• ベストアンサー

コンビ芸人、タカアンドトシは仲良くやってるのか?

最近よく思います。コンビ芸人、タカアンドトシ。あの二人は本当に仲良くやってるのでしょうか?テレビ見ている感じでは、どうも仲良くやってるようには正直見えません。まず、トシが少しずれたことを言えば タカは怒りだす。漫才として叩いたりするのは全然かまわないが、漫才でなくても、トシが冗談のつもりで言ってもタカは批判する。トシが不安なことをタカに伝えてもなかなか受け止めてくれなかったような。 日常の生活ではどうですか?やっぱり、せっかくコンビを組んだからには一人が勝手なことをやっては腹立ちます。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88747
noname#88747
回答No.1

確かに本気でケンカしているようには見えますね。 ときどき「頭がおかしくなったんじゃないか?」 って思うときがあります。 2人とも北海道出身であまり感情を表に出さないタイプで、 ボケ・ツッコミの時の様子がまるで素の姿に見えてしまうから、 ということではないでしょうか。 確か中学の時からずっと漫才をやってきたので コンビ仲が悪いということはないと思います。

noname#96505
質問者

お礼

そうなんですか。そんなに本来仲悪いわけではないのですね。回答していただけてありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンビ芸人って何故?

    コンビ芸人って幼稚園からの友達とか中学時代から、高校時代からの友達ってパターンが多いですよね。特に男芸人。 大人になって養成所に入ってから組んだってパターン女芸人のコンビならよくいますが。 代表的なよくいる男芸人のコンビが学生時代からの友人、幼馴染というパターンが多くなるのは何故でしょう。 自分の友人で芸人を目指している男芸人のコンビもやはり高校時代からの友達同士で地元で練習してるみたいです。 なんかのプロモーションビデオで芸人のライブに行って知り合った二人が男芸人のコンビになるみたいなのがありましたが、何故ああいう大人になってから知り合ってコンビになったというパターンがあまりないのでしょう。特に漫才をする男芸人。

  • 横山やすしさんの娘さんの芸人コンビ

    名前を失念してしまったのですが、横山やすしさんの娘さんがコンビ組んで漫才をしてますよね。 その…人気というか、評価はどうなのでしょうか??? 少し前にテレビで漫才をしているのを見たのですが、なんだか素人の女の子が無理してやっているようで、見ているのがつらくなりました…というか、正直「なんでデビューできたんだろ?」と思うくらい面白くありませんでした。 女性芸人でも「非常階段」「ハイヒール」などはテンポがあって面白かったのですが…どうしても「親の七光りでテレビ出れるのかな」と思ってしまいます。 お笑い好きの方の評価を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • マイケル J フォックスとチキン???

    結構前のお笑い芸人”タカアンドトシ”ネタなんですけどでたネタについて教えて下さい。 ”同級生にばったり会って居酒屋に行く” 見たいな感じの漫才中に、 トシ「チキンいいじゃねーか」 タカ「誰がチキンだ!!」 トシ「チキンでキレるっつったらお前かマイケルJフォックスくらいだぞ」 というやり取りがありましたが、マイケルJフォックスとチキン(弱虫or鶏肉???)の関係を知っている方、お願いします。

  • 関西の芸人は面白くないのは何故

    東京人ですがテレビにでてくる関西系の芸人は全く面白くないです。 漫才というかコンビを組んでテレビに頻繁にでるだけで笑いが全くわかりません。 面白くないのは何故。 東京系ではビートたけしがいますが漫才全盛期の時のツービートも全く面白くなかった。 最近でもテレビの司会を進行していますが駄洒落も最悪でつまらない 面白くないのは何故

  • お笑い芸人のコンビ名を教えてください。

    お笑い芸人のコンビ名を教えてください。 記憶が曖昧なので表現が若干違っているかもしれません。 以前爆笑レッドカーペットに出演されて居た方々だと思うのですが、2人コンビで1人がシルクハットのような物をかぶっていて、その方が両手を下にして横に振りながら何かのリズムで突っ込む見たいな芸風でした、色々調べているのですが解らなくて、ご存じの方コンビ名教えてください。 宜しくお願い致します。

  • スケートの清水とウリ二つの芸人

    数月前、顔がスピード スケーティングの清水宏保選手そっくりの芸人をテレビ番組で見ました。 二人で並んで司会をやっていたこと、会話を引き続き聞いているとしゃべりや間が芸人そのものだったので、漫才師の片割れではないかと思います。また、高視聴率時間帯などではないものの、まったく無名のコンビを司会として出演させるとも思えないので、少しは名前の知れたコンビだと思います。 「似てるなあ」という感じではなく、そっくりです; 最初、清水選手本人かと思ったくらいです。 したがって、「これかなあ」というくらいの人は違うと思います。事実、別の掲示板で尋ねたのですが、名前を知っているコンビをいくつも挙げられた挙句、ことごとくハズレでした。 知らないコンビだと顔を確認しないと何とも言えないので、事務所サイトなど、写真のあるリンク先を添えてください。

  • 80歳くらいの夫婦漫才のコンビ名を教えてください

    お正月にテレビで見た気がするんですが、80歳位の夫婦漫才をやっているお二人のコンビ名を教えてください。

  • 芸人のコンビ名

    このネタをオンエアバトルでやった芸人のコンビ名がでてきません。4年ほど前だったと思います。知ってる方は教えてください!いずれも男2人組みです。 男が1人コンビニ「ロートン」に入った際に、店内でラジオみたいに店内放送をする。「ロートンの面接ー!」て言ってたのが私的に特徴。 友達で公園にいるという設定で、たまたまベンチに座ったところ、1冊のノートを発見し 中を見てみると恋人同士の交換日記でそれを読む・・・というコントです。 手がかりが少ないですが、ご存知の方、いましたら教えてください。お願いします。

  • テレビに出てるのにアマチュアの芸人ってどういうこと

    ラランドというコンビがテレビに登場した時に、二人はアマチュアの芸人だと紹介されてました。 テレビに出てお金をもらってネタやってる立場ならプロじゃないんでしょうか? アマチュアの芸人ってどういうことなんでしょうか?

  • 体が不自由な女性漫才コンビ

    もう5年くらい・・・いやもっと前かもしれませんが ふたりとも同じ骨の病気で、体が大きくならず、歩行も出来ないので車椅子。という若い女性ふたりの漫才コンビが居たのですが、 コンビ名もひとりひとりの名前も 完全に忘れてしまいました。 当時はよくテレビに出ていて、お笑い番組だけでなく、ニュースやドキュメンタリーでも取り上げられていました。 ひとりは眼鏡をかけていたと思います。 体が不自由なことを逆手にとった自虐ネタが面白かったのですが、 どなたか今の情報をご存知ないでしょうか? ささいなことでもいいのでよろしくお願いします!