• ベストアンサー

女性としてしちゃいけないことは?(とくに男性に質問)

二十歳になって、レディーを目指しています。 気になる先輩がいますが、嫌われたくないので、絶対やっちゃいけないことなんかを教えていただきたいです。しぐさや言葉、格好ど何でもかまいません! あと、夏に向けて、意識してもらえそうな行動を教えてください!先輩とは、仲間と花火や海に行く予定で、かわいいと思ってもらいたいので、協力お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

まず、姿勢を良くすること。 立つ場合にはモデルのスタンディングスタイルを参考にしましょう。 猫背、顎を突き出す、脚を開いて立つ、脚の一方に体重をかけて立つ、そういうのはダメです。 歩く時も背筋を伸ばして膝を伸ばして真っ直ぐに。一本の線の上を歩くように。 だらしなーく歩くのはダメです。 座る時は必ず膝をつける。脚を組まずに、可能であれば足の甲を伸ばして斜めになるようにする。 少しでも脚が開いていてはいけません。ましてや中身が見えるようではダメです。 化粧のしすぎはやめましょう。まだ二十歳なのですから、素顔でも充分綺麗でしょう。厚化粧は肌を傷めますよ。 それから清潔にすること。不潔は最低です。香水も軽いものにして、半径数メートルに臭い漂うほどつけるのは論外です。 表情は常に「気持ち、笑顔」。むっとしているような表情はそれだけでいけません。 花火を見に行くなら、浴衣はどうでしょう?結構浴衣を着る人は増えましたが、品の良い柄で髪をまとめてうなじが出ていると、良いですよ。但しきちんと手入れをすること。 海に行くのではれば、日焼けに気をつけながらも「いかにも日焼け止め」にならないように気をつけましょう。体型に自信があれば極端な露出も良いかも知れませんが、意外と恥ずかしげにしている方が可愛いと思います(私だけ?)。 あと最低限として「バレバレのぶりっこ」だけはやめましょう。 言葉遣いは、やはり何と言っても「敬語の使い分け」をきちんとすること。謙譲語、尊敬語、丁寧語を正しく使い分けるだけで「おおっ!」と思われたりするものです。ギャル語は論外。

yumeoibito20
質問者

お礼

結構細かいところまで見られてるものなんですね~☆ 常に意識してないとって感じデスね。む~ん、頑張ります!丁寧なアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • blue-lion
  • ベストアンサー率23% (28/119)
回答No.13

個人の価値観の問題ですからね・・・、僕的に嫌だと思っていることがその人のツボだったりすることもありますから、まあある人の場合はという参考程度に聞いてください。 まずは服装。あまり露出はしない方がいいと思います。エロくない爽やかな夏服がいいと思います。あまり露出していると、男からしてみれば軽い女としか見れません。遊んでやろうという気はしても、本気で恋をするという事はあまりないように感じます。暑くなるとファッションと単なる露出を勘違いしている女性が多いですね。 あとはタバコ。煙臭い女性には幻滅しますね。やはり石鹸とか香水とか爽やかな匂いを出してるほうがイメージ的にも好印象ですね。 言葉なんかも男言葉とかを使うよりも女性的なきれいで丁寧な言葉を使うと、周りとの差別化で良いイメージがより植えつけられますね。 話す内容も「キモイ」「ありえない」とかそういったネガティブな内容ではなく、何かを愛し褒める様な会話をしているとお互い心地がよくやはり好印象ですね。最近の女性の会話を聞いていると、たいてい最後には「キモイ」とかそういったネガティブな方へ話がいってしまっていますよね。ネガティブな内容はやはりネガティブな心しか生みません。幸せな話を聞いているとこっちもなんとなく幸せな気分になりますよね。そんな感じです。 何をすべきかというと、とにかく良いイメージ作りということに尽きるのではないでしょうか。街を歩いてみて、こんな女性は嫌だなとか、こうなりたいなとかいった人を見ていったらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.12

僕はまだ高校生なんですが、アドバイスさせてください。まずやってはいけないことは ・嫌そうな顔をする ・人の悪口を言う ・やたら強引にアプローチする ぐらいですかね。 あと僕がかわいいと思う人は ・常に笑顔の人(笑顔がかわいい人) ・自分の言ったことにいいリアクションをしてくれる  人 ・差別しない人 ですね。個人的ですいません。役に立てたら嬉しいです。

yumeoibito20
質問者

お礼

ありがとうございまっす!年齢は全然問題無しです! 常日頃、笑顔って難しいと感じていますが、最近は素直に笑顔を作れるようになって来ました!(遅いですね☆)やっぱり男女問わず笑顔は良いですよね◎ 男の人って、自分の発言とかに笑ってくれたりすると嬉しいって言いますけど、本当なんですね~、先輩の発言は普通にウケルのですが、もうちょっと何かリアクションしてみようと思います! 全員に公平に接するのは不可能に近いですが、気をつけてみます☆アプローチもウザくならない程度に頑張りま~す!!(^U^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

花火での浴衣、かわいいと思います! ただ、崩して着るのではなく、きちんと着た方が絶対いいと思います。 それから、下駄って履きなれていないと足が痛くなるので、普段から玄関に置いておいて、新聞を取りに行く時に履いたり、コンビニに行く時などに履いて多少慣らしておくといいと思います。 仲間たちと一緒に行って、足が痛くなっちゃったら、自分も楽しめないし、仲間にも気をつかわせちゃいますものね。 当日は念の為、バンドエイドは持って行きましょう。 自分の足が痛くなった時も使えるし、友達にもあげられるし。気の利く子だなってポイントがあがるかも? それから、おいしいものを食べた時に、『ウマイ!』ではなく、『おいしい!』って言いましょうね。これって、意外と気になりますので・・。

yumeoibito20
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! 下駄、履き慣らしときます☆花そうですよね、花火とかって、結構歩きますもんね。あ、でもバンドエイドだけは常に持ってます!よくケガするので(笑) 言葉づかいも丁寧にするよう、日々精進したいと思いまっす!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

まぁ レディーを目指しているとのことなのでないと思いますが、あぐらですね。 そのほかにもイスのうえに体育座りとかはホントに引きますね。 夏にむけてやってほしくない?のは胸チラ。 男としてうれしい部分もあるのですが、自分の知っている人にはあまりやってほしくないですね。 特に自分が好意をもっている人なんかには。

yumeoibito20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あぐら...お座敷の席なんかでは、ついつらくてやっちゃいますね、ダメですね~☆ そうですか、逆に変に露出してても良くないんですね。まあジェラシー感じてもらえるほど意識されてないとはおもいますが(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.8

「わたしとxxxとどっちが大事なの?!」 これを言ってしまったらお終いですね。 1万年の恋も一気に冷めるでしょう。 しぐさでは、猫背、スリ足、眉間にシワは絶対だめです。 たとえ気合メイクで浴衣でも猫背の女性はターゲットから自動的に外れます。

yumeoibito20
質問者

お礼

思ったより姿勢って大切なんですね~! でも私、たまに「姿勢いいよね~」って友達に言われたりするから、猫背ではないのかな? だらしない歩き方とか、つまんなそうな顔とかするのは気をつけたいと思います!あ、あと自己中ナ考えも控えます☆ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ごめんなさい。私は女なんですが・・・ 「かわいいと思ってもらいたいので」ってこれ、すごくわかります。でも先輩の好みとかわかりますか? 清潔にとかタバコや悪口は駄目とか、それもそうなのですが、路線を間違えてしまうと駄目です。 私の知っている人は、ナブラチロア(今だったらシャラポア?)とか体を鍛えてる女の人が好きで、彼女になるのもスポーティな感じの人ばかりでした。こういう人にかわいこぶってもあんまり通じないなぁと思ったんです。 セクシーが好きかキュートが好きかっていうのも、あややの歌にありましたね。大人っぽいのが好きとかあどけないほうがいいとか・・・ひかえめでおしとやかな子がいいとか、はっきり自分の意見を言える人がいいとか・・・好みがわかれると思いますよ。それによってやっちゃいけない格好、しぐさなども変わると思います。

yumeoibito20
質問者

お礼

うっ...言われてみれば好みなんてわかんないです...☆色恋沙汰に全く興味無さそうですもん。聞けたら聞いてみます。う~ん、聞けそうに無いです。友達に協力してもらおうかな☆ とにかくありがとうございました!タイプわかんないと責めようがないですよね~。もっと具体的に頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17221
noname#17221
回答No.6

先輩にまずは意識させたいといったところでしょうか。 自分が職場でいやだなぁと思う女性は ・機嫌が常に悪い(表情が厳しい) ・猫背、自信がなさそうにしてる ・がに股 ・清潔感がない 逆にグラっとくるのはやはり仕事とプライベートでのギャップでしょうか。 前の回答者様も仰られてたように、「浴衣」はいいと思います。 特に普段の仕事でスカートを履かないような人だとそのギャップで グラグラっときちゃいます(^-^;) 先輩とうまくいくといいですね。頑張ってください。

yumeoibito20
質問者

お礼

ギャップですか...ギャップってなんだかよくわかりませんが、やっぱり、男の人はギャップに弱いってホントなんですか。難しいですね~常に開けっぴろげな性格なもので☆ガニ股とかではないですが、裏表が無いというか。でも滅多にスカートはかないのでギャップになりますかね?ありがとうございます!頑張ります(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aps-2
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

自分がやられて嫌だったのは デート中なのに【自分の知らない同性?異性?とのメールに夢中】 自分は非喫煙者なので【目の前でタバコを平気で吸う】 たまにですが【言葉使いが汚い(暴言等)】 可愛いな と思った事は 半歩さがって着いて来てさりげなく手をつないで来た事 帰宅する時見えなくなるまで見送っててくれた事 パッと思いついただけですがまだまだありますね、どちらも。 変にかしこまるのも何ですので自然体が一番かなと。

yumeoibito20
質問者

お礼

人と会ってる時は、メールはしないようにしてます。退屈そうにみえるし、置いてかれた気分になりますよね☆ でもまだ全然そんな関係じゃないんで、自然体でいこうかと思います!ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17197
noname#17197
回答No.4

20代・男です! その人にもよりますが、男の一般的な見解として。 ・不潔 ・うるさい ・自己中 ・人の悪口ばっかり ・常識知らず ・極度の恥ずかしがり屋 は、ちょっと近寄りがたいかなって思います。(^-^;) 意識してもらえそうな行動…… 浴衣とか♪浴衣が嫌いな男はまずいないんじゃ……。 いつもと違う髪形だったり、服装だったりすると、 おっ!イメチェン?ってかわいく見えること多いです。 「先輩、髪型変えたんですけど、こういうの嫌いですか?」 とか直に聞かれると、自分だったらそれからの髪型とか 服装とか仕草とか意識しますね。 がんばってくださいねo(^-^)

yumeoibito20
質問者

お礼

多分その項目には当てはまってないと自負しますが...浴衣の時とか、ちょっと意見聞く感じで気持ち探ってみたいとか思います☆回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winco21
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

個人的な意見ですが 対象の人が喫煙者でなければその人の前ではタバコをすわない。 飲み会などで飲み物がなくなったときに次飲み物を勧める。 (ちょっと)気が利くのがアピールできたらよいと思います。

yumeoibito20
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気が利く女の子って良いですよね、注意してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性にされてドキッとすること

    男性が女性にされてドキッとする時ってどんな時ですか? 言葉、仕草、行動…なんでも結構です。 何も意識してなかった人にやられると意識しだしちゃうようなこと、なんでもいいので教えて下さい。

  • 男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。

    男性女性それぞれに質問させてください。たくさん回答してほしいです。 1.異性のドキッとするしぐさは何ですか? かわいいな~とかキュンてするレベルじゃなく、ドキッというかズキンッ!ときて、しばらくドキドキが続くような。 2.異性から言われてドキッとする言葉は何ですか? こちらも1と同様です。 プラス直接言われる場合、電話で言われる場合、メールの場合、それぞれであれば教えてください。 3.しぐさも言葉も好意がある異性にされた、言われた場合と、 そうではない異性からされた場合ではやはり違いますよね? 先日友人(女性21)が先輩(男性30代前半)と話しているときに無意識で上目づかいをしてしまって 「緊張する」と言われちゃったそうです。 これは先輩が友人に少しは好意があるから?それとも男性ならどんな女性でも上目づかいされると緊張してしまうのでしょうか? 差し支えなければ、年代と性別も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 料理を作れる男性は格好いい?(女性用)

    今、男性が料理を作ることをどう思うか?という意識調査を行っています。よろしければ、女性のみなさんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。 1.料理がつくれる男性は格好いいと思いますか? 2.男性が自分よりも料理ができても、いいと思いますか? 3.彼が料理教室通っていたらどう思いますか? 4.あなたが男性につくってもらいたい料理は何ですか? 5.あなたは男性にどのようなシチュエーションで料理を作ってもらいたいですか? 6.あなたは、男性の体のどのパーツに魅力を感じますか? 7.あなたがグッとくる男性のしぐさはなんですか? 8.夫には料理を手伝ってもらいたいとおもいますか? ご協力ありがとうございました!!

  • 女性の方に質問です!

    高1男子です。 1つ上の先輩のことが好きなんですが、今まで恋愛に深く興味が無かったのもあって、恋愛に対してあまり知識が無いんです。 どーすれば良いとか、あーすれば良いとかも分かりません← その人と脈アリかどうか、 まずそれは置いといて、 とりあえず俺に良い印象を持ってもらいたいなと思ったんです。(草食すぎ笑) そこで皆さんに質問です。 皆さんが、ぐっと来たり、良いなぁって思ったりした男の行動や言動を教えてほしいです! その人とカラオケ行ったり部活関係(演劇)でどっか行ったりとかするので、 さりげなーく、その良さげな行動を意識しようと思うんです←ぉぃ 出来れば、絶対にやっちゃダメだろ的な事も教えてほしいです。さらっとやらかしそうなので← おねがいします!

  • これは好意ですか?男性に質問です。

    職場の先輩(男性29歳独身)の態度についてお聞きしたいです。 私は23歳OL(女)です。 私の言った言葉を面白おかしく繰り返してきたり、口調を真似たり、じーっとみつめてきたり、わざと体をぶつけてきたり、甘えてきたり、急に偉そうな態度になったり、赤ちゃん言葉で話しかけてきたり、椅子を蹴ってきたり、やけに近づいてきたり・・・中学生の男子の行動だったら脈ありかなと思うんですけど、相手は29歳の良い年の男性ですしこれは私のことをからかっているだけなのでしょうか。 その先輩とはここ半年ほど前から一緒に働くようになり、はじめの数ヶ月は無口でクールというか冷たい男性だなぁという印象しかなかったのですが、ここ1,2ヶ月ほどで共に行動する機会が多くなり急に親しくなったと思ったら上記のような行動を取られるようになりました。 仕事は相手の方が先輩ということもあり、親切に教えてくれ、常に気に掛けてくれている感じがして良い先輩です。 力の要る作業などは率先して助けてくれますし、重い荷物を持っていたらさりげなく助けてくれたり、そういった面では紳士的なのですが・・。 また、自分の日々の生活(今晩のおかずとか休日何をして過ごした)とかは話してくるのですが、恋愛の話は一切してきません。 私に対しても恋愛の質問などは一切してきません。 それなりに格好良い男性だし、他の女性社員には普通の態度で接しているので女性に慣れていないというわけでもなさそうです。 脈はあるとみて良いのでしょうか。 お願いいたします。

  • 海へ行きたい!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!!  でも一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか?

  • 大人の男性をキュンとさせる

    40代の彼をキュンとさせたいです。 1年後には遠距離になる予定で、今のうちにいっぱい甘えておきたいです。 キュンとくる行動や言葉を教えて下さい。 結婚意識してほしいんです…

  • 女友達のドキッとする仕草・言葉って?(男性に質問)

    主に30代くらいの男性に質問です。 今までずっと「友達」と思ってた女性を「女」として意識してしまうような仕草・言葉などってありますか? 今、狙ってる人がいるので(笑)参考にさせてもらいたいです。 ちなみに普段はジーンズなどのカジュアルが多いのですが、本当はフェミニンなスカートが大好きです。でも最近着る機会がなくて…。 性格はサバサバ系の30代です。 …というか、そもそも女友達を友達としてしか意識してないってこと自体ないのでしょうか?やはり男性が女性と仲良くするって言うのは、少なからず下心があるってことでしょうか。 私たちは結構二人きりで飲みに行ったり、ドライブしたりする仲です。メールも1,2日に1回くらいでしょうか?間隔があくのは大抵私のほうです…。 ちなみに私のほうは嘘のようですが、今まで彼のことを「男性」だとは認識してましたが、全く異性としての意識はしてなかったんで…。ずっと「私にはいい男友達がいて幸せだな~」と思ってた程度なんです。 なので過去、二人で出かけるときも好きな格好で出かけてました。(昔は超ミニとかばかりはいてましたが、意識してではなく私がそういう格好が好きだったからなんです) 男性から見たらこういうのも「誘惑されてる」と思ってたのでしょうか?

  • 海へ行きたい!!!

    今年は絶対に海へ行きたいです! 今まで、夏遊べなかったし、来年は就職していると思うので、今年の夏こそは、ずっと行きたかった海へ行きたいのです!! 今年しかないのです! でも一緒に行く人が見つからない!! そういう仲間?や人を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 今からやって間に合う! すぐ行けるような場、どうやって見つければいいんですか? 

  • 男性に質問です。自分を好きだという情報が入ってきたらどうしますか?

    男性に質問です。自分を好きだという情報が入ってきたらどうしますか? こんにちわ。 突然ですが質問させてください。 同じサークルに好きな先輩がいます。 彼とは最近、偶然軽音サークルのバンドを一緒に組むことになりました。 そこで彼が私に持っている印象は多分こうです ○人見知り? 慣れたら話してくれる ○本当にいい子 ○お菓子作りが上手 ○頑張り屋さん 上記は全部一度私に言ってくださったことです。 ただ、プラスで、 ○少し絡みにくい? という点も、直接は言われたことないですが、思っているとは思います。 これは私がドキドキしてしまってうまく話せないからなんです(;_;) で、ここからは想像していただきたいのですが、上記の様に感じている子から、『あなたの事好きかもってym-_-が言ってたよー』と聞かされたら、あなたならどう思いますか? 少なからずやっぱり意識しますか? それから何か行動してみますか? そして、そんなym-_-を含めた花火大会(6人程度でいく)に誘われたらあなたは行きますか? 彼が私の気持ちを第三者から知ったときどう動くか、イマイチ想像がつかないので皆様の意見をお聞かせください