こんな男性の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きなほどからかったりいじめたくなる、反対の行動をとる男性。
  • 照れ屋で言葉に出すときは怒った感じで言い、基本的に素っ気ない男性。
  • 食事中おかわりは私に頼ませ、お酒も注がせる男性。朝は自分より早く起きていて欲しいと言い、甘えても言葉で断る男性。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性は言葉で表すと何といいますか?

こんな男性は言葉で表すと何といいますか? ・好きなほどからかったりいじめたくなる、反対の行動をとってしまう ・ワザと叩いてきたりする、それを面白がる ・照れ屋で「好き」とか素直に言葉に出さない ・言葉に出すときは照れ隠しで「好きに決まってんだろ」など怒った感じで言う ・基本的に素っ気ない ・内心は焦っていてもあたふたしない、格好悪いところは見せない ・お土産とか買ってきても「仕方ないから買ってきてやった」とか余計な一言がある ・食事中おかわりは私に頼む ・お酒も注がせる ・食器も下げない、自分は絶対に動かない ・朝は自分より早く起きていて欲しいと言う ・甘えたいのに言えないので「甘える男は嫌だろ?」と仄めかす ・甘えて良いよと言っても「年下には甘えられない」と断る

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

ひとことで言うと(甘えん坊)ということになると思います。そして我儘。 男性の本性を表している人です。余程、相手のことが好きなんだろうと思います。たぶん、気を許している相手には世の中の男性は大抵、こういう態度をとるでしょう。 <甘えて良いよと言っても「年下には甘えられない」と断る ここを読んで、笑ってしまいました。だって、もう、甘えているではないですか。本人は甘えていないつもりなんでしょうか。

noname#235784
質問者

お礼

これも甘えているうちにはいるのですね^^;回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.9

ずばり   「不出来な男」    何も出来ない男 ですね

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

「フツーの男」ですかね。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#212724
noname#212724
回答No.7

 それをガキと言います。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

「オレ様」 ですかね…

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.4

一言でいえば、「あまのじゃく」でしょうかね。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

自意識過剰タイプ 一緒にいるだけで疲れますね。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#225033
noname#225033
回答No.2

甘えっ子の小学生に良く見られる、あたりまえな行動や言動ですね。 一見しょうもない男に見えますが、世の中の男は(それ)を隠して生息しております。 いろんな意味を総合して一言で書く結論は 【正直な男、素直な男】となるでしょう。

noname#235784
質問者

お礼

大人なのに、、と思っていたけど、実はみんな隠して生きているのですね、、!回答ありがとうございました。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

幼稚性行動。 小学生によく見られる行動。

noname#235784
質問者

お礼

小学生みたいですよね。。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言葉が薄っぺらい・・言い方が悪い

     お世話になります。  付き合って1年半になる彼女がいます。昨年末彼女にプロポーズをしてOKをもらいましたが、その後彼女の両親の反対を受けてしまいました。  今年に入って9ヶ月、交際を続けてきましたが・・。彼女のご両親がまだ反対をされていると聞き、頭を悩めています。ちなみに彼女のほうが年上で、自分は社会人になってまだ間もないといわれれば間もないほうです。  反対の理由は、「言い方が悪い」「言葉が薄っぺらいように感じる」というものでした。  お会いした時、「必ず幸せにします」「本当に愛しています」という気持ちは伝えています。ですが、相手のご両親は「そう思うのは当たり前」「じゃあどうやってするの?」としか受け取れなかったようで・・。私も、なぜ自分の言葉が薄っぺらく感じられるのかはここで質問しているように分かりませんが、その一言一言で安心させられる人はいるんだろうなとは思います。  彼女もご両親と同じ性格・考えで、よく話していてケンカになります。自分の言い方に、気に食わない部分があるらしい。でも、どこがおかしいのか言ってはくれません。  よく「本当に愛してる」「絶対幸せにする」とは言っています。そういう、幸せが続いていくのが本当に幸せなことだと思うから。けれど、彼女は「そう思っているなら直してよ」と。このままでは安心して結婚ができないと言われています・・。  自分はよく話すほうですが、言葉で表すのが苦手なのかもしれない。行動ではがんばっているつもりです。ご両親に反対されて以後、タイミングが悪くすぐに転勤で遠距離になってしまいました。彼女の家は厳しいので外泊許可が出るわけがなく、いつも自分が月2~3回新幹線に乗って(片道3時間近く)会いに行っています。  それでいて、彼女が機嫌が悪いときはいつも第一声が「先が見えないからしんどい・・別れたほうがいいかも」。よく彼女から「不満に思っていることを隠しきれていない」と言われますが、「これだけ会いに行ってるのに、今まで楽しかった思い出とかやっていることとか全部ムダになるんかよ」と思ってしまうのはいけないことなのでしょうか。  彼女は私の反応を見ていたそうですが(後でお母さんに対し説得をがんばってくれていたことを聞きました)。当たり前なことかもしれませんが、基本的に反応を試すタイプで、どん底に落とした時にどのような反応をするかで人の本心が分かると考えています(試されていると分かっている上での反応とは思っていません)。  と悪く書いてしまいましたが、彼女にはそういう部分があるというだけで、思いやりがあり優しい部分が大半です。だから、ここを何とかしてでも乗り越えたい。彼女は、彼女とケンカをする時点で不安がっているので・・。  大変取り留めのない文章で、申し訳ありません。まとめきれずに。  自分は絶対に彼女しか将来の人はいないと思っているし、絶対結婚したいです。一生をかけて。どの様な道筋をつければいいか・・アドバイスをお願いします。

  • クールで照れ屋な年上男性に恋...

    バイト先でいつも一緒に行動している年上男性(私20歳、彼26歳)の心理が読めなくて困っています。 はじめて会った時からクールで素っ気なく、性格が自分とは正反対でずっと距離を感じながら仕事をしていたのですが、1年近く経ったいま、ようやく普通に会話できるくらいの仲になりました。普段はクールな人なんですが、会話の端々を見ると、ほんとはシャイで照れ屋な人みたいです。だから余計本心がわからない><!以下彼の今までの行動です↓ ・2人で話していた時、(彼がバイトのリーダー的存在)「ほんとはもっと厳しくしなあかんのやろけど、嫌われたくないしなぁ」「実はハート弱いから、(笑)」と少しだけ本音を見せてくれた ・けどまたある日は素っ気ない態度 ・複数人で話していると、100%こちらを見てくれない...笑顔もない...私以外の女の人とは普通に会話をしてる(年下が苦手なのかも?) ・隣にいると、それとなく避けられる... ・重い荷物を持てなくて、「半分持ってください!」というと、「嫌。恥ずかしい。」と一言、私から荷物をうばって持っていく などなど、毎回の接し方から、自分は苦手に思われているんじゃないか、これ以上自分の領域に踏み込むな、というサインではないかととひとりで悩んでしまいます。その反面で、好き避けだったらいいなぁという淡い期待も少しだけ... 彼の行動の真意を知りたいです、回答の方よろしくおねがいします!

  • 男性ってどうして傷付く言葉を言うのですか?

    バツイチ子持ち、33歳女性です。 タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。 私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、 本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。 女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、 「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。 とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。 でも、一方、男性は、 「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」だとか 「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」とか…どう考えてもひどい言葉を浴びせてきます。 昔から、男性に面を向かって「ブス」と言われたり(冗談っぽくですが) どうやら、いつも明るく笑って冗談を言ったりしていることもあってか、 何を言われても傷付かないと思われてるっぽいです。 でも、内心は物凄く傷付いてます… これは、男性と女性の違いで仕方のないことなのでしょうか? こんな私ですが、いつかまた誰かと家庭を築きたい気持ちがあります。 でも、男性は傷つける言葉を言うという固定観念がどうしてもあるため、 離婚後、告白されたり、遊びに誘われても、どんな風に傷付けられるんだろう?と思うと、怖くて前に進めません。 唯一信じていた男性である元旦那に、ひどい裏切り方をされたこともひとつの要因だと思いますが。 男の人が女の人にひどい言葉を浴びせる時、それはどんな意図があるのですか? ちなみに上記のひどい台詞を浴びせてきた人=告白してきた人です…意味がわかりません。 意味のわかる方、アドバイスお願いします。

  • 好きと言う言葉

    好きの反対は嫌いではなく、   興味がないだ、と言う友達がいます。   彼女曰く、嫌いも興味があるからなのだそうです。   自分は違うとおもいます。   好きの反対は嫌いに間違いはないと考えます。   好きということは何かそれに関わりたいということで(色々なもの例えば食べ物でも)   嫌いということは絶対関わりたくないないと言うことなのだと思うのです。   (例えばゴキブリは見るだけで嫌とか)   国語での解答なら僕の意見だと思います   しかしながら、マザーテレサの言葉のように考えると........ わかりません 皆さんは好きの反対についてどう考えますか???   (出来れば自分と反対の意見の方が沢山かいていただけるとありがたいです)

  • 40代以上の男性へお聞きします。

    社内に自分より年下の女性社員が5名程いる中で、一人の女性を気に入っていて、その女性だけ自分が主催の飲み会に誘ったり、お土産を個人的に渡すのって、特別視しているのでしょうか? もちろん、お土産は彼女が一人きりの時を狙って渡します。 その女性にどういう感情がある時、男性はこういう行動に出るのでしょう?

  • 相手に言われた言葉で傷つきました

    そのことを相手に伝えると一言謝られましたが『そういう意味ではない』と言うだけで、ではどういう意味なのかという説明もなく、これからどうするのかなど何もなかったので納得が行かずそれを言うと『お酒に酔った時に言ったことばを真に受けすぎ』『だから謝ってるじゃん』などと言われ更に怒りの気持ちや悲しい気持ちがこみ上げ、私の気持ちは何も変わりませんでした。 そんなつもりで言ったわけではないとかではなく相手がその言葉をどう受け取ったかの方が重要ではないですか? 酔っていたら何を言ってもいいわけではなくそれを自分から気にしすぎだと言ったり、 だから謝っていると言うのは反省が何も感じらません。 まともに向き合ってくれていない(面倒に思っている)と思いました。 こういう相手にうまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 女性としてしちゃいけないことは?(とくに男性に質問)

    二十歳になって、レディーを目指しています。 気になる先輩がいますが、嫌われたくないので、絶対やっちゃいけないことなんかを教えていただきたいです。しぐさや言葉、格好ど何でもかまいません! あと、夏に向けて、意識してもらえそうな行動を教えてください!先輩とは、仲間と花火や海に行く予定で、かわいいと思ってもらいたいので、協力お願いします☆

  • 男性の本心・・言葉と行動

    こんにちは大学生女性です。 ある男性(20歳上)に好意を持たれています それが本心であるのか私には見極めができず悩んでいます。 回答をお願いします。 私たちの恋愛は順番どおりではなく わたしがその男性に手を出されてしまったことから始まりました。 最後まではしていません。 彼は後日私に好意を伝えてくれました。 私は嬉しかったのでその気持ちに答えました。 お聞きしたいのはここからなのですが・・・ 彼は時たま私が不安になる言動をします。 普段は優しいのですが イチャイチャしてる時など特に悪ぶるモードになり(元ヤン) 気持ちいいからいちゃいちゃしたいだの触りたいだの言うし 俺みたいな男好きになっちゃダメだよとか言うし いちゃいちゃしてくるのも愛情と受け取っているというと 甘いねだの純粋だなとか言うし ベッドで一緒に寝ていると寝不足になるくらい触ってきます 私が隣にいると寝れないそうです。 いちゃいちゃに入る前も、そういう雰囲気をもちこむわけではなく 必ず私にお酒を飲ませることから始まります (彼はお酒飲めません) 体だけなのかなと不安になります。 だけど普段の行動からは 連絡すると必ずすぐレスポンスしてくれるし 送迎もあっしーなみにしてくれます。 二人で外出時もなにかと私に一切お金は出させません 私の悩みも聞いてくれ解決しようとしてくれます。 このようなことから言葉の不安を一切除くとすごく愛情は感じます。 私は言葉をなんでも鵜呑みにしてしまうので何を信じればいいのかわからないのです。 最初が手を出されたことが始まりだというのも不安要素でまだ消えないのです。 もともと遊び人だったらしいですし お酒を飲んだあとイチャイチャしている時に不安になり 私のこと好き?とバカみたいにしつこく聞いて彼をうんざりさせたことがありました。 そのとき彼は普通のおとこだと8割9割は引くと説教されました 最終的には好きなんだよと言ってもらえましたが・・ すみません 自分で書いていてなんて幼稚な悩みだろうと思いました。 しかし私には恋愛経験は皆無で 男性と深く付き合ったことがなく ここまで考え方が違うのかと毎日なやんでいるのです。 これでも本気で悩んでいます まとめるとこの男性は 言葉だけで行動は伴わない遊び人にも 言葉はあまりないが行動で示す誠実な人にも 当てはまらない気がして 本当に好かれているのか不安なんです すみません幼稚な質問にお付き合い願います。。。 補足: セックスはできません 彼は病気でそのようなことができないのですだからイチャイチャのほとんどか私が愛撫される状態です。 お付き合いも結婚もできません彼は病気で社会的に自立できていなく そのような責任は取れないと、そんな資格はないと言っています 私が将来別の人のものになるということを望んで、または悲しんでいます。 とてもおかしな関係に思えるかもしれませんが私は彼の気持ちが本物であるならば受け入れたいと思っています。 補足の部分は人によって受け入れられないものがあるでしょうし あまり参考にはされないで結構です。

  • よく使われているのに、これでいいのかという言葉

    表題のとおりなんですが、けっこうあると思います。 例えば、私は以下のように感じますがどうでしょう? 「絶対反対」 マンション建設等でよく見かけます。「絶対」と言うのが、自分の信念だろうけどなんの効力も感じられないのになぜ使う? 「やばい」 否定というか「暗部」を指すものと考えますが、 “この味やばくない?” これだと、まるで毒でも入っていて身の危険を感じそうです。 「ぜんぜん~ない」 否定的な表現だと思います。「まるで、なってない」=「全然なってない」 これが、「全然~ある」だと否定と肯定があるようです。 「二度と過ちはくりかえしません」 慰霊碑や被害者の弁で聞く言葉ですが、 なぜか主語が無い。これだと誰が誰に言っているんだかわかりません。 ま・、例えばです。できれば他にも教えていただけるものがあれば投稿願います。 おもしろいものを期待いたします。

  • 本気?勢い?酔った彼の言葉

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 私には付き合って1週間くらいの彼がいます。 友達の友達で2個下です。 彼が一目惚れしてくれたそうで猛烈に言われ、元々私は苦手意識を持っていたのですが、真剣さに惚れて付き合うようになりました。 彼はとても顔がかっこよく、行動もかっこいいです。 すごくモテると友達からも聞きました。 付き合ってほぼ毎日会ってるんですが、友達からは 「今までこんなにデレデレなこいつは見たことがない」 と言われました。 彼自身も 「もう落ち着きたい。このまま最後までいってもいいと思ってる」 「もう誰にも渡すつもりないから」 と言ってくれています。 ・・・・・・・・なんだけど・・・・・・・。 全部お酒入ってるときしかそういうこと言ってくれないし、飲んでなきゃ目も合わせてくれない。 キスはシラフでされたのが今日初でした。 それ以上手は出してくる気配すらしません。 まぁ、手を出す出さないはまだ1週間なんで焦ることもないけど、告白も酒飲んで大勢の前でだったし、デレるのも酒飲んでるときだけだし、大好きって言葉も酔ってる時か、私がメールで言った時に返してくれるくらいです。 それにいつも他愛無いメールしてもたまに返してくれません。 これ本音なんでしょうか・・・。 っていうか本気なんでしょうか・・・。 それとも勢いで付き合っただけなんでしょうか。 一応付き合う前、彼のいないときに友達に 「いつも酔ってる時しか言ってないから本気じゃないでしょ!」 と言ったら 「酒飲んでなくても本気だよ」 と言ってくれてたんですが、正直少し寂しいです。 みなさんどう思いますか? ちなみに私は32歳です。