてみると結構色々なところに生息しているようです。そんなわけでハクビシンの糞だったと思います。、

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

木の実:植物を食べるなら。 日本の動物  鹿・イノシシ・熊 外来種 あらいぐま などを連想します。

vichy
質問者

お礼

ありがとうございました。実際、あらいぐまに近いものだったんです・・・