• ベストアンサー

「かもめ食堂」のシナモンロールが乗っている白い器(北欧食器)

映画「かもめ食堂」(主演・小林聡美)のなかで、シナモンロールを盛り付けていた大きな白い器(少し深め)は、どこのメーカーのものでしょうか?その他の皿は、Iittaraを使用しているようですが、この大きな器は、違うブランドのものだと思います。ずっと探していた器に近いイメージなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。ネットで写真を探しましたら、こちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/reigo7/diary/200610060000/ を見つけました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

松本にある陶片木というお店のものだと思います。 特注?という話もありますので、置いてあるかは分かりません。 http://www.kanshin.com/keyword/1223124

mino214
質問者

お礼

早々にご回答、ありがとうございました。 「陶片木」、行ったことはありませんが、知っています。 映画の最後に、クレディットが出ていたようですね。 きっと、私のように、あの器に惹かれた人は多いはずでしょうから、注文は受け付けて頂けるかわかりませんね。 でも、これですっかりしました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは こちらのメーカーと http://webdb.scope.ne.jp/arabia/ こちらも出ていたようですが http://plaza.rakuten.co.jp/pumoko/4000

mino214
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 Arabiaの器、素敵ですよね。実は、我が家は以前から、違うサイズで何枚か使用しているんですよ。粗雑に扱っても割れませんので、普段使いに最適です。 先にご回答いただいた方から、シナモンロールの乗っていた大きな器は、陶片木さんの特注品だと知りました。シナモンロールだけでなく、色々なお料理に使えそうな素敵な器なので、入手したいけれど、特注品だと無理かもしれません。 二つ目にリンクして頂いたサイト、とても楽しめました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「かもめ食堂」の犬

    小林聡美主演の「かもめ食堂」という映画に出てくる夫に逃げられた フィンランド人の女性が飼っていた犬の犬種をご存じの方いらっしゃったら、教えてください! その犬は実際に出てくる訳ではなく、女性が犬の写真を持っていて 小林聡美に見せているというシーンでした。

  • かもめ食堂のシナモンロールで割っていた白い物は?

    映画「かもめ食堂」で確かシナモンロールを作っていたときだったと思うのですが、 生地を作るときに何か白い実のようなものを手でぱきっと割って入れていたと思うのです。 が、後でレシピを調べてみたらそれらしきものがなく、あれは何だったのだろうと気になっております。 カルダモンかとも思ったのですが、カルダモンは黒いつぶつぶのものらしいので違うと思うのですが……。 どなたか、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 映画「かもめ食堂」-サチエさんの服

    このまえ、テレビで映画「かもめ食堂」を観ました。 映画の内容もさることながら、映画の中で「サチエ」役の小林聡美さんが着ていた服が気に入りました。 複数あったのですが、シブめの花柄のブラウス、黄色いチュニックワンピースなど…。 あれらの服が、どこのブランドのものか、ご存知ある方いませんか? また、あのようなテイストの服を作っているブランド・取り扱っているお店をご存知ないですか?

  • かもめ食堂、めがね・・テイストが似ている映画

    かもめ食堂やめがねの雰囲気の映画を探しています!! 小林聡美やもたいまさこ、片桐はいりが好きということもありますが、 あの独特の雰囲気や、素朴でナチュラル風のファッションやインテリア空気感などが大好きです♪ ドラマで言えば、「すいか」も大好きです!! 彼女達が出ていれば最高ですが、他の方でもいいので、おすすめの映画やドラマがありましたら教えて下さい!!

  • 映画

    皆さん こんにちは! 小林聡美さんが主演している映画がとても良かったのですが、皆さんはどれがオススメですか? ↓の映画の中で! かもめ食堂 すいか メガネ マザーウォーター

  • かもめ食堂の椅子

    先日かもめ食堂をみました。 ゆったりとした空気、お店の内装の可愛らしさに心奪われました☆ ちょっと疑問に思ったのですが、食堂のお客さんが座る椅子、多分北欧のメーカーのものだと思うのですが、何のブランドか分かる方はいらっしゃいますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画『かもめ食堂』の花瓶

    映画『かもめ食堂』の花瓶 映画『かもめ食堂』で、食堂内のカウンター上の花瓶は、どこの製品なのでしょうか? メーカーそのものがわからなくても、似たようなものを販売しているところがあれば ぜひぜひ!!おしえてください(*^o^*)♪ おわかりになる範囲内で、 『かもめ食堂』で使われている食器(特に水を入れるコップ、コーヒーのシーンで使われていたシルバー色のやかん)や 家具(特にテーブルと椅子のセット!)のメーカー名もおしえていただけたら嬉しいです♪ よろしくおねがいしますo(^-^)o

  • 映画『かもめ食堂』で使用されたステンレスの片手鍋を探しています。

    映画『かもめ食堂』で使用されたステンレスの片手鍋を探しています。ネットで調べても出ません。どなたかどのメーカーの何という型番のものかご存じないですか?

  • 小林聡美のでるCM、ドラマになぜしょっちゅうもたいまさこが出演するのでしょうか?

    小林聡美が出演するドラマ・CMを見るとけっこうな確率でもたいまさこがでています。パスコのCMやカモメ食堂、ドラマ名は忘れましたが松山ケンイチが主演だったドラマ、などです。 仲が良いのはなんとなくわかりますが、なぜここまで一緒に出演するのでしょうか?

  • 小林聡美さんに子供はいらっしゃるんですか。

    最近、小林聡美さんに関心があります。 映画「かもめ食堂」「めがね」をはじめ、TV番組「やっぱり猫が好き」などをツタヤで借りて見てます。 また、彼女が書いたエッセイもいくつか読みました。 なかなか面白かったですね。 ネットでいろいろ調べたんですが、家族構成については夫君のことしか書いてありません。 子供さんは、まだいないのでしょうか。 一ファンとして知りたいのですが。 ご存知ありませんか。