• ベストアンサー

男性はこの言葉どう受け止める?

男性はこの言葉どう受け止める? 彼と一か月前に知り合い遠距離恋愛しています。 今まで付き合った人の中で一番好きかもっと思わず言ってしまったのですが、 過去の男性の事をちらつかせるような事を発してしまったことに後悔しています。 彼は嬉しいと言っていましたが、内心はどう感じたのか気になります。 こういうことを言う女は軽い感じにみられと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.5

貴女と彼の年齢にもよります。 恋愛経験にもよります。 ある程度の年齢なら自分より以前の恋愛はあって当然だし、 そんなことをいちいち気にする男なんてダメです。 とは言っても、事あるごとに元彼の話をするのもおかしいですが、 質問文程度のセリフなら問題ないでしょう。 自分だったら、彼と同じく『嬉しい』です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

配慮のできない女だな、と思います。 まず、付き合っているのなら一番好きな筈でしょう。 わざわざ一番好きと言うのは、余計なことです。 さらに、かも、は無いでしょう。 そんなに自信ないのですかね? 一番じゃないかもしれないなら、元の男に戻ったら? そう思いますし、うちの彼女があなたのセリフを言ったら 別れることも考えますね。 今まで付き合った人の中で二番目に好きとか言われたら、 あなたどう思います?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「今まで付き合った人の中で一番」 今までそんなに多くの男と付き合ってきたのか… 一体全体、今までに何本の男性器をくわえ込んできたんだか… 他所の男の男性器と関節キスするのだけは… ホント…イヤだねぇ… という感じですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kayuku
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

付き合って1カ月なら大丈夫でしょう。彼の嬉しいを信じて、そんなことを言ったことすら 忘れた感じでいいんでは? ただし、あんまり何度も言われるとよい気分にはならないと思いますんで、今後は気をつけたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.2

相手が恋愛経験豊富なら『誰とでも最初はそう感じるもんだ』と思う。 相手が恋愛経験普通なら『嬉しいけど・・・』という感情だと思う。 相手が恋愛経験少なければ『嬉しい』と感じるでしょう。 ちなみに僕は誰と付き合っても最初は一番好きだと感じるもんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

>今まで付き合った人の中で一番好きかもっと思わず言ってしまったのですが、 >過去の男性の事をちらつかせるような事を発してしまったことに後悔しています。 よっぽど神経質な人でない限り、この発言でそんな風に思う人はいないと思いますよ。 嬉しいと言った彼の言葉が本心でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の言葉をどう捉えていいのか分かりません

    気になっている男性に言われた言葉を肯定的に捉えていいのかわかりません。 私は現在19歳なのですが、気になる男性がいます。 そして学生時代に不登校になったことがあり、学校というものが好きではありません。 男性はそのことを少し知っているのか、「学校のクラスメイトや先生が嫌いなの?」と訊いてきたので、学校が嫌いだったことと私の性格がねじ曲がっていることを正直に言うと、 「でも自分は君とコミュニケーションするのが嬉しいから他のことは重要じゃないよ」と言ってくれました。 その時は暗い過去を軽く受け止めてもらえてよかったなと思って「ありがとう」と答えたのですが、あとあと考えると、「おめーの性格がねじ曲がってることなんか知ったこっちゃねーよ」という少しマイナスな方向に思えてきて不安になってきました。 その男性がそんなことは一言も言っていないのは分かっていますが、この男性が私の事に興味がないのかと少し寂しくなってしまいました。 この男性とは遠距離なので、毎日スカイプで喋っています。 私のことを好きだと言ったり(友達としてなのか恋愛対象なのか分かりません)、来年そっちに行くから一緒に会おうと言ってくれますが、微妙な関係なのでなかなか一歩が踏み出せません。 この男性の言った「他のことは重要じゃない」とは、どういう意味なのでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 30代の男性の使う言葉について質問です。

    男性の使う一人称について男性に質問です。自分のことを一ヶ月前会ったときは”僕”と言っていたのですが、先日は”私”と言っていました。何かの変化でしょうか。ちなみにこの人は30代で、かなり年下で女の私にも丁寧語でしゃべりますが、気さくで親しみの持てる方です。 余談ですが、私としては男性が”僕”と言うのはとても好きで、”俺”や”自分”というのは何となく好きではないです。”私”と言われると少しよそよそしい感じがして寂しいですが、やっぱり距離を置かれてしまったのでしょうか。 もう少しご意見が聞きたくて、内容を少し詳しく書き換えました。お願いします。

  • 男性ってどうして傷付く言葉を言うのですか?

    バツイチ子持ち、33歳女性です。 タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。 私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、 本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。 女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、 「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。 とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。 でも、一方、男性は、 「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」だとか 「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」とか…どう考えてもひどい言葉を浴びせてきます。 昔から、男性に面を向かって「ブス」と言われたり(冗談っぽくですが) どうやら、いつも明るく笑って冗談を言ったりしていることもあってか、 何を言われても傷付かないと思われてるっぽいです。 でも、内心は物凄く傷付いてます… これは、男性と女性の違いで仕方のないことなのでしょうか? こんな私ですが、いつかまた誰かと家庭を築きたい気持ちがあります。 でも、男性は傷つける言葉を言うという固定観念がどうしてもあるため、 離婚後、告白されたり、遊びに誘われても、どんな風に傷付けられるんだろう?と思うと、怖くて前に進めません。 唯一信じていた男性である元旦那に、ひどい裏切り方をされたこともひとつの要因だと思いますが。 男の人が女の人にひどい言葉を浴びせる時、それはどんな意図があるのですか? ちなみに上記のひどい台詞を浴びせてきた人=告白してきた人です…意味がわかりません。 意味のわかる方、アドバイスお願いします。

  • 男性の言葉について質問です

    男性の使う一人称について男性に質問です。自分のことを一ヶ月前会ったときは”僕”と言っていたのですが、先日は”私”と言っていました。何かの変化でしょうか。ちなみにこの人は30代後半の方です。彼から見て、かなり年下で女の私にも丁寧語でしゃべりますが、気さくで親しみの持てる方です。 余談ですが、私としては男性が”僕”と言うのはとても好きで、”俺”や”自分”というのは何となく好きではないです。”私”と言われると少しよそよそしい感じがして寂しいですが、やっぱり距離を置かれてしまったのでしょうか。 以前同じような質問をしましたときには、次会ったときにはまた”僕”に戻っているかも、というご意見いただきましたが、先週お会いしたときもやっぱり”私”でした。 どうしてかご本人にお聞きするのも、細かい人間だと思われてしまいそうですよね。。。

  • 喪女という言葉を使う男性

    こんにちは。「喪女」を男性がどういう意味で使っているか気になって質問させて頂きました。 先日、一つ上の男性数人と一緒にいた時に恋愛の話題になり、私は聞き役に回っていた時のことでした。皆さん彼女はいなく、流れで私に友達を紹介してほしいと一人に言われました。しかし私と友達は、子どもではないのに恋バナをしたことがありません。暗黙の了解というより友達といることが楽しいので、自然と出ないのだと思っています。なので私は気にしたことがないですし、変だなんて思いません。 友達が恋愛に興味あるのかも分からないし、仲介者になるのも面倒だったので、当たり障りのない「仕事が好きなため今は恋愛に興味がない」と言って断りました。 するともう一人が、「喪女なんだね」と言いました。尋ねてきた方は「ああ」と納得したような声を出し、他の聞き役だった人は口を開かずにその場は無言となりました。 「喪女」という言葉は処女の隠語だと思っていたので、なぜその人が友達を処女だと思ったのか不思議に思いあとで調べると、処女のほかに「モテない女」とありました。 正直ショックでした。その方は文武両道でリーダーシップがあり、非常に親切で私も何度かお世話になっていて尊敬してました。なぜ私の言葉だけでモテないと判断できたのか、なぜ見ず知らずの人の友達を「喪女」なんて言ったのか。私は本当に友達が好きなため悲しかったです。 若い女が仕事が好きで恋愛に興味がない、という点からそう思われたのかもしれませんが、それは男尊女卑です。 調べる前に用があったためその人にメールを送ったのですが、いつもと変わりない普通のものであったのであの時は何気なく言ったものだと思われます。 そこでお訊きしたいのですが、男性はどう意味で「喪女」という言葉を使いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 『今さら』、と言う感じでしょうか? 一か月ほど前まで私には1年以上思いを寄せてる男性がいました。 残念ながらその人には見事に振られてしまいましたが、 実はその男性の事を私が好きであることを知っている男性友人がおり、 男性友人にはしっかりと振られる姿を見られてしまいました。 その男性友人と私は今年1月ごろ知人を通して知り合いました。 仕事上のことで紹介された相手なのですが、彼も私もフリーランスで仕事をしているので、 気がついたら気兼ねなく、長電話をしたり、食事をしたりする仲になっていました。 そのような経緯の中でお互いの過去の恋愛話や現在の心境など語るようにまでなっていました。 もちろん、数か月前まで私は例の男性に思いを寄せていたので、 その事についても彼には話もしていましたが、あるとき、彼に言われた事は、 『もしも、何か気付いていて僕に対して何の思いもないのなら気付かない振りをしていて欲しい』 『でも、これからもずっと一生友達でいて欲しい』と言う様な事を言われました。 その後、お互いに仕事が順調にいかない時期があり、 感情的になったりしてぶつかり合う時期もありました。 そのように険悪な状態に陥った時は2度と彼の顔を見たくないとまで思った時期もありましたし、 また、例の男性に振られてしまった事を知られた時は、 死ぬほど恥ずかしく、この彼とも絶縁になってしまえば良いのにとまで感じてましたが、 時間の経過とともに彼の事をとても懐かしく感じ、何だか、違った側面で彼を見ている 自分の気持ちに気付きました。 例の男性に振られる直前に彼には、『好きだけれど、恋愛対象ではない』と断言してしまいました。 その後、もちろんの事ながら、以前よりもメールや電話の回数も減り、 こちらから連絡しても必要以上に太陽してくれる事はなくなってきてしまいましたが、 でも、友達づてに誘えば会いに来てくれますし、また、会うと優しい言葉で接してくれる彼がいます。 タイトルにも書いたとおり、『今さら』と言う感じになってしまうかもしれませんが、 もしも、過去の事を水に流して付き合ってくれるのなら、 真剣に彼と付き合ってみたいと思っています。 ただ、彼は何もかも知っているので、そんな私の事を受け入れてくれるか分かりません。 かなり、傷つけることも言いましたし…。 でも、今後、私が何か仕事で活躍するときは精進して助けてくれると言ってくれました。 この言葉に甘えてしまって良いのか分かりませんが、 どうしたら、彼ともっと仲良くなることが出来るでしょうか? ご意見をお願いします。

  • なぜ「男性を大切にする」って言葉は聞かれないのですか?

    普段から漫画やインターネットを見て不思議に思っていたのですが、「女は殴らない」「女性に優しい」「女の人を殴るのは最低!」という言葉は現実でも漫画の中でもよく見かけますが、逆に「男は殴らない」「男性に優しい」「男の人を殴るのは最低」という言葉は聞かないです。  「俺は女を大切にする方だから、女は絶対に殴らない」みたいな言葉を言う男性はいますが、「私は男を大切にする方だから、男は絶対に殴らない」と言う女性はいません。  同様に「女に○○○する(裸を覗いたり、体を触ったり、馬鹿にしたりする)奴なんて最低!!」という意見は聞きますが男に○○○する奴なんて最低!!」という意見は聞かないです。(もし、現実や漫画でそのようなケースがあったのなら教えて欲しいです)  それ以前に女性を「女の子、女性」と表すのに、男性を「男」と表す人が多いですよね。  なぜ男女でここまで差があるのでしょうか?  

  • 男性にアドレスを聞かれたら?

    20代女です。皆さんは、合コンや友達の紹介等で、男性からアドレスを聞かれた場合、どう対処していますか?気に入った相手なら教えても問題ないと思いますが、内心「この人はちょっと…」と思うこともあります。そういう場合のうまい断り方があれば教えていただきたいのです。 もともと人見知りするタイプで、初対面から親しく話したり、ましてやいきなり恋愛に持ち込むようなことはとても苦手です。ですが、アドレスを聞かれたら断り切れず教えてしまい、相手からしつこくメールが来てとても後悔したこともあります。何か良い方法はないでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • こんな男性は言葉で表すと何といいますか?

    こんな男性は言葉で表すと何といいますか? ・好きなほどからかったりいじめたくなる、反対の行動をとってしまう ・ワザと叩いてきたりする、それを面白がる ・照れ屋で「好き」とか素直に言葉に出さない ・言葉に出すときは照れ隠しで「好きに決まってんだろ」など怒った感じで言う ・基本的に素っ気ない ・内心は焦っていてもあたふたしない、格好悪いところは見せない ・お土産とか買ってきても「仕方ないから買ってきてやった」とか余計な一言がある ・食事中おかわりは私に頼む ・お酒も注がせる ・食器も下げない、自分は絶対に動かない ・朝は自分より早く起きていて欲しいと言う ・甘えたいのに言えないので「甘える男は嫌だろ?」と仄めかす ・甘えて良いよと言っても「年下には甘えられない」と断る