• 締切済み

クリスマスツリーの飾り方

そろそろクリスマスツリーを飾ろうかと思っているのですが、組み立て式のツリー本体がどうしてもうまくできません。開き方が悪いのか、隙間ができてしまうんです。枝の部分を開く時、上からがいい、とか、下からがいい、などのアドバイスがありましたら、教えて下さい。

• kola
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• rosquilla
回答No.1

隙間はどうしてもできてしまいますよ。 でも目立たないようにするには葉っぱのところをバラバラに広げればいいです。 大きめのオーナメントをぶら下げる場合なんかはある程度隙間があったほうがいいのでいろいろぶら下げたあとに微調節してみてください。 枝は下から希望のバランスで開きその後葉っぱを上から開いていくとバランスが見やすいですよ。

参考URL:
http://www.nakajo.co.jp/tree/
kola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になるURLでした。 今回、オーナメントを新調したので(少し大きめの物)、中心の枝の部分が見えないぐらいの隙間であればいいのですね。 時間をかけて、丁寧に枝を開いてみます。 ありがとうございました。