nabekimiのプロフィール

@nabekimi nabekimi
ありがとう数48
質問数23
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
63%

  • 登録日2006/04/07
  • 【特に既婚者の方へ】 男を立ててくれない彼女がいます。私は別れるべきでしょうか。

    はじめまして。 私は大学三年生、21歳の男です。将来を考え現在交際している彼女と別れるべきか悩んでいます。宜しければアドバイスを頂けないでしょうか。 まずは問題を正確に把握して頂くために、お互いの特徴を客観的にあげます。 ■私の特徴 ・交際の目的は結婚の下調べと考えている。 ・物事にあまり感情的になれない。 ・お互いを尊重して干渉しすぎない関係が理想。 ・こちらが理不尽な事を言っても飲み込んでくれるような、亭主関白の実現できる女性が理想。 ・女性には絶対に手はあげない。厳しい言葉は言ってしまう。 ■彼女の特徴 ・交際の目的に将来はあまり関係ない ・非常に感情的で、喜怒哀楽がはっきりとしており、些細なことでもストレスが溜まり易い。 ・絶対に浮気はしない上、喧嘩や浮気の目撃をしても、一時的に感情的にはなるが絶対に自分から別れようとは言わない。 ・嫌なことは我慢できずに口や態度に出すため、亭主関白はまずできない。 お互い趣味も合い、今のところ浮気や喧嘩など大きな問題もありません。しかし将来(=結婚)を考えると不安な部分も多く、別れようかと悩んでいます。特に卒業後私が職に就いた時を想定すると、ストレスの捌け口を彼女に求めてしまうと考えられます。その時に多少理不尽でも、その場は堪えて飲み込んでくれる人が理想なのです。(自分勝手な話ではありますが、これは私の価値観なので、この解決は回答としないで頂きたいです。) しかし今の彼女ではその度に喧嘩が起こってしまうことが簡単に想像できます。 彼女は絶対に自分から別れを告げない人です。そのため手遅れにならないうちに私が決断をしなければいけないと考えています。 私はこの彼女と別れ、別の人を探すべきでしょうか?それとも交際を継続していくべきでしょうか?主観的な意見で構わないので、特に既婚者の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 7年付き合った彼に彼女ができました

    初めて投稿します。 7年お付き合いしてきた同年齢の彼氏に 「お前のことを嫌いになったわけではないが、 どきどきが無くなって変な意味で一体化しているような気がしている。 そして、今、好きな女性(6歳年下)ができて、 付き合いたいし、むこうも付き合ってくれていいと言っているので、付き合うことにしている。 だけど、お前のことは嫌いじゃないから、彼女に内緒のままでいいなら気が向いたときに会ったりしよう。 そして彼女との仲がだめになったときは戻ってくるから」 といわれました。 7年付き合ってきて、浮気は無かったと思うし、 女性関係が乱れている人でもなく実直な人です。 なのに突然そんなことを言われて混乱しています。 私は別れたくはありません。考えられません。 今でも大好きなんです。 だから辛いけれど彼の言うとおりの方法しかないのかと 追い詰められています。 彼女と付き合うのは絶対にやめないといっています。 いつか彼女との仲がだめになって戻ってくることを信じて待ち続けても可能性はあるのでしょうか。 今は1人で考えても泣き続けて、 何がなんだか自分で解決できない状態です。 皆さんの経験談や助言をお願いします。

  • 年上の女性に好かれる方法:「そんな事言うと嫌われるよ」...って?

    こんにちは。 2歳年上の女性のことで質問です。 その方は人当たりもよく、常識的でとっても優しいのですが、 話しているとことあるごとに「そういう事言うと嫌われるよ」と言うので、何だか話しづらくなってしまいました。 私はどちらかというと年上の女性には好かれるほうではなく、また自覚がなく暴言を吐いてしまうようなこともあるのは自覚しているのですが、日常のささいな会話で、そんなに言うほどではない事でそのように繰り返し言われると、こんな常識的でいい人に注意?される私が変なのかなあ、と嫌になります。 いい方だし、避けるような事はしたくないのですが、どのように付き合っていけばいいのでしょう?その方が実は私の事をよく思っていなくて一々気に触って言ってくるだけなのでしょうか、それとも一つ一つ、真摯に受け止めなければいけないのでしょうか。なんだか疲れます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 表現の仕方、伝え方で損をしているとは?

    はじめまして。 こちらでは初めて質問させていただきます。 自分はよく単刀直入にものをいう方なのですが、こないだ「言葉尻が強めで、自分のいいたいことを伝える時に表現が下手な感じだから、それで損をしたり誤解をされたりすることがあると思うよ」といわれることがありました。 これは具体的にどういったことをさすんでしょうか?

  • アプローチしたい、けれどどうすれば?(要約して再掲・でも長文です)

    はじめまして、私は20代半ばの女です。皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。昨日も同内容で投稿をしたのですが、長文を2回に分けたため削除されてしまいました。要約して再掲致します(コメントくださった方、申し訳ありませんでした)。 私にはずっと忘れられない、好きな人がいます。相手は、同じ高校というほか特に接点のない一つ年上の先輩で、学校の林間学校のようなもので知り合いました。一度告白しようと手紙を出しましたが、うまく連絡が取れず、告白できずに終わりました。その後長い間、彼の連絡先はわからないままです。 ところが2年前、彼が学会発表することをwebで知り、意をけっして発表を聞きにいきました。それまでは自分でも、思い出を美化しているだけでは…?と思っていたのですが、当日の様子を見る限り彼は私が好きだった彼のままで、いっそう好きになってしまいました。声をかけたところ、名前こそ忘れていましたが、顔は覚えていてくれました。でも私は緊張のあまり声も手も震えてしまい、名刺だけ渡して逃げ出してしまいました(その後、彼からの連絡はありません)。 今までずっと忘れる努力をしてきましたが、前に進むためにも、今度はアプローチしてみようと思うようになりました。でも今まで人に告白したことがないので(彼への届かなかった手紙が告白の最初で最後でした)、どのようにきっかけを作ればよいのかわかりません。 彼は研究室のHPでメールアドレスを公開しているので連絡を取ることは可能ですが、口実もないのでまだ何もしないでいる状況です。私も研究者ではありますが、彼は理系、私は文系と分野はまったく重なりません。とりあえず、近況を話し合える友達になれればと思っています。 無理に要約したのでうまくニュアンスが伝わるかわかりませんが、どうかお知恵をお貸し下さい。必要があれば補足致します。宜しくお願いいたします。