• ベストアンサー

体が不自由な女性漫才コンビ

もう5年くらい・・・いやもっと前かもしれませんが ふたりとも同じ骨の病気で、体が大きくならず、歩行も出来ないので車椅子。という若い女性ふたりの漫才コンビが居たのですが、 コンビ名もひとりひとりの名前も 完全に忘れてしまいました。 当時はよくテレビに出ていて、お笑い番組だけでなく、ニュースやドキュメンタリーでも取り上げられていました。 ひとりは眼鏡をかけていたと思います。 体が不自由なことを逆手にとった自虐ネタが面白かったのですが、 どなたか今の情報をご存知ないでしょうか? ささいなことでもいいのでよろしくお願いします!

noname#19401
noname#19401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupuco
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.1

「らぶあんどさん」というコンビ名らしいですね。 個人名は「川野陽子」「竹之内愛」。 病名は「ウェルドニッヒ・ホフマン病」。 多分この人たちでしょう。見たことないですが、確かテレビで取り上げられてたって母が言ってたので……。 あ、でもこの前、大分県に某アーティストのライブの時に客として来てたのは見ました……。

参考URL:
http://www.ambulo.tv/lovesun/
noname#19401
質問者

お礼

ありがとうございました! しかし、サイト、プロフィールしか表示されないですね。 今は活動してないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 南海キャンディーズって、漫才コンビ?

    どうでも良い事なのでしょうが・・・ お笑いコンビの シズちゃんが、ボクシングでオリンピック出場を目指している。 山ちゃんが、大幅ダイエットに成功、大変身。 等のニュースを見かけたり、バラエティとかクイズ番組、ドラマで夫々のソロ活動は見る機会があるのですが、二人のコンビであり、出身だと思う漫才を演じてるシーンや二人で競演している所を私は知らず余り見た事がありません。 そこで質問は 南海キャンディーズとしての、 Q1:漫才の芸歴や持ちネタは? Q2:現役コンビなのですか?

  • 漫才・年配の2人組であみだくじのネタ

    名前(コンビ名)がわからないので教えてください。 年配の漫才師で二人組です。 私がテレビで見たときのネタは、「垣根の垣根の曲がり角~♪」と歌いながらあみだくじをたどって行く人と、それを当てようとする人がいるのですが、指先からあみだの横棒が出てきてあみだが必ずハズれてしまう、といったネタでした。 コンビ名はどなたかご存知ないでしょうか。

  • とぼけた二人組

    M1グランプリにでていた、漫才コンビで、二人ともめがねをかけているとぼけた漫才コンビの名前を教えてください。

  • 「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

    一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。 その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。 ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。 漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 欧米か!ぺちっを結婚式でしたいのでネタ募集です

    今週末に友人の結婚式があり、そこで「タカ&トシの漫才」のノリで 出し物をしようと思っているのですが、当方&相方センスがないので 何かネタを授けて頂けないでしょうか? 要望:欧米か?ペチッのノリで    結婚に関しての笑えるネタ    因みに二人は社内恋愛で最近まで隠していました    妊娠3ヶ月    旦那は自虐ネタok 奥さんはおっとり系なのでNG    最後にちょっと感動で締めたいです。 今まで漫才とかの即興暦も何もないど素人ですが ギャグセンスの塊の方!何卒いいネタありましたら、ご教授願います。

  • 「爆笑レッドカーペット」に出演していたコンビの名前

     「爆笑レッドカーペット」に、ときどき(2ヶ月に一回くらいの頻度で)出演していたお笑いコンビの名前が思い出せません。男性二人組で、昭和フォークシンガー風のレトロなファッション、肩ぐらいまでの黒い長髪。登場するなり、ギター、タンバリンをならしながらフォークソング風ドゥエットを聞かせてくれます。その歌がネタなのですが。ドラマチックに何かの物や現象について訴えかけるような歌詞で、実はそれがささいなしょうもない事物を指していた、という落ち。笑いを取って歌を終えると、二人で田舎っぽいとぼけた話し方でまとめる…というふうでした。  動画を探してもう一度観たいと思うのですが、コンビ名が思い出せないので検索できないのです。わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫才のネタ

    授業中に暇なので漫才のネタを書いたのですが、アドバイスを貰えたら嬉しいです A&B「ど~も~」 A「いや~皆さんね、驚かれるかもしれませんが今から漫才をやります」 B「知ってるよ。元気よく出てきただけの2人なんて意味分からないだろ」 A「いや~それにしても僕も高校生ですからね。夢が沢山あります」 B「なんだよ急に」 A「色々な職業に就きたいけどやっぱり我が身はしとつなわけじゃん」 B「ひとつね。ハ段が言えないって、おじいちゃんじゃないんだから」 A「だから今日はね、どの仕事に就いてもちゃんと職務を全う出来るように練習させて欲しいのよ」 B「べつに良いけど」 A「じゃあ初めは"漫才師"ね」 B「いきなりややこしいよ。現在進行形だよ」 A「えぇ」 B「『えぇ』じゃねーよ。何で漫才の最中に漫才のコントやるんだよ」 A「じゃあ医者」 B「先生、僕、野球の大会が近いのに肩いためちゃって…」 A「こんがり焼けたか?」 B「そっちの"炒める"じゃねーよ!何で大会前に肩肉焼いて落ち込んでんだよ!」 A「野球だけに世紀の大"誤診"ってね」 B「言っとくけど全然上手くねーからな!」 A「だめだ、女性の方がやりやすい」 B「はぁ?…先生、私、朝から体調が悪いんです…」 A「分かりました。では聴診器で体の音を聞くんで、上着を脱いでください」 B「えっ…」 A「あぁ、大丈夫です。私は医者です。気にしないで」 B「で、でも…」 A「分かりました。じゃあ聴診器は使わない方法で。さぁ」 B「何でだよ!もはや脱ぐ必要ないだろ!」 A「痴漢という名の触診だ」 B「じゃあ痴漢じゃねーか!下心丸出しだな!お前に医者は無理だ」 A「分かったよ。でも僕は女性よりも動物が好きだから…」 B「やっぱり医者は女性目当てだったのかよ」 A「次はペットショップの店員をやりますよー!!」 B「…何でこのタイミングで張り切ってんだよ」 A「いらっしゃいませ」 B「わ~可愛いなぁ」 A「そうでしょう~」 B「これ何て種類なんですか?」 A「左からゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジとなっております」 B「おれ何見てんだよ!」 A「いやだから変わってるなと」 B「そっちのさじかげんじゃねーか!ペットショップだったら普通犬とか猫だろ!!そんなエキゾチックなペット所望してねーよ!」 A「その子はミニチュアダックスフンドですね~」 B「可愛いなぁ~」 A「あ、でもお客さんその子に似てますね」 B「え?いやいや嬉しいけどこんなに可愛い顔じゃ…」 A「いや、顔じゃなくて体が」 B「うるせえよ!こんなに極端な短足じゃねーわ!」 A「その子ね~。とっても頭が良くて、散歩に行く時もちゃんとリードを引っ張らずに付いて来てくれるんです。」 B「へぇ~」 A「だからね~。いつかこの子も買われる時があると思うと少し寂しくて…」 B「まぁね~」 A「…今まさにその瞬間が来ようとしてるんですが」 B「買いづれーよ!もういいよ」 A&B「ありがとうございました」

  • レッドカーペット出演者の名前

    フジTVで放送されている「レッドカーペット」の5/16放送(大阪)に登場した芸人さんの名前が分かりません。 男性2人の正統派っぽい漫才です。 ネタは表現しにくいですが、ボケが相方をリストラ候補と言ったら、つっこみの相方がそれにびっくりするけど、ボケの方はそんなことは話の本筋ではないと言って受け流し、さらりと自分は首になった・・・といった、スカシ系の漫才です。 コンビの名前教えてください。

  • 漫才コンビで・・・

    この人、人のふんどしで相撲取っているなあと思う漫才師を教えて下さい。 私は元やすきよの西川きよし、ダウンタウンの浜田、ナイティナインの矢部なんかは其れに当てはまると思いますが皆さんはどう思いますか?

  • にーちゃん いい体してるね 自衛隊

    20年ほど前に、テレビで二人組のお笑い芸人さんを 観たのですがコンビ名が判りません。 安全地帯の、じれったいの曲を替え歌にして歌いながら ギャグネタをやっていました。 内容を以下に書きます。 「にーちゃん いい体してるね」 「自衛隊」 「自衛隊入らんか」 「自衛隊」 「じえーたぁーい」「じえぇたい」 その他にも田舎で農作業を営んでいるアメリカ人の おじいさんのUFO目撃談があったと記憶しています。 その状況を一人が英語、もう一人が日本語の2各語放送ネタ。 「おらがよ~野良仕事、終わって帰ろうとした時にな~ 空を見上げるとUFOがな~飛んでてょ~」 UFOネタは文章にすると判りにくく、少し下品ですが テレビ画面で見たときは、ほのぼのしていました。 下らない事かもしれませんが、宜しくお願します。

専門家に質問してみよう