• ベストアンサー

この言葉・・(特に男性にお聞きしたいです)

Banana451の回答

回答No.2

失礼ですがあなたは美人なほうですね? そういう前提でお話をさせていただきます。 先日、女の子に「かわいい」といった意味を含む表現をしたところ、勘違いされそうになりましたが、男にとって「かわいい」=「好き」とは当然違うものなのです。 お互いの要素はお互いに原因と結果となっています。かわいいから好きになることもあれば、好きになったからかわいくみえることもあるのです。 ただし、これは原因は原因のままに終わることのほうがよっぽど多いのです。 たしかに、男はアホですから美人を見ると単純に喜びはしますが、それ以上の感情はありません。それに大衆の面前でいくらなんでも女性に「きれい」「かわいい」などといえるわけも無く、ただ、単純に、それを含ませた表現をしているだけだと思います。 好意を持っていてくれていると思うのはアプローチされてからのほうがいいでしょう。相手にしてみれば、勘違いは簡単にばれてしまいます。下手すると「うざい女」になってしまうかもしれませんよ。

anne_may
質問者

補足

早速のアドバイスを有り難うございました。 >かわいいから好きになることもあれば、好きになったからかわいくみえることもあるのです。 ただし、これは原因は原因のままに終わることのほうがよっぽど多いのです。 まさに、その通りですね。 私も見た目の素敵な男性が近くにいてくれれば、好き嫌いを抜いてもテンションは上がりますから。 ただ、私の文章も至らないのだと思いますが、 一応、A君には私は好意があるので、意識してしまっています。 A君の発言だったので、気になって、質問させて頂きました。 どんな男性が言っていても・・という意味ではありませんでした。 男性は好意のある女性には必ずアプローチするものなのですね?! アプローチは私の方からの行為は態度に出していなくてもしてくれるのでしょうか? 何分、今まで、成就させたい恋の相手がなかったので、 成就しない様に(アプローチされない様に)努力して来てしまって、 この度、成就させたい!と思っているのに、どうしたらいいのか、全くわからなくて・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性のaさん

    男性のa君はb君とかc君と話している時に 女性のzさんの姿をよく横目でじーと見ています。 (1)その時a君は何を思っているのでしょうか? (2)b君とかc君はその視線の先のzさんに気づいてしまうのでしょうか? (3)a君の視線にzさんが気づき振り向くのを目撃したらどう思いますか?

  • 男性に相談です。

    気になる男性がいます。その人は女の子が大好きで、いつも軽いのりで、私が断るのを知っていて、 今からデートしようか! などたくさん言われます。 私と話していて、従姉妹が可愛いと話したら、連れてきて!! とか言ったりもします。 だから私に対してもただ言ってるだけで、口説くのが礼儀だと思ってる人なのかな、と思っていました。 そしたらある日の飲み会で、またいつものように、 そろそろ隣言っていい? と言われて嫌だといいましたが結局隣に来てくれました。笑 いつものように話して、カラオケでは 聴いててね! と言われて、その人の歌を聴いていました。 女の子みんなにこういう事してるんだろぉな~、と思いながら今日も話していました。それも態度に出ていました。そしたら、 こんな話しかけてんのに、俺の言葉響かないの?チャラく見えるの? と言われました。 うん、というと、 確かに言えば言うほどチャラい感じに聞こえちゃうもんだけど… と言われました。 この言葉は信じないほうがいいですか? 他の女の子にも同じことを言っているのでしょうか。

  • 男性へ。この言葉の意味は?

    こんばんは。 気になる男性(33歳)から言われた言葉の意味に困惑しており、相談させていただきます。 職種は違いますが、同じ職場の男性Aさんです。 職場で色々な方からAさんが私のことがタイプという話は聞いていました。 年末の忘年会で連絡先を聞かれ、年末から二人で2回程食事に行きました。 初めて二人で食事に行った時、他愛もない会話の中で、彼氏はどの位いないの?どんな人がタイプなの?料理するの?一人暮らししないの?など、たくさん質問されました。その後はAさんが年始に実家に帰省した際に電話がきたり、地元の写メが来たり、会社でバッタリ会った時も「また飲みにいこうよ。いつでも連絡して!」と言われました。 初回食事に行った際にご馳走になったし、旅行でお土産をAさんに買ってきたので、お土産を渡したいのでいつ時間ありますか?とメールすると、すぐ返事が来て、また食事でも行きましょとAさんから言ってくれました。きっと初回二人っきりで食事したことや雰囲気、お土産を買ってきたことからも、Aさんは私もAさんを気になり始めていることは薄々感じたと思います。 何食べたい?と私の食べたいものを調べてくれたり、仕事中の休憩に電話をくれたことがありました。今回の食事も2件目もAさんが支払ってくださり、2件目では私の耳を触ってきたり、ボディータッチがありました。 しかし、 帰りに、駐車場まで送ってもらい、別れ際に窓を開けてバイバイした際に 「いい人見つけろよ」と言われたのです(笑)このオチ(笑) その日彼は「今日は結構飲んだな」と言っており結構酔っていましたが・・。 「いい人見つけろよ」の言葉って、普通に考えたら興味がある人には言わないですよね(笑)?! 興味のない女友達とふざけたノリで言ったり、オレよりいい人いるって、と告白された際に興味のない相手に言ったりする言葉に感じるのですが・・・彼の真意としてはどういう心理で言ったのだと思いますか? 2回食事したけど、私は違うと思ったのか? 友達以上には見れないと思ったのか? 私がどういう出方をするか見たくて、相手の気持ちを確かめる為に言ったのか? もしくは、初回・2回目共に私の学歴(出身大学)を何度か聞いてきたので、 自分に合う学歴でないため、彼女には相応しくないと思ったのか・・? 男性の方、彼の言葉の意味何だと思いますか??? 長文失礼しました。読んでくださってありがとうござました。

  • 喫煙可レストランでの出来事

    ある日の夕方、私は都内の高級イタリア料理店で食事をしておりました。 1皿目を食べ終えて、2皿目がきたときのことです。 隣のテーブルからタバコの煙が漂ってきました。 頭にきて、手許にあった扇子であおいでしまいました。 そうしたら、隣のテーブルの中年男性が「失礼ではないか。タバコがいやなら口で言ってほしい。ここは禁煙ではないんだから」と注意してきました。私は、言い返そうと思ったのですが、言い争いになるのも避けたかったので、つい謝ってしまったのです。 同席していた友人は「謝る必要なんてない、悪いのはあの男。事前に了解もらうのがすじ」だというのです。 帰ってから、いろいろ考えてみまして、扇子であおぐ行為も大人気なかったのですが、隣の男性の言い分も身勝手と思いました。 皆さま、男性の言い分、友人の考え方、私の感想(両方悪い)どれが正しいのでしょうか。 なお、この店は禁煙席というのがないので、喫煙習慣のない私も喫煙可能の席に座っていました。

  • 男性の心理を教えてください。

    誰から見ても、(付き合ってないのに)付き合ってるんじゃないか と思われるくらい仲のよいA男とA女の仲を いつも引き裂こうとするB男の心理はどういったものなのでしょう? 事例の一部)A男とA女が飲み会で(6人テーブルで)隣の席に座ったとき、B男が、「俺ら男子6人で調度席うまる」みたいな事をいう 詳しくB男の心理を教えてください。お願いします!!!

  • この行動って、どういう意味????沢山意見をお聞かせ下さい。

    私は、ずっと職場の同じ年齢の男性に恋をしています。 私の職場には若い(20代)で仲の良い人が、6人います。 男:女=3:3って感じです。 男性は、先輩Aさんと、私と同じ年齢のBさんとCさん(好きな人)がいます。 BさんとCさんは、たまたま学生時代からの親友って感じです。 私のCさんに対する想いは、バレバレらしく・・・ A先輩にも、Bさんにも「どうして告白しないのか?」とか聞かれます。 内心『なんで私が告白しないといけないの? 好きならば、告白して欲しいなぁ』って気持ちが正直あります。 先日飲み会があったのですが、ちょうどその4人(私。A先輩。Bさn。Cさn)で、席に座る事になりました。座敷だったのですが、私の正面は、A先輩。私の横はBさん。斜めがCさん。という感じでした。 飲み会も中盤で、少し座席の配置が崩れた所で、Bさんが、「もう少し頑張らないか!」「もうあきらめてるでしょ?」と聞いてきました。Cさんは、ちょうど隣のテーブルの方と話をしていたのですが、斜め前に座っているのに・・・そのBさんは、そのような事を言ってました。その他、「この前は、Cさんの誕生日だったけど、何かプレゼントあげた?」「あげればよいのに。時計とか欲しがってたから、買ってあげて、もしつけてくれたら良いんじゃないか?」って言われて・・・。 Cさんは、私の気持ちには気付いている感じです。 それで、このような席の時に、普通に身振り手振りも加えて、Bさんはこのような事をしますかね? 他に、少し年上の女性の先輩を連れてきて、「よし、この先輩に恋愛相談しろ!」って私の席の隣に女性の先輩を連れてきて・・・彼が近くにいるのに、女性の先輩に「どうしたの?好きな人がいるの?なんでも相談して。」って言われて・・・どうしようかって思いました。 どうして、男性Bさんは、このような事をするのですかね? もうほっといて!!!って思いました。けれど、彼らは親友だから、何か私の事について話をした結果、このような行動をさせて、私に何か考えさせたのだろうか・・・ってなると、何を教えたかったのか?って疑問に思いました。 このような状況を見て、どう思われますか? どうすれば良いか、なんでも良いので・・・教えて下さい!!!

  • 中国人の男性に恋しました2

    こんばんは、二回目の質問です! 3ヶ月まえに好きになった中国人の彼を諦めようとしてたのですが席替えで隣の席になり、急激に仲良くなりました!今は隣の席になって二週間ですが、前から仲良かったみたいに冗談 言ってきたり言ったり、 隣の席だからかショッチュウ肩を叩いてきて どうでもいい事を話し掛けてきたり、 髪も触られます、 彼はタバコを吸うのですごが、彼が、タバコを吸ってる時に私を見ると、おいでー!寒くないし一緒にいよーって言われたりします! この前は帰る時にバイバイって私の頬を撫でて帰りました! 今日は帰る時に、送ってくから早く準備して、!!帰るぞって誘われました!残念ながらその日は用事があって断りました…。 彼は私が好きなのを付いて居ると思います! これを含めて彼は私のことを友達として仲良くしてるのか、少しは私に恋愛感情 もっていてくれているのか? もし、恋愛感情を持っててくれたら私から告白とかはして良いのでしょうか? お願いします!

  • 自分にだけ態度が違う男性についてです

    20代の女性です。 男性の気持ちといいますか態度について分からない事があります。教えて頂ければ幸いです。 (すいません、文章が長いです。) 大学の同じゼミにAさんなのですが、そのAさんは誰とでも気軽に話しかけて仲良くなれる人です。同じゼミの女の子にもちょっかいを出したりからかったりします。しかし、私にだけは態度が違うのです。私はAさんの事が好きなのでショックです。 ゼミの飲み会のある日です。 先生を含め、11人のゼミメンバーで5人席と6人席に分かれて座りました。私は先生がいる6人席に座りました。Aさんは5人席にいました。先生は人気で5人席の子達が次々と移ってきて、座る場所がなくなってしまいました。そのため、私は5人席の空いている席に移動しました。その移動先がAさんの真向かいでした。緊張して何話せばいいか考えていました。それまでおしゃべりをしていたAさんは私が来た途端無口になり、しばらくの沈黙の末、「先生とあまり喋っていないやろ、先生のところへ行ってきたら?」と言われ、私は再び6人席に戻りました。 別の飲み会です。待ち合わせの場所に集まるのですが、私は結構早く行き、着いた時にはAさんしかいなく、二人きりになりました。挨拶をした後、何も話さずずっと近くを立っていると、Aさんは「あっちに座ってきたら?」と、向こうのベンチというか座るところを指差して言いました。私は黙ってAさんの言うとおりに座りに行きました。 また別の飲み会です。 皆で一斉に乾杯をする時です。私は食事の前に飲まなければならない薬があり、乾杯する飲み物と別に水をもらって皆に見られないようにこっそり薬を飲もうとしました。まさに飲もうとした瞬間にAさんに待ったをかけられました。しかし、薬を飲まないといけないと言うと分かってくれました。 今度はゼミ合宿です。晩御飯を食べる時のことです。焼肉を食べる席なのですが、Aさんの隣に座ろうとした時にAさんは「先生のところに行き」と言い、私が座ろうとしていた隣の席に別の女の子にここ座らないか、とふざけて声をかけていました。 私は先生のところに行き、先生の隣で食事をし、終わると遠くに座っていたAさんが先生のいるところに移ってきました。座ったのが私の斜め向かいです。Aさんは先生と楽しそうにおしゃべりをしていました。 食事が終わりしばらくしてから、皆で後片付けをしました。全てが終わり、部屋に戻ろうとした時にAさんに「カバン忘れているで、気を付けや。」と言いながらカバンを手渡してくれました。思いがけない出来事に戸惑いながらも、私は素直にありがとうと言いました。 合宿の時は引き離して自分から私の近くに来て、何がなんだかわかりません。しかし、いろんな場面で私の事を離そうとするので嫌われていると思っているのですが。。。しかし、忘れ物を手渡してくれるなど嫌っていないとも取れる行動もあるので余計わかりません>< あと、席が向かいだからかもしれないのですが、ゼミの授業中にAさんとよく目が合います。それもたまにじっと…気のせいかもしれないのですが…。 用事で私から話しかける事があるのですが、何かをしていて体が違う方向に向いていても、私が声をかけるとAさんは私の方に体を向けてちゃんと私の目を見て話を聞いてはくれます。 ここまで読んで下さりありがとうございます。 長文駄文失礼します。よろしくお願い致します。

  • 彼女持ちの男性が気になっています。

    こういう時、どうすればいいのか分からないので 是非アドバイスをお願いします。。。 長々とすいません。本当に困っています。 今気になっている男性なのですが、タイトル通り彼女が居ます。 彼女とは、もう2年半以上付き合っています。 (彼をAくんと表現させてください) Aくんと知り合ったキッカケですが、私の友達の友達でした。 丁度、Aくんが今の彼女と付き合い始めた頃に知り合いました。 飲み会の席で知り合ったのですが、その時Aくんも含めて 3人の男性と一緒に飲みました。 後に、その同席していた男性の一人の人と 付き合うようになったのですが・・・数ヶ月で別れてしまいました。 私は、本当に彼のことが好きでした。 その付き合っていた男性は、Aくんの親友みたいな人だったので Aくんに別れた後ずっと話を聞いてもらっていました。 凄く親身になって聞いてくれたので、私も何とか立ち直る事ができ その件があってからAくんには凄く感謝しています。 それから数ヶ月経ち、Aくんが変なことを言ってきました 「今の彼女と付き合っていなかったら、お前と付き合ってたのに・・・」と。 その時、彼女と倦怠期のようだったので これはマズイと思い 「彼女がいるのに、何故そういうことを言うの?」と聞きました。 すると「飲み会の席で知り合った時から、ずっといいなと思ってた」と告白されました。 正直、戸惑いました・・・。彼女に申し訳ない気持ちになりました。 なので「倦怠期だから、そう思うんだよ!」と話をかわしました。 なんとか彼を思いとどまらせることができ、今も彼女と続いています。 (ここまでは、少し前の話なのですが) それから、色んな話をするようになって今では親友みたいにAくんとは仲がいいです。 Aくんの彼女とも会い、とても仲良くなりました。 彼女さんからは「Aの次に信用できる!」と言われるくらい仲がいいです^^ しかし・・・Aくんが最近どうも倦怠期?のようです。 私が1ヶ月ちょっと前に、彼と別れたときに私が悩んで相談していると 「ホントタイミング悪いよね・・・俺に今の彼女が居なかったら絶対に付き合ってた」 と昔と同じような事を言われたのです。 でも・・・何故か胸が苦しくなりました。昔同じことを言われた時から Aくんとは一線引いてたがいいと思い、そういう状況にならないように していたのですが・・・昔みたいに話をかわせませんでした。 「私と付き合ったら面倒くさいよ・・・」くらいしか言えなくて。 略奪しようなんて、思っていません。 むしろ、彼女とこのまま付き合って幸せになって欲しいです。 でも、私は正直Aくんが気になります。 ずっともやもやしてて・・・。私はうつ持ちで大分改善はしたのですが 悩み事があるとまったく寝れなくなります。 このことで悩んでて、ここ数週間寝れていません。 なんとか気持ちの整理をしたいです。

  • 男性はこの言葉どう受け止める?

    男性はこの言葉どう受け止める? 彼と一か月前に知り合い遠距離恋愛しています。 今まで付き合った人の中で一番好きかもっと思わず言ってしまったのですが、 過去の男性の事をちらつかせるような事を発してしまったことに後悔しています。 彼は嬉しいと言っていましたが、内心はどう感じたのか気になります。 こういうことを言う女は軽い感じにみられと思いますか?