• ベストアンサー

マイケル J フォックスとチキン???

結構前のお笑い芸人”タカアンドトシ”ネタなんですけどでたネタについて教えて下さい。 ”同級生にばったり会って居酒屋に行く” 見たいな感じの漫才中に、 トシ「チキンいいじゃねーか」 タカ「誰がチキンだ!!」 トシ「チキンでキレるっつったらお前かマイケルJフォックスくらいだぞ」 というやり取りがありましたが、マイケルJフォックスとチキン(弱虫or鶏肉???)の関係を知っている方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.2

”Back to the Future”という映画の中で、マイケルJフォックスは主人公の高校生を演じています。 この高校生が「チキン」と言われるとキレます。 英語でチキンは「弱虫」ということです。

hide1183
質問者

お礼

回答有難うございます。 チキンって鶏肉???弱虫??? マイケルJフォックスがプライベート中にチキン(弱虫の方の意味)発言にキレたの??? と色々悩んでしまいました。(笑) 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

バック・トゥー・ザ・フューチャーの中の有名なワンシーンです。

hide1183
質問者

お礼

回答有難うございます。 チキンって鶏肉???弱虫??? 発言はマイケルJフォックスがプライベート中に言ったの??? と色々悩んでしまいました。(笑) 有難う御座いました。