• ベストアンサー

女性としてしちゃいけないことは?(とくに男性に質問)

二十歳になって、レディーを目指しています。 気になる先輩がいますが、嫌われたくないので、絶対やっちゃいけないことなんかを教えていただきたいです。しぐさや言葉、格好ど何でもかまいません! あと、夏に向けて、意識してもらえそうな行動を教えてください!先輩とは、仲間と花火や海に行く予定で、かわいいと思ってもらいたいので、協力お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

まず、姿勢を良くすること。 立つ場合にはモデルのスタンディングスタイルを参考にしましょう。 猫背、顎を突き出す、脚を開いて立つ、脚の一方に体重をかけて立つ、そういうのはダメです。 歩く時も背筋を伸ばして膝を伸ばして真っ直ぐに。一本の線の上を歩くように。 だらしなーく歩くのはダメです。 座る時は必ず膝をつける。脚を組まずに、可能であれば足の甲を伸ばして斜めになるようにする。 少しでも脚が開いていてはいけません。ましてや中身が見えるようではダメです。 化粧のしすぎはやめましょう。まだ二十歳なのですから、素顔でも充分綺麗でしょう。厚化粧は肌を傷めますよ。 それから清潔にすること。不潔は最低です。香水も軽いものにして、半径数メートルに臭い漂うほどつけるのは論外です。 表情は常に「気持ち、笑顔」。むっとしているような表情はそれだけでいけません。 花火を見に行くなら、浴衣はどうでしょう?結構浴衣を着る人は増えましたが、品の良い柄で髪をまとめてうなじが出ていると、良いですよ。但しきちんと手入れをすること。 海に行くのではれば、日焼けに気をつけながらも「いかにも日焼け止め」にならないように気をつけましょう。体型に自信があれば極端な露出も良いかも知れませんが、意外と恥ずかしげにしている方が可愛いと思います(私だけ?)。 あと最低限として「バレバレのぶりっこ」だけはやめましょう。 言葉遣いは、やはり何と言っても「敬語の使い分け」をきちんとすること。謙譲語、尊敬語、丁寧語を正しく使い分けるだけで「おおっ!」と思われたりするものです。ギャル語は論外。

yumeoibito20
質問者

お礼

結構細かいところまで見られてるものなんですね~☆ 常に意識してないとって感じデスね。む~ん、頑張ります!丁寧なアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (12)

• blue-lion
回答No.13

個人の価値観の問題ですからね・・・、僕的に嫌だと思っていることがその人のツボだったりすることもありますから、まあある人の場合はという参考程度に聞いてください。 まずは服装。あまり露出はしない方がいいと思います。エロくない爽やかな夏服がいいと思います。あまり露出していると、男からしてみれば軽い女としか見れません。遊んでやろうという気はしても、本気で恋をするという事はあまりないように感じます。暑くなるとファッションと単なる露出を勘違いしている女性が多いですね。 あとはタバコ。煙臭い女性には幻滅しますね。やはり石鹸とか香水とか爽やかな匂いを出してるほうがイメージ的にも好印象ですね。 言葉なんかも男言葉とかを使うよりも女性的なきれいで丁寧な言葉を使うと、周りとの差別化で良いイメージがより植えつけられますね。 話す内容も「キモイ」「ありえない」とかそういったネガティブな内容ではなく、何かを愛し褒める様な会話をしているとお互い心地がよくやはり好印象ですね。最近の女性の会話を聞いていると、たいてい最後には「キモイ」とかそういったネガティブな方へ話がいってしまっていますよね。ネガティブな内容はやはりネガティブな心しか生みません。幸せな話を聞いているとこっちもなんとなく幸せな気分になりますよね。そんな感じです。 何をすべきかというと、とにかく良いイメージ作りということに尽きるのではないでしょうか。街を歩いてみて、こんな女性は嫌だなとか、こうなりたいなとかいった人を見ていったらどうでしょうか。

• sam36
回答No.12

僕はまだ高校生なんですが、アドバイスさせてください。まずやってはいけないことは ・嫌そうな顔をする ・人の悪口を言う ・やたら強引にアプローチする ぐらいですかね。 あと僕がかわいいと思う人は ・常に笑顔の人(笑顔がかわいい人) ・自分の言ったことにいいリアクションをしてくれる  人 ・差別しない人 ですね。個人的ですいません。役に立てたら嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございまっす!年齢は全然問題無しです! 常日頃、笑顔って難しいと感じていますが、最近は素直に笑顔を作れるようになって来ました!(遅いですね☆)やっぱり男女問わず笑顔は良いですよね◎ 男の人って、自分の発言とかに笑ってくれたりすると嬉しいって言いますけど、本当なんですね~、先輩の発言は普通にウケルのですが、もうちょっと何かリアクションしてみようと思います! 全員に公平に接するのは不可能に近いですが、気をつけてみます☆アプローチもウザくならない程度に頑張りま~す!!(^U^)

回答No.11

花火での浴衣、かわいいと思います! ただ、崩して着るのではなく、きちんと着た方が絶対いいと思います。 それから、下駄って履きなれていないと足が痛くなるので、普段から玄関に置いておいて、新聞を取りに行く時に履いたり、コンビニに行く時などに履いて多少慣らしておくといいと思います。 仲間たちと一緒に行って、足が痛くなっちゃったら、自分も楽しめないし、仲間にも気をつかわせちゃいますものね。 当日は念の為、バンドエイドは持って行きましょう。 自分の足が痛くなった時も使えるし、友達にもあげられるし。気の利く子だなってポイントがあがるかも? それから、おいしいものを食べた時に、『ウマイ!』ではなく、『おいしい!』って言いましょうね。これって、意外と気になりますので・・。

質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! 下駄、履き慣らしときます☆花そうですよね、花火とかって、結構歩きますもんね。あ、でもバンドエイドだけは常に持ってます!よくケガするので(笑) 言葉づかいも丁寧にするよう、日々精進したいと思いまっす!

回答No.10

まぁ レディーを目指しているとのことなのでないと思いますが、あぐらですね。 そのほかにもイスのうえに体育座りとかはホントに引きますね。 夏にむけてやってほしくない?のは胸チラ。 男としてうれしい部分もあるのですが、自分の知っている人にはあまりやってほしくないですね。 特に自分が好意をもっている人なんかには。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! あぐら...お座敷の席なんかでは、ついつらくてやっちゃいますね、ダメですね~☆ そうですか、逆に変に露出してても良くないんですね。まあジェラシー感じてもらえるほど意識されてないとはおもいますが(泣)

• K-1
回答No.8

「わたしとxxxとどっちが大事なの?!」 これを言ってしまったらお終いですね。 1万年の恋も一気に冷めるでしょう。 しぐさでは、猫背、スリ足、眉間にシワは絶対だめです。 たとえ気合メイクで浴衣でも猫背の女性はターゲットから自動的に外れます。

質問者

お礼

思ったより姿勢って大切なんですね~! でも私、たまに「姿勢いいよね~」って友達に言われたりするから、猫背ではないのかな? だらしない歩き方とか、つまんなそうな顔とかするのは気をつけたいと思います!あ、あと自己中ナ考えも控えます☆ 回答ありがとうございました!

回答No.7

ごめんなさい。私は女なんですが・・・ 「かわいいと思ってもらいたいので」ってこれ、すごくわかります。でも先輩の好みとかわかりますか? 清潔にとかタバコや悪口は駄目とか、それもそうなのですが、路線を間違えてしまうと駄目です。 私の知っている人は、ナブラチロア(今だったらシャラポア?)とか体を鍛えてる女の人が好きで、彼女になるのもスポーティな感じの人ばかりでした。こういう人にかわいこぶってもあんまり通じないなぁと思ったんです。 セクシーが好きかキュートが好きかっていうのも、あややの歌にありましたね。大人っぽいのが好きとかあどけないほうがいいとか・・・ひかえめでおしとやかな子がいいとか、はっきり自分の意見を言える人がいいとか・・・好みがわかれると思いますよ。それによってやっちゃいけない格好、しぐさなども変わると思います。

質問者

お礼

うっ...言われてみれば好みなんてわかんないです...☆色恋沙汰に全く興味無さそうですもん。聞けたら聞いてみます。う~ん、聞けそうに無いです。友達に協力してもらおうかな☆ とにかくありがとうございました!タイプわかんないと責めようがないですよね~。もっと具体的に頑張ってみます!

noname#17221
noname#17221
回答No.6

先輩にまずは意識させたいといったところでしょうか。 自分が職場でいやだなぁと思う女性は ・機嫌が常に悪い(表情が厳しい) ・猫背、自信がなさそうにしてる ・がに股 ・清潔感がない 逆にグラっとくるのはやはり仕事とプライベートでのギャップでしょうか。 前の回答者様も仰られてたように、「浴衣」はいいと思います。 特に普段の仕事でスカートを履かないような人だとそのギャップで グラグラっときちゃいます(^-^;) 先輩とうまくいくといいですね。頑張ってください。

質問者

お礼

ギャップですか...ギャップってなんだかよくわかりませんが、やっぱり、男の人はギャップに弱いってホントなんですか。難しいですね~常に開けっぴろげな性格なもので☆ガニ股とかではないですが、裏表が無いというか。でも滅多にスカートはかないのでギャップになりますかね?ありがとうございます!頑張ります(^O^)

• aps-2
回答No.5

自分がやられて嫌だったのは デート中なのに【自分の知らない同性?異性?とのメールに夢中】 自分は非喫煙者なので【目の前でタバコを平気で吸う】 たまにですが【言葉使いが汚い(暴言等)】 可愛いな と思った事は 半歩さがって着いて来てさりげなく手をつないで来た事 帰宅する時見えなくなるまで見送っててくれた事 パッと思いついただけですがまだまだありますね、どちらも。 変にかしこまるのも何ですので自然体が一番かなと。

質問者

お礼

人と会ってる時は、メールはしないようにしてます。退屈そうにみえるし、置いてかれた気分になりますよね☆ でもまだ全然そんな関係じゃないんで、自然体でいこうかと思います!ありがとうございます♪

noname#17197
noname#17197
回答No.4

20代・男です! その人にもよりますが、男の一般的な見解として。 ・不潔 ・うるさい ・自己中 ・人の悪口ばっかり ・常識知らず ・極度の恥ずかしがり屋 は、ちょっと近寄りがたいかなって思います。(^-^;) 意識してもらえそうな行動…… 浴衣とか♪浴衣が嫌いな男はまずいないんじゃ……。 いつもと違う髪形だったり、服装だったりすると、 おっ!イメチェン?ってかわいく見えること多いです。 「先輩、髪型変えたんですけど、こういうの嫌いですか?」 とか直に聞かれると、自分だったらそれからの髪型とか 服装とか仕草とか意識しますね。 がんばってくださいねo(^-^)

質問者

お礼

多分その項目には当てはまってないと自負しますが...浴衣の時とか、ちょっと意見聞く感じで気持ち探ってみたいとか思います☆回答ありがとうございました!

• winco21
回答No.3

個人的な意見ですが 対象の人が喫煙者でなければその人の前ではタバコをすわない。 飲み会などで飲み物がなくなったときに次飲み物を勧める。 (ちょっと)気が利くのがアピールできたらよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気が利く女の子って良いですよね、注意してみます!