• 締切済み

恋人ではない異性のおでこや頬にチュッ、って・・・気軽にしますか?

昨日、会社の人と食事に行きました。 私(女性)+私の上司(女性)に、部署は違うけど仕事で関わりのある人たち数名(男性)+その上司(男性)というメンバーでした。 珍しくほとんどがお酒が飲めない人たちだったので、飲み会というより食事会的な感じでした。 帰りはJRで帰る人、地下鉄で帰る人で分かれてそれぞれ駅に向かったのですが 私は他部署の男性上司の方と2人で駅まで一緒に帰りました。 乗る電車は反対方向だったので、駅で別れたのですが、別れ際に 「今日はどうもありがとうございました。ここで失礼いたします」と挨拶をしたら 「気をつけてね。おやすみ」と言って、おでこにチュッとキスされました。 とっても仕事が出来るし、落ち着いて物静かな大人の雰囲気で、密かに憧れている方ではあるのですが、 普段の感じからしてそんなこと(?)をするタイプの方には見えなかったので、少し驚きました。 お酒もほとんど飲んでないし、全然酔ってる感じでもなさそうでしたし・・・ 自分から積極的にアプローチしようとかは全く思っていないのですが(ホントに密かに憧れてるだけなので)、 ちょっぴり勘違いしてしまいそう?な自分もいます^^; (この程度で~?と言われそうですが) これって彼にとってはただの挨拶だったのでしょうか。 また、特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性のおでこや頬にチュッ、って気軽にするものですか? ちなみに、その方は30代後半です。

みんなの回答

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.9

30代半ば、男性です。 何か、拒否反応を示している人が多いですね‥w 以外です。 別に自分も経験がある訳ではないですが、『おでこにチュッ』て親が子供にするようなイメージです。 勿論彼も誰にでもやっているわけではないと思います。そして確実にあなたに大なり小なりの好意を持っているとは思います。 ですから感情的には、“ちょっと茶化したように好意を示しつつ、様子を見てる”って感じじゃないかと‥。 自分から見ると慣れているというよりは、不器用そうな気がしますね。 もしアプローチしてまずいような相手でないのなら、これから見定めていっていい相手に感じました。

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、となんだか複雑な気持ちです・・・。 私は20代前半ですが、まだまだお子様なんでしょうか(彼から見ても)^^; 自分では表に出してるつもりはないのですが、彼に対して好意を持っていることに気づかれているのかもしれないですね。 とりあえず自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子を見ようと思います(逆に見られてたりして・・・)。

回答No.8

女です、ごめんなさい。 男性上司からおでこにチュッっとされて「この程度で~」と思う人はいません。挨拶でチュッとする上司もいません。 これは上司からアプローチされたのです。決してあなたの勘違いではありません。私に気がある、と思って当然だし実際そうだと思いますよ。 ここからは個人的感想なので聞き流していただいて結構です。 30代後半、仕事の出来る落ち着いた大人の男性が帰り際に おでこに軽くキス…出来すぎです。これ多分初めてじゃないですよ。 今までもそれで落とした女性がいるんだと思います。あなたも 密かに彼に憧れてますよね?モテる男性というのは自分に好意を 持っている女性を見分けるのが上手いんですよ。 あなたの憧れの人に対して想像でこんなこと言ってごめんなさいね。 ただあなたが「これって私の勘違い?」と言ってしまうほどピュア なのに比べて男性上司の方が手馴れてそうなので、何だか心配に なってしまいました…

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、となんだか複雑な気持ちです・・・。 私は20代前半ですが、まだまだお子様なんでしょうか(彼から見ても)^^; 自分では表に出してるつもりはないのですが、彼に対して好意を持っていることに気づかれているのかもしれないですね。 とりあえず自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

回答No.7

え~ 絶対ありえません! そうゆう行為って双方の合意があってするものですよね? それを一方的にされたらびっくりします。 好きな人だったらうれしいでしょうけど、 誰にでもやってるんじゃないか、って思ってしまいますね。 彼があいさつのつもりでやったとしたら(欧米か)、 そんな人嫌だなっていうのが素直な意見です。 軽そうで…。

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合ってる間柄ならまだしも、そうでなければ、やっぱり普通はしないですよね・・・私の感覚でもそうです。一体なんだったんでしょう? 何とも思っていない人に同じことをされたらかなり嫌ですが、密かに、でもかなり好意を持ってた人なので、なんか複雑です。 とりあえず自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 彼凄いっすね。僕には出来ませんよ。 そんなことを出来ちゃう彼に少し敬意を表します。 でも、仕事関係の女性にはいくら何でもしませんね。 もちろん絶対に大丈夫!という自信があるのならしちゃうかもしれませんが。 彼が20代ならまだしも、もう30代後半ですよね? さすがに、挨拶というより確信犯でしょうね。  例え、彼がいくら帰国子女とか外国人でも、ここは日本ですからね。 30代後半で仕事がきる人であれば、尚更日本の常識?的なものは理解しているはずですし、そういう人がセクハラになりそうな行為を簡単にするとは思えません。 彼が質問者さんに好意があるのか、それとも簡単にキス(あえてキスと表現させてください)させてくれそうだと思われたのかは分かりませんが、『挨拶』では決してないと思いますよ。 もし彼が前者の考えだった場合、これによって貴女の気を引こうとしたのでしょう。 それなりに、貴女が自分に好意がある(憧れも含め)とは勘付いているのだと思いますよ。じゃないと、常識ある人はまずしないと思います。今後、いつか誘われるかもしれませんね。  後者だった場合、 間違いなく「フリ」ですね。 これで相手の態度を見てまんざらでもなさそうであれば、「いつか誘って食っちまおう(表現汚くてすいません)」って感じでしょう。 こういう手を使う人はたまにいるので、彼も同じような感じだと思います。 もし、今後誘われて。食事後にすぐ「家」や「ホテル」だったら、間違いなく後者の考えなので、深入りはしない方が良いですよ。 ちゃんとお付き合いを申し込まれてから、そういうところに行った方が良いです。 じゃないとご自分が遊ばれるだけで、傷つくことになります。 何にせよ、今後の彼の行動で分かると思いますよ。 僕には想像は出来ませんが、本当に挨拶なのかもしれませんし。 とにかく用心はしておくべきです。彼になら遊ばれても良いと思っているのであれば、もちろん好きにしても全然良いと思います。(嫌味ではないですよ)

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、となんだか複雑な気持ちです・・・。 自分では表に出してるつもりはないのですが、彼に対して好意を持っていることに気づかれているのかも?という気もします。 とりあえず自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。 「彼になら遊ばれても良い」とは全然思ってません^^; 絶対にそんな人じゃ無さそうな(と私は思っている)ところが魅力の1つなので・・・もしそういう人だったら冷めちゃいます。

  • gremy
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.5

こんにちは。20代男性です。 偶然質問をみかけたので男性の意見として参考にしていただけたら幸いです。 その男性について情報が少ないので断定はできませんが、 (もしかしてアメリカ育ちだったり、お酒にめちゃ弱かったり笑 普通はしないと思います。しかも職場がらみ。 仕事ができて良識のある人でしたら、 そういった行為が一般的に相手に気があると思わせるということは容易に想像がつくはずです。 これを前提に話をすすめると、質問者さんに好意(love or like)があることは間違いないように思います。100%とは言い切れませんが。 好意もない人にそんなことをして妙な気を持たせたり、逆に変態とおもわれたししたら厄介でしかたありません。 リスクを負った上での行動ととります。 もしかしたら40近い大人の男性なのでわたしのような子供には理解できない高度なお遊びの相手にえらばれたのかもしれません。 しかし独身で、そんなことやるような人には見えないということでしたら、私は本気だと思います。 むしろ、酔った(フリ?)の勢いに任せてるような不器用さすら感じます。 経験上、仕事ができる=恋愛ができる という直結ではなさそうです。 仕事ができる=自信がある=魅力的に見える これが正解のロジックだと私は考えます。 まさに質問者さんが憧れているパターンです。 魅力的なひとが必ずしも恋愛上手だとは限りません。 もし、私の読みが全てあたっていた場合、 ここから先は絶妙なレスポンスが問われると思います。 つまり、また何らかのアクションがあるということです。 そのときは、 過剰に警戒しない。 過度に警戒して微妙なリアクションととってしまうと、 だめだとおもって身を引いてしまう可能性があります。 不器用な男性(me? には意外とあるのです。 また、過度にうかれてしまった場合、 予想が外れた際にひどく悔やまれます(笑 いずれにせよ、生活にささやかな刺激があることはうらやましいです。 結局のところ私が言っているのは他人事の空論です。 頭の片隅で、こんな意見もあったなぁと参考にしていただけたら幸いです☆ この恋(まだ?)が質問者さんの生活のささやかなスパイスになることをお祈りしています。 i wish you can spend magical days !

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、となんだか複雑な気持ちです・・・。 自分では表に出してるつもりはないのですが、彼に対して好意を持っていることに気づかれているのかも?という気もします。 自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

noname#67673
noname#67673
回答No.4

日本人の私は日本人の男性にそんなことをされたら、たとえ好意を持っていたとしても、冷めてしまいます。 なんだか自身過剰でいやです。

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じことを何とも思っていない人からされたらかなり嫌ですが・・・今は微妙な気持ちです。 皆さんからの回答を見て、どういう心理からの行動なのかな、と・・・。 自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

フツーの日本人なら、そういう挨拶はないと思いますね。 その人が帰国子女か、海外志向で外国文化に詳しく語学が出来る人で、外国人との付き合いが結構ある人なら「オーバーな愛情表現」としてアリかもしれませんが。 ちなみに私は外国人との付き合いがあるので、外国人や本当に親しい人とはハグをしたりしますが、職場の女性には絶対しません。最近は、セクハラがうるさいですから、日本人女性に誤解されかねない行動はしませんね。

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合ってる間柄ならまだしも、そうでなければ、やっぱり普通はしないですよね・・・私の感覚でもそうです。一体どういう心理だったんでしょう? 自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

> これって彼にとってはただの挨拶だったのでしょうか。 > また、特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性のおでこや頬にチュッ、って気軽にするものですか? > ちなみに、その方は30代後半です。 「チュッ」って・・・ あなたはこれまでの人生で何度、恋人ではない男性からキスされてるんですか? と考えれば、気軽にする物かどうかおわかりになるでしょう。 仮にあなたが大嫌いな男性から同じ事をされたら、ぶん殴りたい、訴えたい気持ちに駆られますよね。 さて、彼の行為について。 挨拶とか、そんな礼儀の行動ではありませんよ。 「このコはキスしても拒絶しないだろう」 という確信を持っての行動です。 万が一でも「酔っぱらってたからつい…」だとか「記憶にない」とか言い訳できる状況でもあります。 軽い挨拶でキスしてるなら、会社内の女性はもとより、彼の周りの大半の女性は彼のキスを受けている事になりますよ。 彼があなたに気があるのかもしれません。 しかし、付き合いも成立していない関係でキスをする。 男としては最低(ナルシスト?)な奴だと思います。

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうござました。 確かに、同じことを何とも思っていない人からされたら嫌ですね。 自分では表に出していないつもりなんですが、私が彼に好意を持っているというのを何となく気づいていたのかも・・・です。 自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

回答No.1

そいつが外人なら理解できますが、 日本人なら、そんなことしないと思いますけど。 若しくは、単に酔っぱらっていて見境がつかなくなっただけでは。 どのみち本気にならないほうが身のためと思われます。

la_marron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 付き合ってる間柄ならまだしも、そうでなければ、やっぱり普通はしないですよね・・・私の感覚でもそうです。一体なんだったんでしょう? 自分から何かアクションを起こすつもりは全くないので、今後の様子をみようと思います。

関連するQ&A

  • マスクが外すのが怖いおでこが真四角いおんなです。

    おでこが痩せこけ、真四角、写メで確かめると横が真っ直ぐでおでこ長く気持ち悪いです。 ほほもえぐれている様に痩せています。 男顔です。  体は下半身デブのバランス悪くださすぎます。 ご飯はバランスよく食べいます。 お酒、タバコ体に悪いことはしていない。 何度も言いますが、もっと食えとなかふとれはやめてください。 身長158の、50キロ、体脂肪30くらいです。 顔ばかりカリガリに痩せ骸骨顔。 男性からはおでこがやせこけ気持ち悪い、まだ凄いデブのほうがましと 言われました。 あまり、見たことない奇形なおでこの形と言われました。 頬がコケるのは、わかるけど なぜおでこが変形したのか。。 周りは丸顔、オデコはプックリ綺麗な丸いおでこの人が多いです(>ω<) こんな自分みたいに気持ち悪いおでこ、頬、輪郭は見たことない。 風が吹くと前髪があがり、おでこがまるだしなのでおさえたり、マスクを外した素顔を他人に見れたくなくここ、数年一度も他人がいる時はマスクを外していません。 ドリンクを飲むときはストローが通るマスクをつけマスクにストローをつけ、飲んでいます。 真夏も人前でマスクは絶対外しません。 自分の部屋に一人でいる時だけです。 玄関の、外に出た時からずっとマスクは外せないんです。 マスクないと、怖くておちつかなく狂いそうです。 歯並びガタガタ、鼻と口の距離が少し長い顎が小さい鼻の穴が大きい。小鼻が大きい、ほほの輪郭がしっかり、して気持ち悪い。 年齢不詳らしいです。まだ、23女ですが50代のおっさんと思われてもおかしくないです、 口がへの形浅黒い気持ち悪い顔色、みた人が不快な思いをするんではないかと思うとマスクが絶対外せないのです。 おでごも形が奇形で気持ち悪いから、マスクで隠したいです。 すれ違う人みんな、わたしの顔をみます。何も言いませんが なぜ、タバコもすっていないのにこんな顔色浅黒くこけているの? こんな女誰が付き合うの? 彼氏できたこともちろんありません

  • 男性は寝ている女性のおでこ や頬、鼻先などに、キス

    男性は寝ている女性のおでこ や頬、鼻先などに、キスをすることありますか? なんでわざわざ寝てる時にするのですか? 好きな人とお泊まりデートをしました。 でも私が好きって気持ちがあるだけで 本当の彼の気持ちは分かっていません。 なので、お泊まりデートだというのに 隣で寝てからのセックスという流れが なぜか怖くなって、怖気付いてしまって 彼の話を完全に全て無視して 隣で完全に寝たふりをしていました。 「え?寝たの!?」と彼が最後に言ったあと、 彼も静かになったので、 私も完璧に睡眠に集中しようとしたら、 おでこ、ほっぺ、鼻先、唇にキスをしてきました。 それ以上、彼はすることなく私の頭を撫でながら爆睡しました。 緊張で私は逆に寝付けずにいたのですが、彼が寝返り?する度に抱き締めてくれたり、頭を撫でながら寝てくれます。 朝起きてからお互い準備が終わって、 少し時間があったのでボーッとしていたら よく眠れた?今日はどこ行くか! みたいな感じで隣に座ってきて スマホで色々探してくれてたりしました。 バイバイする前から 次はいつ会える?とか 次は何食べたい?次まで待ち遠しいね! など、そんなことも言ってきます。 ちなみに、私は25で彼は30です。 出会って2ヵ月くらいです。 しかも、私は彼に バレンタインをあげてないのですが、 彼が、バレンタインとかいらなかったし、 ホワイトデーのお返し考えるのがめんどくさいから 全部選んでほしいんだけど。と頼んできて 選んでいたら、少し値段が高くて したら彼は、いや待て!とお店を離れて どうでもいい人にここまでの金は出せない!笑 安いので十分です!と言って他のを一緒に探したり、、 その探してる最中に こんなこと〇〇(私の名前)に頼んでごめんね。とか なんで私以外の女のプレゼント選びを 私に頼むのよ!って思ってるでしょ?笑 とか お詫びに後で一緒にケーキ食べよ!とか なんか、やっぱりこれが 歳上の余裕というものなのでしょうか? それとも、この人のなかで私は 好きな人に入っているのでしょうか?? バイバイしたあとも 毎日LINEのやりとりもしてくれるし いますぐ会いたいなー。 久々にこんな気持ちになった。なども 言ってくれたりします。。 これって、私が子供なだけで 彼からしたら付き合ってる感じなのでしょうか? 付き合ってるまではいかなくても 彼の特定の人ということでしょうか? 長々とグダグダすいません。 彼の近くにいるわたしが1番分からないといけないはずなのに、自分に自信が無いせいか色々なことを考えていしまいます。 推測や、同じような経験がある方、 30代以上の男性の方、お願いしますm(_ _)m

  • おでこへのキスって…

    私と彼女は身長差が20cmぐらいあって、立ってキスする時はおでこが高さ的に丁度いいんです。 それに、唇へのキスほどムードや人目を気にしなくてもいい感じがして、デートの最後(駅の改札前まで見送りに行った時)はよくおでこへキスしてから別れます。 でも、女性って必ず化粧してますよね。 化粧してる所にキスされたら迷惑かな?とか思ったりしますが…。 彼氏からおでこへのキスをされたら、女性的には嬉しいものなのでしょうか?

  • この数日 頬(ほお)がピンク色になっています

    病院に行く前にこのサイトでアドバイスをいただければと思いメールを書いています。 職場の同僚(男性30代)と今日、世間話をしている際に、彼の頬(ほお)がピンク色になっていたので、お酒でも飲んでいるんですか?と冗談で聞いたところ、この数日間、頬が赤くなっているのを色々な人に指摘され、風邪も引いていないし、体調も悪くないのに頬だけが赤いのが気になっていると深刻な様子で話てくれたのが気になっています。 お酒を飲んでいない場合で彼の症状を表現すると、日射病になった人や、日光浴をしすぎて顔が赤くなった人みたいな感じです。 でも、顔全体が赤いのではなく、頬だけがピンク色になっています。 お酒もたくさん飲む人ではありません。 タバコは人並みに吸われる方です。 黄疸の症状はでていないし、彼もこんな症状は生まれて初めてなっているので、風邪や胃が痛くなるのと違って、病気なのかどうなのかわからないので、ある意味怖いと言っています。 どなたかどういう症状の可能性があるかをご存知の方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • おでこが広いように思います。18歳男です。

    こんにちは 18歳男です。 最近自分のおでこが広いのではないかと思うようになりました。眉毛の上から生え際まで計ったらおよそ6cmほどありました。 父はまったく禿げていません。ですが母はおでこが広いです。母の弟、つまり私の叔父にあたる人もおでこが広いです。父の兄弟で禿げている人はいません。 そこで (1)私はおでこが広い方でしょうか? (2)将来禿げないように防衛策はありますか? (3)これからの生活面(食事・シャンプー)で気をつけることはありますか? 非常に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 今後どうしたらよいですか(長文です)

    こちらで2回ほど相談させて頂きました、直属の上司への恋について、また悩んでしまっています。  (以下、つたない文章になってしまいますが。。。)  大好きな上司が急に別の部署に異動することになりました。仕事上関係のない部署なので、異動したら会う機会もほとんどなくなってしまう。。ホワイトデーも頂いたし、嫌われていないのは感じるのですが、好意を持ってくれているかはわからないので、告白についてはかなり迷いました。(今まで自分から告白したことはありません。)  今月中までは一緒に仕事しているので、告白して上手くいけばいいけど・・そうでなかったら・・と思うと躊躇してしまって。  と言っても何の行動も起こさないのも・・と思って、勇気を出して部署の送別会の時に、その上司のところに行き、「お世話になりました」と挨拶をし、その後少したわいもない話をした後に「今までなかなか一緒に飲みに行く機会がなかったので、お仕事が落ち着いたら飲みに行きませんか?」と誘ってみました。(私にしてみれば半分告白した気分でした。)そうしたら彼は「落ち着くのかなあ・・・」と。その後に、「今の部署に異動してきてからほとんど飲みに行ってないんだよな・・・。昔(の部署で)はよく行ってたけど」と言ってました。気が進まないのかなとかなり落ち込みましたが、少しお酒が入っていたこともあり、私にしては少し強引に(?)、「6月くらいになれば落ち着くと思うので、お誘いしますから、行きましょうね」と念押し。その時は「はい」とうなずいてくれたけど。  ※この上司はもともとかなり無口で女性には相当シャイな人(独身)です。お酒が入ると話すようになると聞いています。(確かにそうです) 男性にも自分から話しかけることがほとんどない人です。かと言って暗いわけではなく、本当に静かな人なんですよね。  そんな感じで2人で話していたら、私が前にいた部署の同僚(男)が来て、私の上司とは前に一緒に仕事をしていたと話に加わってきて。 上司に「●●(私のあだ名)は△△(上司の名前)さんが大好きだから」と冗談ぽく言ってしまったのです。その時の上司の反応は怖くて見ることができなかったけど、嫌そうではなかったと思います。ただ、私がどうして私の気持ちを知ってるの?と焦ってしまい、かと言って否定はしたくなかったので、「そうなのよ。異動して寂しいって言ってるのに何にも言ってくれなくて・・」と軽く言いました。上司はそれに対して何も言わず、その後は同僚と上司が一緒に飲みに行った時の話になり、終わってしまいました。  その後は花束を渡した時に(これは送別会幹事にプレゼンターを頼まれたので)、「じゃあ」と言って握手して終わり。  私のアプローチの仕方、間違っていたのでしょうか?また彼(上司)の私に対する気持ちがわかりません・・・。嫌われてはいないのはわかりますが・・。  (あまり女性に積極的でない)男性から見て、このような女性のアプローチっていかがなものなのでしょうか?  また、今後はどうしたらうまく行くでしょうか・・・。  男性、女性、色々な方のアドバイス、お願いします!!  

  • 頬を触る。

    男性の方にお聞きしたいです。 現在私は片思いをしています、相手は友人でバンドマンをしています。 ライブ終わりに握手して軽いハグするのは当たり前のことですが、彼と2人でディズニーへ行ったりお互い大切なものを誕プレにあげて身につけています。 そして以前、ライブ後に普段は握手して軽いハグして、来てくれてありがとう!で終わると思っていたのですが、今回はちがいました。 今日はありがとう!といい、両手で頬を優しく包むような感じをしてきました。 いつもと違う事で驚いてしまいましたが、これは小さく期待してもいいのでしょうか? また、男性は好意を持たない女性に上記のように頬にふれたりしますか? おきかせください。

  • 頬にキスの挨拶 社交辞令?

    こんばんわ。ちょっと気になったので質問します。 国や地域によって異なると思いますが、頬にキスする際、友情なのか恋愛感情がこもったものなのか、判断する基準はありますか? というのも、オーストラリア人の男性に食事に誘われた時、別れ際に口の真横のほっぺたに唇を付ける感じで、感情のこもったキスをされました。 恋愛感情を期待したのですが、その後連絡がほとんどなく、2週間後にメールが来たところ、友達も入れたグループで遊びに行こうと誘われました。 あの頬のキスは単なる社交辞令だったのかしら??と思って質問してみました。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • 恋人つなぎをすること。異性なら誰とでもできますか?

    友人の紹介で知り合った人と、たまに遊んだりしています。 お互い社会人です。彼は奥手な方ですし 好きな女性には、大事にしてゆっくりと関係を進める、と言っていました。 なのでなかなか進展が無く、脈なしかどうかわからず 先日、二人で食事に行った時に「寒い~!」と 彼が手を入れてるポケットに手を入れてみたら、 そーっと手が絡まってきて5秒くらい恋人繋ぎをされました。 彼は無言でうつむいていま した。 お酒は入っていましたが、泥酔とかもしていませんし意識はあるレベルだったと思います。 自分からつなぎにいったのにドキドキしてしまって…>< これは脈はありますか? * あと、彼は楽器が趣味です。楽器を弾いている姿が見たいと言ったら 好きな曲を言ってくれたら、できそうな曲なら練習すると言ってくれました。 これも彼なりのアプローチだと思いますか? 2人で遊ぶような女性はいないみたいですが 仕事が多忙で予定がたてづらいこともあってか私から誘うことが多いためちょっと不安です。

  • 外国人の頬にキスをしました

    今日学校の留学生に告白されました 彼は、オーストラリア出身で私も彼のことがだんだん好きになってきたので、そろそろ告白しようとしていましたが、彼のほうから 「I love you.」と言われはっきりと聞こえなかったので聞きなおすと 「Don't worry.」といわれました。彼との別れ際に頬にキスをしました。 私は今まで彼にキスをしたことがなかったしされたこともありませんでした。 キスをした時、彼はクスッと笑いました。 でも、外国人はキスをあいさつの代わりにしたりするので、私がしたキスも帰りのあいさつと受け取られているのかなぁと心配になってきましいた。 この場合彼は、私のキスをどう受け止めているのでしょうか