Banana451 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • フォルダが削除できない

    OSはwindows7で、ルーターにLANでつないでネットワークドライブとして使用している HDDのフォルダが削除できません。 通常の削除をしてもなんの表示も出ずそのまま残っている状態で、コマンドプロンプトから DELコマンドも試してみましたがパスが見つかりませんと出てできませんでした。 実際には消えていてアイコンだけ残っているように見えますが、同名フォルダを入れようとすると 重複していますと出てしまいます。 削除する方法を教えてください。

  • 私は日本語を勉強中の中国人です。

    私は日本語を勉強中の中国人です。 日本語について教えていただきませんか。 1.熱中と凝るの違い 2.微妙と機微の違い 3.予定と段取りの違い よろしくお願いします。

  • パソコンの買い替えについて

    はじめまして。 タイトル通り、パソコンの買い替えについてお聞きしたいと思います。 今使っているパソコンはノート型でNEC製のLavie LL3509Dです。XP搭載モデルです。 大学時代の就職活動の時に購入して、今年の夏で3年になります。 元々快適ではありませんでしたが、ここ数ヶ月で特に動きが遅くなってきました。 メモリを購入時から増設してないので(256MBのまま)メモリ増設も考えているのですが、 ・ディスクドライブが全く読み込まない(購入して1年ほどで読み込まなくなりました) ・電源キーを強めに押さないと電源がONにならない。 などの障害もあるので、買い替えたいと思っています。 近くの量販店などを見てみると、並んであるほとんどのパソコンがVista搭載モデルなんですね。 Vistaは「サポートがまだ安定していない」「メモリをたくさん使用する」などの評判を聞くのでXP搭載モデルが良いと思っています。 XP搭載モデルでメモリが512MB以上で新品でできるだけ安いパソコンとなると、どれが良いのでしょうか? ハードディスク(160GB)とディスクドライブ(DVD-RAMなど読み込み可能)は外付けで使用しているので、この当たりは貧弱でも構いません。 ノートパソコンのカテゴリで書きましたが、デスクトップでも構いません。 「これが良いのでは?」などのパソコンありましたら、教えてください。お願いします。

  • パソコンの動作が遅い

    最初はゲームをしていたり、動画を観ていたら突然に勝手に再起動が1日に何回も起きました。 よくわからずXPのOSを再インストールしたら今度は、パソコンの動作が明らかに遅くなりました。 どうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • この言葉・・(特に男性にお聞きしたいです)

    私には、気になっている男性(A君)がいます。 ある日、私はB君(A君の先輩的存在の人)と先に同席しており、その場にA君が合流して来ました。 そして、テーブルを囲む席に腰掛けながら、A君が「今日はついているなぁ」と言いました。 何かいい事があったのかな?と思い、「どうして?」と聞いてみましたが教えて貰えませんでした。 私は以前にも、別の男性(C君)とたまたまバスで隣同士の席になった時に、 「今日はいい日だなぁ」と横目で私を見ながら、ニコニコ顔で言われた事がありました。 この時は、私はC君が好きだったので、私自身も心の中で、 「私も!だってC君の隣に座れるなんて!」と思い、C君も私と隣で喜んでくれている=好意をもってくれていると思ったのですが、 その半年後、私が想いを告げましたら、「そんな事を考えた事は一度もなかった」と言われました。 A君も時々、上記の様に、少し何かを含んだ物の言い方をします。 男性はこういう言葉を、何とも想っていない人にいうものですか? こう言う言葉を聞いた時に、どういう風に受け留めたらよいですか? 私の考え過ぎでしょうか?

  • 大学講師に恋しています

    私は27歳の大学事務員(派遣)ですが、同じ大学に勤める講師の先生(35歳独身)を好きになってしまいました。 仕事上は全く接点も面識もなく、こちらが一方的に顔を知っていただけででしたが、入試で一緒に作業をしたのがきっかけで顔見知りになり、以来気になっています。 その後、「その節はお世話になりました」と軽いノリでバレンタインチョコをあげ、何度か挨拶したりすれ違うきっかけがあったのが縁で、携帯のアドレスと電話番号を教えてもらいました。 先生の方には今の所その気もなさそうですが、「話の合いそうな、ちょっと変った面白い子」だなって思っているみたいで、今は、一週間に一度のペースで研究室に本を借りに行き、5分~10分ほど雑談する関係が続いていて、それだけが唯一の楽しみです。 また、ごくたまにですが、こちらからお礼や本の感想、出勤の予定などを確認するメールをしています。 女子学生など、歳の離れた女性から慕われたりアプローチされる事には慣れているみたいで、あえて私の事を遠ざける事はせず、2人きりの時は、友達感覚で親しげにお話してもらっています。(学生含め年下に対しては誰に対してもそんな接し方みたいです。) けれど、知り合って間もないのもありますし、先生と事務員という立場の違いもあり、少し距離を置かれている節もあります。休憩時間が合わないので、気軽にランチのお誘いなどはできません。 「学生⇔先生」という超えがたい壁はありませんが、逆に言うと学生と先生との関係ほど、親しくさせてもらうきっかけや口実がないのが現状です。やはり立場や年齢の違いによる壁を感じています。 自分とは直接の師弟関係ではないけれど、「先生」と呼ばれるお仕事をされている方に恋したことのある方、アドバイスやアプローチの経験などを教えて下さい。

  • 第2ボタンがほしいです

    私はこの前 高校を卒業しました。好きな人から、第2ボタンが欲しかったんですが、その人はいつも誰かと一緒にいて、ついに言い出せないまま卒業をしてしまいました。 でもどうしてもボタンがほしいのです。もらわなかったことを毎日 後悔しています。でも、相手からしたら、かなり「今さら?!」っていう感じだと思います…。しかも、ほとんど話したことはありません。メールもしたことないです。 そんな人からいきなり、「ボタンがほしいです」って言われたら、どう思いますか?わざわざ会ってまでして、ボタンをあげよぅって思いますか??

  • 男性の皆さんどう思いますか?

    私は今同じ会社の人に片思いしてます。私より彼は5歳年下です。 彼はクールで女なら誰でも抱く人なんです。何をしても冷たい人なんですが・・・ でも一緒に遊んだときプライベートな顔を見たらやっぱり諦めきれなくなりました。ギターを弾いてるときの真剣な顔、プラモデルを作ってるときの真剣な顔。 最近毎週電話がかかってきます。週に1回か二回ですけど。彼から電話かけてきて、彼から切ります。(仕事の愚痴とか) この前私が一人でドライブしてたら(夜)彼から電話がかかってきて、今ぶらぶらしてるんだって言ったら、彼がいいな俺も乗せてよって言われたからうれしくて、迎えにいって二人で5時間ばかりドライブしてました。半分か車止めて話してたんですけどね。 で、やっぱり彼は体を求めてきました。私は好きだからいいんだけど。やっぱり好き同士でしたいから突き放しました。 こんなことがあっても会社では普通に接しています。楽しく会話したり、彼からちょっかい出してきたりと、まぁ友達してるんです。でも嫌いじゃなきゃ電話なんかかけてきませんよね。何も思ってないから電話してくるんだろうけど。 彼はなんとも思ってない事はわかってるんだけど。どうすれば私に好意を抱いてくれるんでしょう? それと彼と会うのは必ず夜なんです。彼の家に一回だけ遊びにいったんです。そしたら家の前に車を置けるのに、見られたら嫌なのか、遠いとこに車を止めさせ、迎えに来てくれました。私が遊びに来てる事がばれたら皆に冷やかされるのがいやなのか、あんな年上とって思われるのがいやなのか。。。嫌なんだろうなとは思います。私は諦めなければならないんだろうけど、好きになってしまったから、諦めたくないし。この彼の行動はやっぱり友達とかただの会社の同僚なんでしょうか?

  • 人付き合いを良くしていくには?

    人付き合いを良くしていくには? 私は、20代後半の男なのですが、 人付き合いが下手で悩んでいます。 原因として思っていたのは、 中学時代に暴力、暴言などのいじめにあってから、人が怖くなった。 女性と付き合ったことがなく、人間として自信がない。 中学から大学まで、ゲームが好きで、友達も少なく最近まで、ネットがあれば、一人で生きれると思っていた。 などです。 人付き合いのうまい人からすれば、言い訳といわれると思います。 本などでは、4歳ぐらいまでに大勢の人と接していれば明るい人格が決定されると読んだことがあります。 逆に、幼少時に一人で遊んでいたりすると、割合おとなしめの人格になるそうです。 人付き合い自体も才能の問題もあるのでしょうが、 何か こう努力すれば、改善されるというのはあるでしょうか? やはり こまめに、趣味の付き合い(音楽など)で人付き合いの輪を広げていくことがいいのでしょうか? 最近は、一応 定職につき今の職場は親ほどの年齢の男の人が多いので、 その方たちが気を使ってくれていて、なんとかやっています。 しかし、転勤が多い仕事なので別の職場に行った場合心配です。 特に 同世代とは、意思疎通を図るのが下手で(35歳以上の人のほうが気が合う気がします。) 2ヶ月もすれば、無視されたり罵声を浴びせられます。 私も、暴言を言われると言い返したり、人の意見を素直に許容できないのが欠点だと思います。 人付き合いを良くしていくには何かいい方法はあるでしょうか? よければ、アドバイスなどお願いします。