• ベストアンサー

体が不自由な女性漫才コンビ

もう5年くらい・・・いやもっと前かもしれませんが ふたりとも同じ骨の病気で、体が大きくならず、歩行も出来ないので車椅子。という若い女性ふたりの漫才コンビが居たのですが、 コンビ名もひとりひとりの名前も 完全に忘れてしまいました。 当時はよくテレビに出ていて、お笑い番組だけでなく、ニュースやドキュメンタリーでも取り上げられていました。 ひとりは眼鏡をかけていたと思います。 体が不自由なことを逆手にとった自虐ネタが面白かったのですが、 どなたか今の情報をご存知ないでしょうか? ささいなことでもいいのでよろしくお願いします!

noname#19401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupuco
回答No.1

「らぶあんどさん」というコンビ名らしいですね。 個人名は「川野陽子」「竹之内愛」。 病名は「ウェルドニッヒ・ホフマン病」。 多分この人たちでしょう。見たことないですが、確かテレビで取り上げられてたって母が言ってたので……。 あ、でもこの前、大分県に某アーティストのライブの時に客として来てたのは見ました……。

参考URL:
http://www.ambulo.tv/lovesun/
質問者

お礼

ありがとうございました! しかし、サイト、プロフィールしか表示されないですね。 今は活動してないんでしょうか?