• ベストアンサー

彼のお母さん

明日付き合っている彼の実家に行く事になっています。 一度彼の実家にはいったことがあります。 彼は私を何度か実家に誘ってきたのですがそのたびに私が断っていたので、私がある日彼の家の側に言ったときに強引に彼が急に実家に誘ってきました。 あまりにも急だったため何も挨拶の品物も無かったし、緊張してしまって話せませんでした。 私は人付き合いがとても苦手なのです。とてもじゃないけれど彼のお母さんと上手に話せません。 彼は私の実家に何度も挨拶に行きたい!と言ってくれます。 でも、私の方が緊張してしまって・・うまく紹介すらできません。 どうしていいのかわからないのです。 彼のことはすきだし、2人で話はよくしています。けれど、周りの人とうまく調和がとれないのです。どうしたらいいのでしょうか?

noname#39627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37906
noname#37906
回答No.6

如才なくお話上手な人より おとなしい女性の方が高感度高いと思います。 無理に自分をつくることはないですよ。 ただ、お話がうまくない=暗い人 になりがちなので笑顔は忘れずにね。

質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

回答No.5

別に上手に話そうとしなくてもいいんじゃないですか。 貴方の人柄を知ってもらえば良いだけですから。 人柄に自信がないなら問題ですが・・。 周囲との調和は彼を通してやってみてください。 結構頼りになる男なんじゃないかって印象です。

• excite33
回答No.4

なんかよくわかる気がします。 ひとつずつ乗り越えていくしかないでしょう。 大事なのは二人の気持ちですから、 自然な自分で接していくのでいいのではないでしょうか。

• kamikazek
回答No.3

【慣れ】 やっぱり 慣れ。以外ないと思います。 繰り返せば「あぁ こうすればいいのかぁ」 と気が付くと思います。 何度も失敗が許せるコミュニケーションの 機会と思いますよ。 いまの時を過ぎてしまえば 懐かしい思い出にかわります。

• emika24
回答No.2

彼は質問者様との付き合いを真剣に考えてるという証ですよね。 普通だったら、実家にはつれていきませんからね^^; それに彼のほうから質問者様の実家に挨拶にいきたいなんて^^ また、彼の実家にいって彼母に会うことになるのですね? 質問者様は普段から、誰にたいしてもうまく話せないのですか? 友達や彼氏とはうまく話せてるのでしょ? きっと緊張して、話せなかっただけかなと思います。 そして、彼のお母さんが苦手なタイプだったのかなと・・・ 苦手なのかな?お母さんが。 もし、そういうわけではなくだったら、きっと慣れてくれば大丈夫かなって思います。まずは、挨拶がちゃんとできれば大丈夫だと思います。 聞かれた事に答えたりして。 あとは特に自分から話そうと思ったりしなくても大丈夫かと。 自分の実家への彼紹介は、普通に今、お付き合いしてる〇〇さんですといえばいいかと。 あとは、両親が彼に質問されたり、彼自身がなんとかしてくれるのでは? 最初の一歩がなかなか難しいかもだけど、がんばって☆ ま、今はとりあえず彼のお母さんに慣れることが一番かなと思います。 自分の実家はもう少し彼にまってもらっては? あまり人と話し馴れてないとどうしても緊張するものです。 質問者様だけでなくてもいっぱい話し慣れしてない人はいっぱいいるから大丈夫ですよ。とにかく、緊張しそうなとこに行く前には、人の字を3回手のひらに書いて、飲み込んで。大丈夫大丈夫って自分をおちつかせましょう。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね。彼とよく話をして進めたいと思います。 確かに友達や彼氏とは一対一でも話せるんです。 ただ、なんとなく恥ずかしいというのもあってどうやって顔を合わせていいのかわからなかったりするので・・・色々と考えてしまっていました。 がんばってみます。ありがとうございます。 こないだ行ったときはお土産どころか、駅で寒くて買った手には紙コップのコーヒーを持っていて印象悪いなあと思ったので、次回はちゃんとしたものをもっていきたいです。

回答No.1

会ってと頼んで良い顔しない男性も多い中、 素敵な彼氏だと思います その彼氏の気持ちに答える為にも、頑張ってみて下さい 緊張するなという方が難しいですよね; まずは彼氏に、自分がとても人見知りしてしまう事を 彼女の親に事前に話してもらっておく あとはできるだけ、彼氏にフォローして貰う事を頼んでおく。 なるべく間に入ってもらえようにすると話もしやすいんじゃないかな

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 明日だというのに緊張して寝れません・・。 本当に私人見知りすごいんです。 彼もそれを知ってて気軽においでとは言ってくれていますが・・本当に緊張しちゃうので・・先にそれを話しておきたいと思います。 どうもありがとうございます。