自分にだけ態度が違う男性について

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が、ある男性との関係について悩んでいます。男性は誰とでも気軽に話す人でありながら、彼女だけに対して態度が違います。女性は彼が気になっているため、その態度にショックを受けています。
  • 女性が参加しているゼミの飲み会で、男性との関係についてのエピソードがあります。女性は先生がいる席に座っていたところ、男性は無口になり、女性を別の席に行かせるように言ったり、飲み物を飲む際に待ったをかけたりしました。
  • さらに別の飲み会の場面でも、女性と男性との間には何かしらの違いがありました。女性は男性の態度に戸惑っており、男性が自分を嫌っているのかどうか分からないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分にだけ態度が違う男性についてです

20代の女性です。 男性の気持ちといいますか態度について分からない事があります。教えて頂ければ幸いです。 (すいません、文章が長いです。) 大学の同じゼミにAさんなのですが、そのAさんは誰とでも気軽に話しかけて仲良くなれる人です。同じゼミの女の子にもちょっかいを出したりからかったりします。しかし、私にだけは態度が違うのです。私はAさんの事が好きなのでショックです。 ゼミの飲み会のある日です。 先生を含め、11人のゼミメンバーで5人席と6人席に分かれて座りました。私は先生がいる6人席に座りました。Aさんは5人席にいました。先生は人気で5人席の子達が次々と移ってきて、座る場所がなくなってしまいました。そのため、私は5人席の空いている席に移動しました。その移動先がAさんの真向かいでした。緊張して何話せばいいか考えていました。それまでおしゃべりをしていたAさんは私が来た途端無口になり、しばらくの沈黙の末、「先生とあまり喋っていないやろ、先生のところへ行ってきたら?」と言われ、私は再び6人席に戻りました。 別の飲み会です。待ち合わせの場所に集まるのですが、私は結構早く行き、着いた時にはAさんしかいなく、二人きりになりました。挨拶をした後、何も話さずずっと近くを立っていると、Aさんは「あっちに座ってきたら?」と、向こうのベンチというか座るところを指差して言いました。私は黙ってAさんの言うとおりに座りに行きました。 また別の飲み会です。 皆で一斉に乾杯をする時です。私は食事の前に飲まなければならない薬があり、乾杯する飲み物と別に水をもらって皆に見られないようにこっそり薬を飲もうとしました。まさに飲もうとした瞬間にAさんに待ったをかけられました。しかし、薬を飲まないといけないと言うと分かってくれました。 今度はゼミ合宿です。晩御飯を食べる時のことです。焼肉を食べる席なのですが、Aさんの隣に座ろうとした時にAさんは「先生のところに行き」と言い、私が座ろうとしていた隣の席に別の女の子にここ座らないか、とふざけて声をかけていました。 私は先生のところに行き、先生の隣で食事をし、終わると遠くに座っていたAさんが先生のいるところに移ってきました。座ったのが私の斜め向かいです。Aさんは先生と楽しそうにおしゃべりをしていました。 食事が終わりしばらくしてから、皆で後片付けをしました。全てが終わり、部屋に戻ろうとした時にAさんに「カバン忘れているで、気を付けや。」と言いながらカバンを手渡してくれました。思いがけない出来事に戸惑いながらも、私は素直にありがとうと言いました。 合宿の時は引き離して自分から私の近くに来て、何がなんだかわかりません。しかし、いろんな場面で私の事を離そうとするので嫌われていると思っているのですが。。。しかし、忘れ物を手渡してくれるなど嫌っていないとも取れる行動もあるので余計わかりません>< あと、席が向かいだからかもしれないのですが、ゼミの授業中にAさんとよく目が合います。それもたまにじっと…気のせいかもしれないのですが…。 用事で私から話しかける事があるのですが、何かをしていて体が違う方向に向いていても、私が声をかけるとAさんは私の方に体を向けてちゃんと私の目を見て話を聞いてはくれます。 ここまで読んで下さりありがとうございます。 長文駄文失礼します。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

何が問題なのかわかりません。 相手にだって、好き好きはあるし、人に対するかまい方だって、相手の反応次第です。 そして、荷物を忘れて立ち上がろうとすれば、誰に対しても、ふつうは、声をかけるし、 待ち合わせ場所で、黙ってg二人立っているだけなら、一人目立っていればいいだけなら、 誰が一緒でも、あっちに座ればといいます。 特に話がはずまなければ、余計に。 で、紳士だから、自分がたって、あなたに座れと。 そして、相手の目を見て話す、そういう主義の人は、そうするだけのこと。 特に、悪感情もなければ、そうするし、別にふつうでも、何かしながらそちらを振り向かずに、 へんとうs 薬に至っては、’薬’と思ったか、フライングで飲んじゃうかを確認すればそれだけのこと。 合宿の食事の席は、彼とあなたとの位置関係ではなく彼はあなたを先生に近づけようとしただけのこと。 あまり、近くないのでしょう?ほかの人に比べて、だからです。 そして、あなたのそばに来たのではなく、先生のそばに来ただけのこと。 あなたは彼に何を期待しているの? だらかなに? 彼があなたに好意があるとかないとか? だとしたら、あなたにもなるべくフラットにというだけのことです。 あえていじめるだけのこともないし、多少、あなたがそのゼミで浮いているということは気にしてる。 まとめ係?のようなことを自然とやってしまうので、あなたが’かまわれている’という現象に 幻想を持つだけのことです。

nuriko423
質問者

お礼

そうですよね…彼のごく普通の行為を私が変に意識して気があるとか、勝手に受け取っただけですよね… そう考えると私すごく迷惑な事をしているなと…反省してます。 >合宿の食事の席は、彼とあなたとの位置関係ではなく彼はあなたを先生に近づけようとしただけのこと。 あまり、近くないのでしょう?ほかの人に比べて、だからです。 遠いのは私の他にもいたはずなんです…しかし、多分彼は私が先生が好きというのは知っていたと思うのでそこに行かされたのかなと思っています… >あなたは彼に何を期待しているの? 言葉足らずで申し訳ないです… 彼が私に対して好きなのかを聞きたかっただけなのです… こんな質問にご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 そちらの望む回答が、ある程度推測されてきましたが、こちらがベストアンサー目当てで望み通りの回答をしたとして、「背中を押して貰えた」とか?そちらの方で暴走されては、Aさんなる人物に多大な迷惑が掛かります。 >忘れ物を手渡してくれる  届けなきゃ窃盗犯になってしまいます。

nuriko423
質問者

お礼

全くそうでした…すいませんでした。 少しの可能性を信じたかっただけだったのですが…そうはいきませんよね… 貴方様のおっしゃる通りです。 確かに好きでもないのに私が勝手な妄想で暴走したらすっごく迷惑ですものね… いえ…もし、私の事が嫌いなら忘れ物をしてもほうっておいたらいいのにわざわざ声をかけてくれたので… こんな質問にご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

前回も同じ質問をしていらっしゃいましたが、 Aさんがあなたに気があるとは全く思えません。 ゼミの仲間として普通の行動です。 そんなにAさんの気持ちが知りたいなら本人に聞いてみてください。 恥ずかしくて無理なら同じゼミのメンバーに聞くと良いと思います。 匿名の質問サイトよりいつも同じ時間を過ごしている人の方が 良くわかっているでしょう。

nuriko423
質問者

お礼

ごめんなさい…ひつこいですよね… いろんなご意見を伺おうと思いまして… これを最後にしたいと思います。 そうですよね… 同じゼミ仲間として親切心からだったのですね…参考になりました。 貴方様のおっしゃる通りです。 こんな質問にご回答頂きありがとうございます。 機会があれば、勇気を出して本人に聞こうと思っています。

関連するQ&A

  • これは脈アリですか?

    男性の態度についてです。 依然ここで質問させていただきましたが、別の疑問が出てきましたので再び質問したいと思います。 勝手ながら申し訳ございません。 20代の女性です。 男性の気持ちといいますか態度について分からない事があります。教えて頂ければ幸いです。 (すいません、文章が長いです。) 大学の同じゼミのAさんなのですが、そのAさんは誰とでも気軽に話しかけて仲良くなれる人です。同じゼミの女の子にもちょっかいを出したりからかったりします。しかし、私にだけは態度が違うのです。例えば、私が話しかけるとAさんは表情が固くなります。私はAさんが好きなのでショックです。 ゼミの飲み会のある日です。 先生を含め、11人のゼミメンバーで5人席と6人席に分かれて座りました。私は先生がいる6人席に座りました。Aさんは5人席にいました。先生は人気で5人席の子達が次々と移ってきて、座る場所がなくなってしまいました。そのため、私は5人席の空いている席に移動しました。その移動先がAさんの真向かいでした。緊張して何話せばいいか考えていました。それまでおしゃべりをしていたAさんは私が来た途端無口になり、しばらくの沈黙の末、「先生とあまり喋っていないやろ、先生のところへ行ってきたら?」と言われ、私は再び6人席に戻りました。 別の飲み会です。待ち合わせの場所に集まるのですが、私は結構早く行き、着いた時にはAさんしかいなく、二人きりになりました。挨拶をした後、何も話さずずっと近くを立っていると、Aさんは「あっちに座ってきたら?」と、向こうのベンチというか座るところを指差して言いました。私は黙ってAさんの言うとおりに座りに行きました。 また別の飲み会です。 皆で一斉に乾杯をする時です。私は食事の前に飲まなければならない薬があり、乾杯する飲み物と別に水をもらって皆に見られないようにこっそり薬を飲もうとしました。まさに飲もうとした瞬間にAさんに待ったをかけられました。しかし、薬を飲まないといけないと言うと分かってくれました。 今度はゼミ合宿です。晩御飯を食べる時のことです。焼肉を食べる席なのですが、Aさんの隣に座ろうとした時にAさんは「先生のところに行き」と言い、私が座ろうとしていた隣の席に別の女の子にここ座らないか、とふざけて声をかけていました。 私は先生のところに行き、先生の隣で食事をし、終わると遠くに座っていたAさんが先生のいるところに移ってきました。座ったのが私の斜め向かいです。Aさんは先生と楽しそうにおしゃべりをしていました。 食事が終わりしばらくしてから、皆で後片付けをしました。全てが終わり、部屋に戻ろうとした時にAさんに「カバン忘れているで、気を付けや。」と言いながらカバンを手渡してくれました。思いがけない出来事に戸惑いながらも、私は素直にありがとうと言いました。 合宿の時は引き離して自分から私の近くに来て、何がなんだかわかりません。しかし、いろんな場面で私の事を離そうとするので嫌われていると思っているのですが。。。しかし、忘れ物を手渡してくれるなど嫌っていないとも取れる行動もあるので余計わかりません>< 私は恋愛経験がほとんどなく、男性の心理や行動がわからないので困っています。ですので、皆さんの智恵を拝借したいと思います。 ここまで読んで下さりありがとうございます。 長文駄文失礼します。よろしくお願い致します。

  • 男性の事についてです。

    相談したいことがあります。 大学の同じゼミの男性(Aさん)で、彼は誰でも話しかける人なのですが、私以外の女の子には楽しそうに喋ったりちょっかいをかけたりするのに私にだけは態度が違うんです。 どこかそっけないというか、私の事を避けているみたいなのです。私が硬くて話しかけ辛い…というのは自覚しています…しかし、私にだけ態度が違うというのは、悲しいです… ある日ゼミの飲み会がありました。先生を含めて11人でそれぞれ5人と6人で分かれて座る事になりました。私は先生と一緒の5人席で、Aさんは6人席のところにいました。先生は人気で皆喋ろうと集まり、たちまち座るところがなくなってしまいました。私は仕方なく6人席の空いているところに行ったのですがそれがAさんの真向かいで…私がそこに来て間もないのに彼は私に先生とあまり喋ってないからあっちに行けば、と言われそのまま向こうに行きました。 別の飲み会では、集合場所に集まった時なのですが、私は来るのが早くてAさんと二人だけでした。彼は私にあっちで座ってたら、と言われその通りにしました。 彼はどうにかして私を離したいみたいです…。 しかし、こんな事もありました。 ゼミ合宿で晩御飯が終わって部屋に帰ろうとした時に置いて帰りそうになったカバンをその男性は見つけすぐさま私に渡してくれ、「気を付けや」と言ってくれました。 最後になりますが、飲み会で皆で乾杯をする前に私が食前に飲まなければならない薬をこっそり飲んでいたのですが、Aさんはすぐ私に待ったをかけました。しかし、事情を話せば分かってくれました。 何か私の事を見ているような気もします… しかし、私をすぐ離そうとするので嫌われていると思いますが…よくわかりません… 長文駄文失礼致しました。 よろしくお願い致します。

  • 内気な男性の態度

    20歳女性です。 先日、飲み会の席で25歳の内気な男友達Aが「大好き」「素面の時に告白したら付き合ってくれる?」「酔った勢いじゃないとこんな事言えない」等と言いながら私に抱き着いてきました。 私は酔った席での事だったのでその時はあまり気にしてなかったのですが、飲み会後数日経っても謝罪の言葉はなく少し腹を立ててしまいました。(謝罪の言葉がないのが普通なのかもしれませんが、私としては過剰なスキンシップに対して何か一言謝罪の言葉が欲しかったのです) しかし、その数日後二人っきりでご飯を食べに行こうと誘われ食事に行きました。私は、「告白か?」と半分期待しながら行ったのですが、実際は飲み会の日の事についても触れず告白されるでもなく終わりました。 それから数日は出会ったら露骨に目を逸らす、話し掛けても聞こえないフリをされる等、何故か徹底的に避けられました。 私は元々気が短い事もあり、電話をかけAに対してキレてしまいました。 すると翌日Aから電話で「飲み会ではごめん。好きなのは本当」と言われました。しかし付き合いたいという台詞はなかった為、返事をする必要はないと判断しそのまま電話を切りました。 その二日後Aを含めた友人数名で遊ぶ機会があったのですが、ここでもAに露骨に避けられました。 しかし翌日Aからメールで今度二人で食事に行こうと誘われました。 私はAが何をしたいのか良く分からずまだ返事を返してません。 昨日Aとの共通の友人(男)に以上の事を相談したところ、私に対し「Aの『好き』はイコール『付き合いたい』って事。露骨にお前を避けたのはAが恥ずかしがり屋だからだ。分かってやれ」という事を言われました。 また、私は告白をさせたつもりはなくても私がキレたせいでAが私に告白したのなら同じ事なのだと言われ少し反省しました。その友人は私に取りあえずAは良い奴だからとすすめてきます。 私としては初めはAの事は良く思っていましたが最近のAの態度は不快に感じています。 また常日頃から彼女が欲しいと言っており、誰でも良いんじゃないかとも感じています。 質問なのですが、友人の言うようにAの『好き』は『付き合って』という意味だったのでしょうか? また、私はAと食事に行くべきでしょうか? 私はAの態度に疑問を感じているのですが、内気な男性とはこのような態度を取るものですか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 気になっている男性の態度について

    閲覧ありがとうございます。 私は23歳の会社員です。 最近気になっている同僚の男性について質問させていただきます。 私をA、彼をBとします。 ・日頃からよく話しかけてくる ・LINEはたまにする程度 ・体調が悪いとすぐに気づき心配してくる ・スキンシップが多い 例:ヒールを履いている際に階段で手を握ってエスコートしてくる等 ・飲み会などの席替えはいつもあみだくじを作って行うのですが、席替え前には「Aの隣に行きたい」と言い、席替え後に席が遠い場合は周りに「Aの隣になるまで席替えしたいんだけど」と言う ・その際彼の友達が「Bを隣に行かせてもいい?」と聞いてくる ・隣に来てからはずっと恋愛の話。「Aって理想高そうだよね。俺とか対象外でしょ?」等と言う 上記のできごと等から少しは脈があるのかなと期待してしまったのですが、若干下ネタの話になった際に男友達がBに「Aと一緒に添い寝してみたくない?」と話題を振ったところ、「Aにそういうことはしない」とはっきりと言われました。 そういうことはしない、とはっきりと言われてしまい、「女性として興味を持たれていないんだ」と実感し、とてもショックでした…。 こちらから少しアプローチしてみようかなと思っていた矢先のことだったので、本当にショックです。 そこで男性の方に聞きたいのですが、女性としてあまり興味を持てない相手からアプローチを受けても嫌な気分になるだけでしょうか? また、どのようなアプローチをしたら女性として意識してもらえるでしょうか? 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 酔った男性の態度

    先日取引先の方達と飲み会がありました。隣になった男性が酔って、わたしに可愛いだの、今日の飲み会は◯◯さん(私)がいると聞いたから来たとか、おでこを見せろだとか隣でずっと言っていました。その間何度も腕に触ってきました。普段は爽やかな礼儀正しい人なので、そうとう酔ってしまったのかな、と心配しつつも軽くあしらっていたのですが、後日仕事で電話で話す機会があり、その時の事を謝られました。次の日後悔したと。私が、覚えてるんですか?と聞くと、しっかり覚えているとのこと。ちょっといいなと思っていた男性だったので、他の女性にはそのようには絡んでなかったし、私を少しは気に入ってくれているのかなーなんて思ったりもしたのですが、酔った状態って当てにならなそうだし、本気で気になる女性にはいくら酔っているとはいえ、そんな事しないですよね。酔ったときの態度って本音でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!

  • 好きの基準(自分の気持ちがわかりません)

    私には今気になる人がいます。 それは、あるスポーツサークル内での事なのですが…その人は毎週水曜の夜によく来ていて、向こうも多少私に気があるのかなぁとは思います。 というのも、会えばいつも挨拶は欠かさないし、稽古が終わった後も二人で残って話し込んでしまったり、飲み会の時もつい隣に座ってしまいます。(どちらからともなく) 先日その飲み会の席で、何人かいる先生の中の一人が私達のことを「ご夫婦ですか?」と聞くんです。とても雰囲気が似ているから、らしいのですが…(^^ゞ。 で、別にそうじゃないと言うと、「お互いどう思っているの?」と聞いてきました。 彼は「いきなり確信をついてきますねぇ…」というような事を言い、私は「どうなんでしょうかねぇ…」と言って濁していたら、他の先生方が「そんな事をいうと、せっかくこれから…と思っていてもダメになってしまうかも知れないから、暖かく見守っておかないと…」と助け舟を出してくれてその話は終わったのですが…。 私がここで聞きたいのは、“気になる→好き→愛してる”の過程の中で、こう思えたら好きだなぁと確信が持てる時というのはどんな時か参考に聞きたいのです。 彼がSHYでなかなか誘ってくれないので、何かあれば私から誘おうかなとも思うのですが、今イチ彼が好きかどうか自分に自信が持てないし、実はまだ連絡先も聞いてないし彼女がいるかどうかも確かめてないので、もっと彼を知りたくても週1回しか会えない状況なのです。 なので、そういったもののさりげない聞き方も教えて欲しいです。 ちなみに、その飲み会以降、彼とはまだ会っていません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • お酒が飲めない人の飲み会での態度はどうしたらいい?

    私の所属するサークルには愉快な酒好きの人たちがいて、 いつも楽しそうに飲み会やっています。 私はあまりお酒は飲めないのですが、 みんなとおしゃべりしたいので誘われたら付いて行ったりするんです。 でも、飲み会の席では、お酒を固辞するばかりで、 当然いつまでたっても素面で真面目な話しかしないので、 なんとなく周りから浮いてしまうことがあります。 でも、飲み会とか打ち上げとなるとやっぱり行きたいんですが、 そういう時ってどういう態度を取るのがいいのでしょうか?

  • この言葉・・(特に男性にお聞きしたいです)

    私には、気になっている男性(A君)がいます。 ある日、私はB君(A君の先輩的存在の人)と先に同席しており、その場にA君が合流して来ました。 そして、テーブルを囲む席に腰掛けながら、A君が「今日はついているなぁ」と言いました。 何かいい事があったのかな?と思い、「どうして?」と聞いてみましたが教えて貰えませんでした。 私は以前にも、別の男性(C君)とたまたまバスで隣同士の席になった時に、 「今日はいい日だなぁ」と横目で私を見ながら、ニコニコ顔で言われた事がありました。 この時は、私はC君が好きだったので、私自身も心の中で、 「私も!だってC君の隣に座れるなんて!」と思い、C君も私と隣で喜んでくれている=好意をもってくれていると思ったのですが、 その半年後、私が想いを告げましたら、「そんな事を考えた事は一度もなかった」と言われました。 A君も時々、上記の様に、少し何かを含んだ物の言い方をします。 男性はこういう言葉を、何とも想っていない人にいうものですか? こう言う言葉を聞いた時に、どういう風に受け留めたらよいですか? 私の考え過ぎでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    誰から見ても、(付き合ってないのに)付き合ってるんじゃないか と思われるくらい仲のよいA男とA女の仲を いつも引き裂こうとするB男の心理はどういったものなのでしょう? 事例の一部)A男とA女が飲み会で(6人テーブルで)隣の席に座ったとき、B男が、「俺ら男子6人で調度席うまる」みたいな事をいう 詳しくB男の心理を教えてください。お願いします!!!

  • 片思いの彼の態度が......

    初めまして、こんにちは^^ えりです。 意中の人にどう思われてるのでしょう? 去年の冬に、引っ越しをし、隣の部屋に 同い年の男の子がいたんです。(以下A) で、隣なので結構冷やかされたりしてたんですね。 誕生日も隣ですし・・・・。 で、学校で私がB君が好きという噂が流れました。 B君は私にとって男友達です。 ある日の放課後に、Aが 「お前ってBの事好きなの??」 と言いました 私が 「うち、Bの事好きじゃないよ。  誰から聞いたの?」 というと 「Cだよ」 と言いました。 Cは、あまりAとは喋りません。 タイプが違いますし...。 これって脈ありなんでしょうか? わざわざ苦手なタイプの方に聞かないと思うんですよね。。 Cは冷徹っていうか。。。。 秘密を守るタイプなので..... それに、聞くなら仲のいい子でよかったんじゃないか?と思います。 仲のいい子はみんなおしゃべりですけどねww 丁度私のクラスにAの心友の仔がいたので.....。 Aとは、仲のいい友だちだったのですが、 次の学年になってから、避けられるようになりました。 どうしたらいいでしょうか....? 喋りかけてもそっけない態度をとられます。 でも、私が友達を呼んでいても、友が気づかなかったら Aが「おい、えりが呼んでるよ」 と助けてくれたりします。 私の方を見ているとき、なんだか、真剣というか....... そんな目で見ています。 友達が言うには 「えりを見ているとき、A結構にやけてる。」 「にやけを隠して服で口をこすったりしている。」 と言われました。 Aは、もう引っ越してしまい、あまり会えません。 だから次会う時絶対告白したいんです。 脈ありでしょうか? 脈無でしょうか? ご回答お待ちしております。