• 締切済み

映画「かもめ食堂」-サチエさんの服

このまえ、テレビで映画「かもめ食堂」を観ました。 映画の内容もさることながら、映画の中で「サチエ」役の小林聡美さんが着ていた服が気に入りました。 複数あったのですが、シブめの花柄のブラウス、黄色いチュニックワンピースなど…。 あれらの服が、どこのブランドのものか、ご存知ある方いませんか? また、あのようなテイストの服を作っているブランド・取り扱っているお店をご存知ないですか?

みんなの回答

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.1

衣装協力を見るとHollywood Ranch MarketまたはMargaret Howellが該当しそうです。

poponta_22
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございます! どちらも検索してみました。 特にMargaret Howellのほうは、安月給のわたしには手が出ないような値段でしたが、どちらも好きなテイストでした。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 「かもめ食堂」の犬

    小林聡美主演の「かもめ食堂」という映画に出てくる夫に逃げられた フィンランド人の女性が飼っていた犬の犬種をご存じの方いらっしゃったら、教えてください! その犬は実際に出てくる訳ではなく、女性が犬の写真を持っていて 小林聡美に見せているというシーンでした。

  • かもめ食堂、めがね・・テイストが似ている映画

    かもめ食堂やめがねの雰囲気の映画を探しています!! 小林聡美やもたいまさこ、片桐はいりが好きということもありますが、 あの独特の雰囲気や、素朴でナチュラル風のファッションやインテリア空気感などが大好きです♪ ドラマで言えば、「すいか」も大好きです!! 彼女達が出ていれば最高ですが、他の方でもいいので、おすすめの映画やドラマがありましたら教えて下さい!!

  • 「かもめ食堂」のシナモンロールが乗っている白い器(北欧食器)

    映画「かもめ食堂」(主演・小林聡美)のなかで、シナモンロールを盛り付けていた大きな白い器(少し深め)は、どこのメーカーのものでしょうか?その他の皿は、Iittaraを使用しているようですが、この大きな器は、違うブランドのものだと思います。ずっと探していた器に近いイメージなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。ネットで写真を探しましたら、こちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/reigo7/diary/200610060000/ を見つけました。

  • 映画

    皆さん こんにちは! 小林聡美さんが主演している映画がとても良かったのですが、皆さんはどれがオススメですか? ↓の映画の中で! かもめ食堂 すいか メガネ マザーウォーター

  • 映画 かもめ食堂 サントラ ダウンロード

    映画 『かもめ食堂』のサントラをダウンロードできる 携帯サイトを探しています。 劇中で使われている♪オカリナ♪という曲を どうしても着信音にしたいのですが見つかりません。 出来れば会員登録をせずに一曲あたりでダウンロードしたいと思っています。 ご存じの方 いらっしゃいましたらどうそよろしくお願いします。

  • 映画『かもめ食堂』で使用されたステンレスの片手鍋を探しています。

    映画『かもめ食堂』で使用されたステンレスの片手鍋を探しています。ネットで調べても出ません。どなたかどのメーカーの何という型番のものかご存じないですか?

  • 「めがね」での小林聡美さんの服

    「めがね」にて主演していた 小林聡美さんが着用していた 縦にラインの入ったTシャツや、ブラウスなど どこのブランドのものかご存知の方いらっしゃいますか? ネットなどで調べてみたのですが なかなか見つけることが出来ず・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 超熟イングリッシュマフィンのCMにて★

    現在放送中の超熟イングリッシュマフィンのCM中で、小林聡美さん着の小花柄ワンピースがきになっています!どなたかどこのブランドのものか分かられる方、ぜひ教えてください★ 小花柄で、襟元付近がチロリアンのようにみえました!

  • のだめ のリヨン駅での服

     本日放送の’のだめカンタービレ’で千秋を見送る時にのだめが着ていた服のブランドを知っている方がいたら教えてください。 花柄のブラウスにセットのワンピース もしくは 一体型のワンピース なのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 小林聡美さんに子供はいらっしゃるんですか。

    最近、小林聡美さんに関心があります。 映画「かもめ食堂」「めがね」をはじめ、TV番組「やっぱり猫が好き」などをツタヤで借りて見てます。 また、彼女が書いたエッセイもいくつか読みました。 なかなか面白かったですね。 ネットでいろいろ調べたんですが、家族構成については夫君のことしか書いてありません。 子供さんは、まだいないのでしょうか。 一ファンとして知りたいのですが。 ご存知ありませんか。

専門家に質問してみよう