• 締切済み

これってアニメ『ワンピース』のウソップの元ネタ??

98年にアメリカで公開された『ザ・グリード』という映画にウソップにそっくりの登場人物がいるのですが、どっちが先?? 詳しくは覚えていないのですが、口だけは達者のお調子者で船の修理専門でゴーグルぶらさげてて。 本当に偶然とは言えない程そっくりで、確実にどちらかが影響は受けてると思います。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

• jyoya
  • お礼率22% (7/31)

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

更なる元ネタは↓です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ピノッキオの冒険 日本では『ピノキオ』ですけど…