• 締切済み

子供用トレーニングメニュー

ぼくは、小学5年生です。足が早くなりたいから、子供用のトレーニングを教えて下さい。日本にいたときは、毎日歩いて学校までいっていたけれど、チリに半年前から来ていて毎日送り迎えがスクールバスになったので歩くことがありません(アメリカンスクール)。また部活は、週三回です。野球2 バスケ1です。時間は1時間30分。帰ってから英語の勉強が忙しいので簡単なトレーニングをおしえてください。難しい質問ですいません (><)

  • niad
  • お礼率32% (12/37)

みんなの回答

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

>足が早くなりたいから 走るフォームを見直したらどうでしょう? 実際に走るのが早いお友達のフォームを見たりして‥ 頑張って下さい☆

niad
質問者

補足

50mは7,2秒です。(4年生)それから測ってないですけど学校では一番早かったです。最近筋肉が落ちているというか前みたいに走れないみたいです。歩いてないからかな???・・・・・><

関連するQ&A

  • トレーニングについて

    高校野球をしているのですが、トレーニング法がわかりません。 今はとりあえず、腕立てを毎日やっております。 足も速くなりたいし、ボールももっと遠くまで投げたり打ったりしたいので効率が良いトレーニング法を教えてください。

  • 初めて1週間トレーニングを休んだ

    大学生の男です。 半年前から週に3~4日、1回30~1時間のトレーニングを半年間続けて体重と体脂肪とともに落とすことに成功しました。 落としてからも、維持のために同じく週に3~4日、1回30~1時間トレーニングをコツコツと今まで通り続けていたのですが、ここ1週間忙しくてトレーニングをする時間がありませんでした。 ただし、ずっと家でゴロゴロしていたわけでなく、食べ過ぎているわけでもありません。通学や買い物、その他の用事などで1週間ほぼ毎日、疲れるぐらい歩き回ったりしました。 それでもやはり1週間もトレーニングしないと今まで鍛えた筋肉は落ちてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トレーニングジムの効率的なメニューを教えてください。

    トレーニングジムの効率的なメニューを教えてください。 明日からほぼ毎日、体力づくりとダイエットのためにトレーニングジムへ行こうかと思っています。 でも、普段運動なんて全くしないし、それに約半年ぶりにいくので、 どんなマシーンを使ったら効率いいのかわかりません! スタッフからは良いメニューなんてなかなかアドバイスしてくれませんし、 自分もジムは何時間したらいいのかわかりません。(1時間以上、とは自分で決めていますが) なので、効率の良いトレーニングメニューや、体力作りは何時間すればいいのか教えてください。 あと、その前の準備運動も教えてください。おねがいします。

  • 短距離の適切なトレーニングの仕方

    こんにちは。質問の通りなんですが、短距離のただしいトレーニングの仕方を教えてください。自分は中一、160cm、49kgです。今年初めて陸上部に入部しました。(アメリカンスクール)(事情があり海外滞在中)それで昨日ちょうど陸上の大会があったんです(60m)。今までは陸上部とか入ってなかったけど学校で一番早かったくらい自信がありました。でも昨日の結果は、5人中4位。これはかなりショックでした。理由は自分でもわかってました。 1、自分は陸上専門ではないこと。(中学だからあんま関係ないと思いますが) 2、海外に住んで週2回の野球をやらなくなったこと。(日本にいるときは凄い苦しい練習いっぱいやってました)(走り込みなど) 3、歩く回数がかなり減ったこと(車通学です) 4、部活の練習も週2回と練習不足だったこと。 自分でも理由は分っているんですが、具体的にどういうトレーニングをすればいいか分りません。歩く回数を増やすのは厳しいと思ってます。外国で治安もあんまり良くないので。これらのことを知った上でなにかアドバイスなどくれる方はいらっしゃらないでしょうか?自分的には家でできることがいいと思ってます。家でできないことでもアドバイスくれたらうれしいです。あと、コーチに聞くのが一番早いのだろうと思いましたが、なかなかそういう空気になりません。実際じかにおしえてもらうのが一番なのは分ってますが、なにか少しでもアドバイスいただけないでしょうか?

  • 足を早くするためのトレーニングについて

    今体重がかなりあるので長距離を走って 体を絞っているのですが(持久力もつけるため) 私は野球をやっていて足が遅いと何処も守れません。 (足が速くなれば打球の飛距離も伸びますし) それで瞬発力系のトレーニングを取り入れたいのですが 長距離を走るのと瞬発力を鍛えるトレーニングは 同じ日にやっていいのでしょうか? (別の日にやろうが同じ日にやろうがトレーニングの硬貨は一緒でしょうか?) あと長距離は毎日やるというイメージがあるのですが 瞬発力って筋力っぽいので超回復とかって関係あるのですか? (つまり休養も取ったほうがよい?) 漠然とした質問ですみません。 不明な点があれば教えてください。 図々しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 一日のトレーニングメニューを考えてください。

    体重75キロ 身長172センチ 年齢30代前半です。 現在、仕事を半年していません。その間8キロほど太りました。 筋力トレーニング暦10年です。 毎日、筋トレ以外のことは何もやってません。 家でだらだら、TVを見てすごしています。 ですので、体のカロリー消費が少ないのが8キロ増えた原因と思います。 ジムには行けないため、自宅でやっています。 トレーニングメニューは下記の通りです。 背中のトレーニング 懸垂 6セット→15RM 12RM 10RM 8RM 6RM 4RM ワンハンドダンベルローイング 2セット→20RM 15RM バーベルローローイング 2セット→10RM 8RM 以上を週2回 胸のトレーニング ベンチプレス 5セット→65キロで10RM 8RM 60キロで10RM 8RM 55キロで 10RM ダンベルプレス 2セット 40キロで 10RM 7RM ダンベルフライ 2セット 13キロで 12RM 10RM です。 以上を週2回 腕と肩は、背筋と胸のトレーニングで使うので鍛えてません。 また、背筋は大きくすると言うより、シャープにしたいので回数を多くしてます。 胸は筋肥大を目的としています。 下半身は、ランニング15分ほどで鍛えてます。 バーベルはあり、スクワットをやりたいのですが 限界まできたときに、ささえるものがないのでやってません。 あぶないですから・・・・。 以上を週2回 腹筋は、週3回で、1回5セットです。 上記をやりつづけていたのですが やはり、一日のうちこれだけでの消費カロリーでは、消化されないと思い 何かこれ以外のトレーニングはないかここで提案しております。 やはり、太もも、肩、腕は鍛えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急!!インターバルトレーニングについて!

    私はバスケ部です!!🏀私は約1ヶ月後に、新人戦がありそれまでにチーム全体で体力をつけたいと考え、インターバルトレーニングをすることにしました。そこで質問です。 ①インターバルトレーニングは部活の初め(アップ後)と終わりどちらにやるべきでしょうか。 ②○秒間全力ダッシュー○秒間休憩 の方法か、 ○往復全力ダッシュー○往復休憩の方法どっちの方がより効果的ですか?? また、おすすめの具体的な時間や距離も教えて頂けると有難いです。 ③短期間で体力をつけるには、1日何セット、週に何回やればいいでしょうか!? 知識のある方、回答お願いします!🙇

  • きれいなウォーキングになるトレーニング法

    きれいなウォーキングになるトレーニング法があったら教えてください。スクールも考えていますが、あんまり行く時間がないので。 私の歩きかたのくせは、あんまり足を曲げないことだそうです。でも、曲げて歩くと、伸ばしきらないまま常に曲がったひょこひょこ歩きになりそうで…。その面のアドバイスも何かわかるかた、お願いします!!

  • 週一のアルバイト、子どもどうしたらいいか分からな

    週一でアルバイトを始めたいと思っている主婦です。 やりたいアルバイトの終わりの時間が19時です。 幼稚園に通わせている子どもがバスで14時半に家に帰ってきます。ホームスクールを頼むと17時まで園にいることができます。この時は送迎はありません。 小学2年生と5年生がいて、早い時で15時ぐらいに帰ってきます。 遅い時で16時、17時です。 問題はやはり幼稚園の子どもの時間が合わないと言うことです。 バスだと早すぎて、ホームスクールだと帰ってこれないので、どうしたらいいのか分かりません。 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • トレーニング方法

    はじめまして。 大学1年の女でソフトボールをしてます。 ソフトではショートを守らせてもらっています。 先輩に負けたくないのとレギュラーになりたいので部活以外に自主練をしようと思います。 部活も冬のトレーニングに入ったので筋トレなどやってます。 自主練では、ショートに必要な瞬発力と広範囲にわたる守備力とグラブ裁きを今以上に極めたいです。また守備だけでなくバッティングも極めたいです。 そこで1人でできるトレーニングを考えているのですが何かあれば教えてください。よければメニューを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに自分の中でのトレーニング内容は部活が終わり、家に帰ってから約一時間ぐらいランニングをし、坂ダッシュを5本と縄跳びを5分くらいです。あと両足ジャンプを10×2と素振りもしてます。 週に一回OFFがあるのでOFFの日はゆっくり休んでます。 また大学に入って1人暮らしになったので食事も練習の1つと思い、毎日自炊に励んでます。 食事についても3食きちんと摂ってますが、栄養バランスの乱れなのか高校に比べ若干太ったので何かアドバイスがあれば教えてください。 お願いします!!

専門家に質問してみよう