Banana451のプロフィール

@Banana451 Banana451
ありがとう数41
質問数33
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
55%

  • 登録日2005/02/25
  • フォルダが削除できない

    OSはwindows7で、ルーターにLANでつないでネットワークドライブとして使用している HDDのフォルダが削除できません。 通常の削除をしてもなんの表示も出ずそのまま残っている状態で、コマンドプロンプトから DELコマンドも試してみましたがパスが見つかりませんと出てできませんでした。 実際には消えていてアイコンだけ残っているように見えますが、同名フォルダを入れようとすると 重複していますと出てしまいます。 削除する方法を教えてください。

  • 私は日本語を勉強中の中国人です。

    私は日本語を勉強中の中国人です。 日本語について教えていただきませんか。 1.熱中と凝るの違い 2.微妙と機微の違い 3.予定と段取りの違い よろしくお願いします。

  • パソコンの買い替えについて

    はじめまして。 タイトル通り、パソコンの買い替えについてお聞きしたいと思います。 今使っているパソコンはノート型でNEC製のLavie LL3509Dです。XP搭載モデルです。 大学時代の就職活動の時に購入して、今年の夏で3年になります。 元々快適ではありませんでしたが、ここ数ヶ月で特に動きが遅くなってきました。 メモリを購入時から増設してないので(256MBのまま)メモリ増設も考えているのですが、 ・ディスクドライブが全く読み込まない(購入して1年ほどで読み込まなくなりました) ・電源キーを強めに押さないと電源がONにならない。 などの障害もあるので、買い替えたいと思っています。 近くの量販店などを見てみると、並んであるほとんどのパソコンがVista搭載モデルなんですね。 Vistaは「サポートがまだ安定していない」「メモリをたくさん使用する」などの評判を聞くのでXP搭載モデルが良いと思っています。 XP搭載モデルでメモリが512MB以上で新品でできるだけ安いパソコンとなると、どれが良いのでしょうか? ハードディスク(160GB)とディスクドライブ(DVD-RAMなど読み込み可能)は外付けで使用しているので、この当たりは貧弱でも構いません。 ノートパソコンのカテゴリで書きましたが、デスクトップでも構いません。 「これが良いのでは?」などのパソコンありましたら、教えてください。お願いします。

  • パソコンの動作が遅い

    最初はゲームをしていたり、動画を観ていたら突然に勝手に再起動が1日に何回も起きました。 よくわからずXPのOSを再インストールしたら今度は、パソコンの動作が明らかに遅くなりました。 どうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • この言葉・・(特に男性にお聞きしたいです)

    私には、気になっている男性(A君)がいます。 ある日、私はB君(A君の先輩的存在の人)と先に同席しており、その場にA君が合流して来ました。 そして、テーブルを囲む席に腰掛けながら、A君が「今日はついているなぁ」と言いました。 何かいい事があったのかな?と思い、「どうして?」と聞いてみましたが教えて貰えませんでした。 私は以前にも、別の男性(C君)とたまたまバスで隣同士の席になった時に、 「今日はいい日だなぁ」と横目で私を見ながら、ニコニコ顔で言われた事がありました。 この時は、私はC君が好きだったので、私自身も心の中で、 「私も!だってC君の隣に座れるなんて!」と思い、C君も私と隣で喜んでくれている=好意をもってくれていると思ったのですが、 その半年後、私が想いを告げましたら、「そんな事を考えた事は一度もなかった」と言われました。 A君も時々、上記の様に、少し何かを含んだ物の言い方をします。 男性はこういう言葉を、何とも想っていない人にいうものですか? こう言う言葉を聞いた時に、どういう風に受け留めたらよいですか? 私の考え過ぎでしょうか?