-PR-
解決
済み

男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17991
  • 閲覧数11076
  • ありがとう数76
  • 気になる数3
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 69% (281/406)

男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような
言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか?

女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」
なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~
いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと
無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪)

あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても
ニコニコ笑顔になっちゃいます。

すっごく、わかりやすいんですよねぇ~

ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても
なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような

男性が女性からどういう人だと思われたいですか?
うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を
おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~?

女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった
答えがもらえるような気がします。
男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪
わかりずら~~~い!!
男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。

ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば
今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~?
ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

ふたたびnonkunです。
補足のムキムキマッチョマンについて男性側への補足です。(質問から逸脱してるけどいいかな~?いや、いいということにしちゃう!!)

男は鍛えにゃいかんことは明白。だけどそれが外からわかるほどムキムキはイケマセン。普段はフツーのカラダ。言ってみればその辺のニイチャン。しかし触ってみると意外に筋肉が。。。というのが理想です。俗に言う「着やせするタイプ」でしょうか?
またこのときに(触ったときに)「わー、(見た目はそんなでもないのに)意外と筋肉質~!!」と言ってあげると男は更にヨロコブでしょう。(あ、なんとか質問の答えになったな。。。)

あと私が思うに、女性が覚えておいて欲しいことは、自分が自立した存在であって初めて思いっきり甘えることが出来るということです。完全に男に依存した状態で甘えられると男はしだいに息苦しさを感じます。要は女性側に余裕がないからですね。本当は1人でも大丈夫なんだけど、彼にだけは甘えるの~♪というのがいいと思います。

男は守ってあげたくなるタイプの女性は好きだけど、本当に頼りない女性は嫌いだ。という言葉を聞いたことがあります。

・・・質問はどこにいったのでしょうか?(^^;
すみません、すみません。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

nonkunの意見に一票~~♪「賛成!&同感!」

そうだよね~☆
男性側に依存しちゃいけないとおもうのね。
確かに、「あなたがいなくっちゃ~」
      「頼りにしてるの~」
なんて言葉が、男性をその気・やる気にさせるのは
みんなのレス読んでもわかるとおりそうなんだけど・・・

nonkunがいうように、女性の側が言葉どおり
男性がいないとなにもできないっていうのは
いただけないね。

恋愛は対等であるのが、ベスト!
しっかり自分のやりたいこととかをもってて
気をやすめれる(リラックスできる)場所が恋人(男or女)。
くつろげる時間の中で、「頼りにしてるの~」
「あなたがいなくっちゃ~」と、使ってほしいなぁ~
あくまでも、やる気・奮起させる言葉としてね。

くつろぎタイムしてるときに、同じ言葉でも相手を
しんどくさせちゃうような使い方だけはしちゃダメよ!

女性の場合、私がこんなに思っているのに―――!!
って、欲張りな自分勝手なおもいだけを
いきなり直球で相手めがけてバシッ!っと
ほってしまうからね~~♪

男性諸氏!日頃から身体鍛えてフットワ-クよくしとかないと、
この球をまともにくらっちゃうと「痛いよ!」ニャハハハ
投稿日時 - 2000-12-14 21:35:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自分の場合は「男らしいね~」とか「頼もしいね~」とか言われるとがんばっちゃいますよ。乗せられてるって分かっても悪い気はしませんね。あとこっちが何かをしてあげるって言った時に、本当に嬉しそうに喜んでくれると、必要以上に気を配ったりします。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

わぁぁ・・・気の利く人がここにいた!
なぁ~~んておもいましたよ。
そうですね、相手の喜ぶ笑顔が見れたときこっちまで嬉しく感じますね。

微笑返しけっこういいかもね~♪(笑)  $(*^_^*)$~♪

レスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/60)

一番は「優しい」ですね。
後は「素敵」とか,「頼もしい」とか,「頼りになる」とか男らしさを誉める言葉ですかね。
男のほうが単純だと思いますよ.
女性に「綺麗」とか「可愛い」とか言うと下心有るのって思われてしまいますが.
男性は素直にその言葉を受け入れて、頑張るものです.
男性こそ「地球上で最も一番愛すべき可愛い動物」だとおもいます。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

動力源は、女性の何でもない一言で
男性は、「ヨッシャ-!やったろかぁ-」って気にさせるんですね。

逆に気をつけないといけないのは、男性が何気ない
女性の一言で奮い立つと同時に何気ない一言で深く
気づつきやすいということをあわせもっているということでしょうね。

できることならば、元気の出る言葉を送り続けたいものですね。

レスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

状況によるから,具体的な決り文句ってのは難しいけど「頼られてる」って感じさせる言葉には,弱い人多いと思うな.
なんかナイト(騎士のほう)気分になっちゃって,「しょうがねえな」って思ったときは,既に術中にはまってるって言っていいよ.

たぶん,一昔前のアッシー君って,それのスゴイやつだと思う.
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

「頼られてる」
これは、女性のほうが甘え上手にならなくちゃいけませんよね~♪

「しょうがねえな」この言葉すきです。
男性が、内心まんざらでもないときに
渋りもって言うこの言葉と仕草がなんかカッコいいと
感じたりすることありますよ。ニコニコ~♪

レスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (7/35)

私は男(ちなみに29歳)です。

女性から言われて嬉しい言葉・・・うーん、「男らしい!」とか「かっこいい」とか言われたら嬉しいですかねぇ。もちろん私は言われたこと無いです・・・

やる気の出る言葉は「あなただけが頼り!」なんて言われたら、男は何でもやっちゃうかもね!!男も単純だな。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

あぁ~ん。
「男らしい」「かっこいい」「あなただけが頼り」

まだ、いわれたことがないなんて・・・

女のこの方に見る目がないのかなぁ~???

ならば・・・正直に語ってくれたあなたは男らしいよ!

と、私から言わせてもらいますね―☆一番!

結構、正直に語れないことのほうが多いよ。

レスありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

一般的な言葉じゃなくて、あなたがその人の良いと思うところを誉めれば良いんじゃないでしょうか?

でも、言葉かなぁ・・・
一緒に電車載る時とか、つり革や手すりにつかまらずに相手の腕につかまるとか。んで「いい?」って聞く。
私なら100%落ちます(笑)わははは
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

キャッハハハ゛゛゛
ドラマの一場面のような光景が一瞬脳裏に浮かびましたよ。

結構、あたしのなかでウケました。ニャハハハ゛゛゛

簡単ですが、レスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

簡単なことでも、何かしらのお願いをして、やってもらったら、(まぁ職場でありがちなパターンですが)
「えー、すごーい!できた!できた!ありがとう!」
「はいはい」
「でもすごーい。」
「すごくねぇって」
本人はめちゃめちゃ図に乗ってます。内心で。(笑)
ただし、あまりしつこいとNGなので、
細かいのを数回続けるとか。
あんまし、簡単なのだと「こいつバカじゃん」って思われるので、相手の得意分野で自分の苦手なことをお願いしたりしてみると、効果大かつ自然だと思います。
ちなみに私は「すごーい」ビームには、「当然ジャン」とか、「でしょ!」とかで切り返します。
そういう人がいたら、「えー、なんかヤなカンジ」とか、逆の感情で笑いにしたあと、「ありがとう、またよろしくね」みたいのでまとめると、スリムでカッコイイですね。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

これ、これ、女性に知っておいてもらいたいの。
男性特有のはにかみやさんというかシャイ!な面があることを・・・・

「すごくねぇって」「当然ジャン」なんてちょっと
しょってるかもしんないけど、、、可愛いじゃない~
この善さに気づければいいんだけどね―☆

レスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/10)

女性が男性から「かわいいね!」って言われて笑みがこぼれるのと同様に、男性が女性から言われて喜ぶ言葉って、なかなか難しいでしょうね。ただ大事なのは、普段、世間や他人に対して、したことのないような表情で、しっかりと相手の目を見つめるだけでも、男性にとっては、絶大な効果があると思います。そういう表情でもって、相手の言うことに「うんっ」っとうなずくだけでもいいと思います。たぶん特別な言葉はいらないでしょう。男性は女性から、言葉よりも態度で示されたほうか、けっこう脳裏に焼きついてしまうものです(と私が勝手にそう思っています)。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

「目は口ほどにものを言う・・・」ですね~♪

目から~ラブビ-ム☆-☆--->(@_@;)゛゛を放出!!
上目づかいがより可愛く見えたりして~♪
ちょっと、ブリブリ~♪かなぁ-?

レスありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 16:19:37
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

#17961の回答からたどってきました~。
私は男ですが女性の心理がわかるともてはやされ(?)、女性からよく恋愛相談も受けるのですが、こういう公開恋愛相談コーナー(って言っていいのか?ここ)に来る相談の中に異性の心理をまるで判ってない相談があると答える気を無します。心の中で「アホかこいつは」で終わっちゃうんですよー。
やっぱり異性の心を説明してくれるところは必要ですよね。

と、前置きが長くなったところで本題に。。。

単純なところでは男としては当たり前なところ(力)で純粋に「わーすごーい!」と言ってもらえると嬉しいです。「今度困ったときはまた言ってね」と言ってしまいます。
しかし、力仕事は男の役目!と当たり前のように思ってる女性には手伝いたくないよな~と思います。

基本的に男はおだてに弱いです。またお山の大将的な性格です。誉めて煽てて神棚に奉っておきましょう。その代わり女性は裏で実権を握りなさい。

あと、「あなただけが・・・」なんて言われると、地獄の果てまで着いて行ってしまうことでしょう。(^^;
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

はるばる~♪#17961から~ここまで足を伸ばさせちゃったね―☆
おつかれ~おつかれ~熱いお茶でも飲んでいって、ほれ~

男=力・・・ふむふむ、女性の方のレスにもそこがいいっていうのおおかったね。
男性諸氏!身体を鍛えよう~♪
ただし、ムキムキマッチョマンは・・・鏡見て自己陶酔してる人おおいから気をつけてね―☆

荷物とか重いもの持ったとき、グゥィ!っと腕に筋肉の筋がシッカト見えたとき「オおぉぉぉっ・・!」かっちょいい~~♪なんてうっとり~~♪ニャハハハハ゛゛゛゛

男性をその気(やる気!)にさせるのも女性の持つ優しさを素直に前に出せばいいってことなのよね~☆

女らしいって言葉を使うと反感もつ人いるかもしれないけど、せっかく女性に生れたんだからちょっとは男性に優しくしてあげて、ちょっとは、甘えてみるのも悪くないようにおもいます。えっへへへ・・・・
投稿日時 - 2000-12-12 22:17:40
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

女性心理にも男性心理にも長けてるlittlekissさんが何故?(笑)、とは言え異性の心理は頭でわかってても受け入れられないものも多いよね。(^ー^;)y-フウ

>男性が女性からどういう人だと思われたいですか?
うーん、どうでもいい(笑)・・ああ身もふたもない回答だ( T_T)
敢えて言うならやっぱり「信頼できる」「信用できる」、「素敵」などと思われたいかなぁ?

>女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~?
まぁ褒め言葉ならなんでもやる気はでますね。俄然やる気が出るのは、「凄ぉぉぉおおぃ!」って言われた時かなぁ・・あと「こんなの初めて♪」なんて言われたら・・・あれ?(-_-;)(爆)<そのやる気とちゃうちゃう

うーん普段気にしてないからまともな答えが浮かんでこないや(^_^;)、ごめんねー。
お礼コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

tomojiさん~♪やっぽ―☆
ちがうカテでカキコしといたから、ここは手抜きということで・・・ニャハハハ゛゛゛勘弁してね―☆

ここで少し「凄ぉぉぉおおぃ!」っていっときます(笑)

レスもうちょっと、気いれてかきこしてね!ドリャァ~~ッ!!
なんて、気合入れてみました。いかがなものかしら~♪
ニャハハハ゛゛゛またね―☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

アンケートなら、迷惑になります。おやめ下さい。
補足コメント
littlekiss

お礼率 69% (281/406)

アンケ-トと、とればそうもとれるね。
うぅ~ん。困っちゃったなぁ~
しかめっ面しないでね~♪
いやいや、ここにこれを載せたのはね・・・・
ここ最近恋愛のカテをみているとね、男心、女心を
男性も女性もうまく理解できてないように
思えたからね・・・・お節介は百も承知!!
いろんな人のいろんな声をきくことで、ここでは
女性の参考になればとおもい、ひいては男性の為になるはず?
あたしてきには、このように考えてたんだけど気にくわなかったかしら~?

だったらごめんね―☆
ご機嫌なおったらまたレスカキコしてみてくださいね。
それでは、ほかのかた引き続きよろしくね~♪
投稿日時 - 2000-12-11 13:08:54
11件中 1~10件目を表示