• ベストアンサー

カルダモン(粗挽き)の入手について

先日、「かもめ食堂」のDVDで、 シナモンロールを作るシーンを観ていて、 どうしても作りたくなったので、 ある程度の材料は揃えたのですが、 どうしても、カルダモンの粗挽きが見つかりません。 (黒いつぶつぶのようなものだと思います。) 国内のお店や食材等の通販サイト等で、 カルダモンの粗挽きが手に入る方法は無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非是非教えて頂けたらと思っております。 どうか、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macbain
回答No.1

スパイスの通販は例えば「スパイス 通信販売 カルダモン」などをキーワードにしてネット検索すればたくさん出てきます。下記は一例。 http://www.tirakita.com/food/id_spc_spc.shtml  菓子作りはよくわからないのですが。カルダモンの荒挽きではなくカルダモンの種子を使っているのだと思います。カルダモンは鞘に入っているので、鞘から取り出すと黒い種子が出てきます。

参考URL:
http://www.tirakita.com/food/id_spc_spc.shtml
cheese55
質問者

お礼

私の質問に回答をお寄せ頂き、 本当に有難うございました☆ 回答内容、とても参考になりました。 あと、お礼を投稿するのが大変遅くなり、 申し訳ありませんでした。