• 締切済み

天変地異でも助かる人 助からない人 運命の分かれ目

見た人も多いと思いますが、昨年正月あたりに公開されて大ヒットしたハリウッド映画(2012)の登場人物の中に、天変地異でも助かる人と、そうでない人がでてきます。アメリカ人との価値観の違いのせいか、何でこの人が・・・と思った記憶があります。ところで、どのようにすれば助かるのでしょうか、どなたでも結構ですので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

東北大震災から、まもなく1年になろうとしてる矢先、こういった質問はやめてください。不幸にして近しい人をこの大震災で亡くされた皆さんは不快を感じると思いますよ。小さいお子さんを亡くされたお母さんは「私があの子の代わりに・・・・」って今でも思っているんですよ。

angel25gt
質問者

お礼

質問には落ち度はありませんが、そうおっしゃるのでしたら、やめます。