• 締切済み

短距離の適切なトレーニングの仕方

こんにちは。質問の通りなんですが、短距離のただしいトレーニングの仕方を教えてください。自分は中一、160cm、49kgです。今年初めて陸上部に入部しました。(アメリカンスクール)(事情があり海外滞在中)それで昨日ちょうど陸上の大会があったんです(60m)。今までは陸上部とか入ってなかったけど学校で一番早かったくらい自信がありました。でも昨日の結果は、5人中4位。これはかなりショックでした。理由は自分でもわかってました。 1、自分は陸上専門ではないこと。(中学だからあんま関係ないと思いますが) 2、海外に住んで週2回の野球をやらなくなったこと。(日本にいるときは凄い苦しい練習いっぱいやってました)(走り込みなど) 3、歩く回数がかなり減ったこと(車通学です) 4、部活の練習も週2回と練習不足だったこと。 自分でも理由は分っているんですが、具体的にどういうトレーニングをすればいいか分りません。歩く回数を増やすのは厳しいと思ってます。外国で治安もあんまり良くないので。これらのことを知った上でなにかアドバイスなどくれる方はいらっしゃらないでしょうか?自分的には家でできることがいいと思ってます。家でできないことでもアドバイスくれたらうれしいです。あと、コーチに聞くのが一番早いのだろうと思いましたが、なかなかそういう空気になりません。実際じかにおしえてもらうのが一番なのは分ってますが、なにか少しでもアドバイスいただけないでしょうか?

• niad
  • お礼率32% (12/37)

みんなの回答

• zorro
回答No.1