• ベストアンサー

トランプは負けてしまうのでしょうか

トランプは負けてしまうのでしょうか 現在、バイデンの方が押しているように見えますが、トランプは負けてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

米国も、報道は、背後にいる人たちの影響を受けて偏向してるので、TVや新聞の情報が公平とは限りません。 演説会場の画像が出ていました。 バイデン氏は、どこかのドライブシアターで演説してる画像のようですが、まばらにしか、車が集まってない様子でした。 ドランプ氏は、どこかの空港? 人がビッシリと埋め尽くしてる様子でした。 解説によると、人の集まり具合は、どこに行っても、こんな感じだということで、バイデン優勢の情報自体が、怪しいかも? ただ、今回の選挙は、コロナ禍もあって、郵便投票を利用した方が、投票者の半数もいるらしいです。 郵便投票による不正が懸念されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

 分かりません。  トランプはこうなることを予想していて、すでに連邦最高裁判事に承認されたエイミー・コニー・バレット氏を就任させています。彼女は保守派判事で共和党よりの判事ですので、バイデン側の不正投票工作を暴き、トランプ寄りの判断をするものと、トランプは期待しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 部外者素人ですが、毎回特徴的な大統領選挙ですが、今年は、トランプでも継続だし、バイデンもあんまり特徴ないし、何が面白いんだろうと思って見ていたら、結果が長引きそうだということ位ですね。  ほぼ互角だし、トランプは敗北宣言しなさそうだし、アメリカ大統領がなかなか決まらない時の世界状況をどう読むかが、これからなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.9

どうやら不正があったと言う事で法廷闘争に持ち込むようですね。盗んだと言う表現をしています。読み取れない票、白紙票をバイデン側がすべてバイデンに上乗せしてカウントした証拠があるようですね。普通は連絡をして取りに来る郵便票も、いきなり訪問して持っていったとか。まだまだ結果は分かりませんが、増税に常に賛成し(根底は貧しいものはより貧しく)代々民主党だからという人々、そして悪事をしてもそれはプライベート、政治と関係無いと思う人々などの支持層が多いようですから、それは彼らの選択、その後国が徐々に中共思想にコントロールされ衰退してもそれは彼らの結果と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.8

11月5日、午前9時(日本時間)の時点で、バイデン氏の 勝利がほぼ確実になっています。 270人を確保しそうですが、さらに積み増す可能性も ありそうです。 ただ、トランプ陣営は法廷闘争を仕掛けるようなので、 正式に決定するには、時間がかかりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.7

13:40の状況を見るとバイデンが圧勝している様に見えますが、まだ確定していない州ではほとんどトランプがリードしています。すると投票日、期日前の投票所の結果と開票が進んでいる郵便投票の結果だとトランプが勝つ可能性が出てきたと思います。一方これから数日かけて郵便投票の開票が進み順当に行けばバイデンが勝つ。けれど遅れてカウントされた郵便投票をどの時点でトランプが違法と訴えるかによって結果が出ないと言う可能性も結構高いです。全く余談を許しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.5

トランプ氏が負けて日本が困るってことはあんまりないと思いますけどね。 とりあえずこの回答を書いている時点では、バイデン氏優勢で日本の株式市場は上昇しています。ちょっとびっくりしました。 「中国の野望を止められるのはトランプだけだ」となぜかそう思っている日本人がネトウヨを中心に多いですが、トランプ大統領はそもそも習近平国家主席を「とてもよい友人」と何度もツイートしていますし、その中国の香港民主化運動に対する弾圧についてもトランプ大統領は基本的に無関心です。中国政府が香港に強気なのも、アメリカが強く干渉してこないからです。 北朝鮮に対しても、二度ほどトランプ大統領と金正恩氏は会っていますが、だからといって何か具体的な話が進んだってことは何ひとつないです。形式的には休戦状態のままの朝鮮戦争が遂に正式に終戦するのかといわれていましたが、ちっともそうなりません。 トランプ大統領は何度か、日米安保条約について「アメリカに不利な同盟だ。日本がもっと米軍の駐留費を負担しないなら同盟を破棄することもある」とツイートしています。同じことはNATOに対しても行っています。面白いのは、NATOに対しては「日本や韓国は米軍駐留費をもっと負担している。あのくらいやってくれないならNATOは解散する」と日本を引き合いに出しているんですよね。 日本国内にいるトランプ支持層が、なぜトランプを望むのかが私には理解不能です。アメリカのトランプ支持層は日本人も含む有色人種に対して強い差別意識を持つ白人層なのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (619/1109)
回答No.4

郵便投票を残してバイデンが勝ってるのか否かで決まります。 勝っていればバイデンが大統領、負けていればトランプが勝利宣言して郵便投票の無効を訴え裁判、その場合にはトランプの2期目当選が濃厚だと言われています。 あとは最高裁判事の良識任せでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 現在、バイデンの方が押しているように見えますが、トランプは負けてしまうのでしょうか?  いいえ、そうとも限りません。アメリカのメディアは10パーセントほど民主党に下駄を履かせてますから、僕はトランプが勝つと見て居ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

このままだと正当な投票だと負ける可能性が高いですが なんだかんだ言って投票を無効にして 裁判に持ち込むでしょうね。 その為に最高裁の判事をトランプ派にしましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

バイデンが押しているように見えますね。 ただそれっていうのは、あくまでそれだけのことなんですよね。 州によって様子が違い過ぎるので、まだわからないですね。 前回も確か最後までわからなかったと思っていました。 アメリカの皆さんにとっては、バイデンさんに変わって、まずはコロナ対策をちゃんとやってもらうことをお勧めしたいです。 トランプさんは落選してもtweetしまくったりメディアに出まくったりして目立ってくる気がします。日本でいう炎上マーケティングの人みたいになっていくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランプとバイデンはどっちが勝つと思いますか?

    トランプとバイデンはどっちが勝つと思いますか?

  • バイデンよりもトランプの方がいいですか?

    バイデンよりもトランプの方がいいですか?

  • トランプ・バイデン

    トランプとバイデンどちらを応援しますか?

  • トランプが勝つと思う人

    どう考えてもバイデン有利なのにトランプがそれでも勝つと言う方の考えを教えてください。 裁判するにしても62億円の資金援助が必要です。

  • トランプ vs バイデンについて

    トランプ大統領の相変わらずの舌戦には辟易としていますが、個性はあり目立ちます。バイデン氏は地味なイメージがあり、どちらが大統領になるのか楽しみにしていますが、仮にバイデン氏が勝利したとしてもトランプ氏は郵便投票を理由に不正があったとか言って訴訟を起こしたり勝利してもいないのに勝手に勝利宣言を出すとネットの記事で書かれています。見苦しいと思っていますがトランプ氏らしいなと思っています。どうしてそこまでトランプ氏は権力の座を譲ろうとしないのでしょうか?またどちらが今回は勝利すると思いますか?

  • トランプ氏 vs バイデン氏どちらが勝つ??

    トランプ氏とバイデン氏、バイデン氏有利とされていますが、郵便投票不正を巡りトランプ陣営は訴訟を起こしていて、支持者同士も醜い争いをしています。トランプ氏はとても尋常な対応とは言えず、その間もコロナ感染者が増えているにもかかわらず、意地でも大統領の座を譲らないと思います。最終的にどちらが勝つと思われますか?(法廷闘争や他の裏の仕組みも含め)

  • 【アメリカ大統領選】トランプとバイデン

    トランプ氏とバイデン氏、個人的にでも日本にとってでも構いませんが、どちらがなったほうが良いですか?

  • トランプ vs バイデン氏

    トランプ vs バイデン氏どちらが大統領に当確する可能性が現在高いのですか? 実際11月04日の時点でトランプ氏が重要州で勝利し勝利宣言を出すなどして、もはやトランプ氏優位だとの雰囲気がありますが、実際郵便投票の結果や残された州の結果も加味したところで、トランプ氏当確は間違いないのですか?

  • トランプ氏と支持者について

    トランプ氏の演説やツイートによって扇動された支持者は議事堂を占拠し、暴徒化し、支持者4人が死亡したとか聞きました。バイデン氏の当確を確認する形式的な場だったそうですが、一歩間違えば議員の命が危険にされされていました。バイデン氏が次期大統領に確定され、上院でもジョージア州にて2議席民主党が議席を確保し、民主党トリプルブルーになったようですが、トランプ氏は米国民主主義を破壊した張本人だと言えます。支持者もはや正気の沙汰では無いような気がします。今後トランプ氏と支持者はどう行動し、また大統領就任式である1月20日何が起こると思いますか?バイデン氏は安全なんでしょうか?教えて下さい。

  • トランプ氏が大統領に居座ろうとする理由は?

    最新の情報はYouTubeでライブ配信され、バイデン氏が有利です。 トランプ氏はそれでも訴訟や他の手段を使い、大統領に居座ろうとしています。正直、彼の言っている不正は根拠が非常に怪しいですし 開票ミスがあり修正された事もYouTubeで知りましたがあくまでミスです。ここまで言い訳がましい大統領を見た事が無いのですが、バイデンが得票で勝利しても、それは不正だからトランプが勝利したと勝手に決めつけ大統領を譲らない可能性もあると思っています。何故トランプ氏はここまで大統領に居座ろうとするのでしょうか?