• ベストアンサー

「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。 その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。 ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。 漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらなすなかにしの「テトラミンジャウト」というコントでしょうか?↓(下記Eブロック参照) http://d.hatena.ne.jp/okayu3/20061224 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%97

参考URL:
http://www.shochikugeino.co.jp/profile/owarai/nasu.n.html
jameskun
質問者

お礼

おお、まさにこれです。 さすがはスタゲー様、虹が昇っていくようです。

関連するQ&A

  • このネタをしていたお笑いコンビを教えてください。

    事故が何かに巻き込まれてしまった被害者のお兄さんにインタビューというネタの漫才です。 ボケの方がそのお兄さん役なのですが、全然心配している素振りがなく、関係ないことばかり話してツッコまれるといった感じでした。 ツッコミの方は淡々としている感じで、黒髪で細身の方です。ボケの方はぽっちゃりとしていました。 2013~2014年のオンバト+でこのネタをしていたと思うのですが、分かる人いましたら教えてください!お願いします。

  • お笑いコンビのコンビ名

    お笑いコンビのコンビ名 お笑いコンビのコンビ名について教えて下さい。 二人組みでコントをやっている男性コンビで、私が見たネタでは、ツッコミの方が掃除婦か何かで、割烹着を着ていて、「てやんでい」「ふん、ちょこざいな」「こんちくしょうめ」「するってーと何かい?」「~っていう寸法かい?」と立て板に水の如しのべらんめい調の長台詞をこなしました。 その後あまり拝見したことがなく、「またあの芸がみたいものだ」と思っております。 どなたか、なにかご存知でしたらご教授願います。

  • お笑いコンビの名前が分からなくて3日前から気になっています

    男性二人コンビだと思うんですが、 パターンとしてボケが『XXXって、違うか?』と一人でボケつっこみをしています。 ネタを一度しか見たことないので、たまたまそのパターンのネタなのか、お約束のネタなのかも分かりません。 爆笑オンエアバトルで見た記憶があったのですがネット上では情報は皆無です。助けて下さい。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • お笑い芸人の名前を教えてください!

    年末年始のお笑い番組に出ていたコンビなんですが、 ガソリンスタンドのコントでつっこみが客、ボケの方が店員役で、 つっこみは見た目ガラが悪くて、っていうコンビなんですが・・・ 関西弁ではなかったと思います。 テレビにはまだあまり出ていないようでその後見かけないんですが、 すごくおもしろかったので彼らの名前を知りたいんです。 わかる方いらっしゃったら教えてください!

  • お笑い芸人さんのコンビ名について

    あるお笑い芸人(コンビ)さんの名前を教えて下さい。少し前にレッドカーペットに出ていて、コントをやっていました。内容は…ボケの方が話したい内容とは別の話しをツッコミの方が気になってしまう、みたいな感じです。すごくわかりにくいと思いますがコンビ名がわかる方、回答お願いします。

  • お笑い芸人で誰が一番好きですか?

    こんばんは(*^-^*) 漫才の人だっていますし、コントの人だっていますからそれぞれ一番ってことで。 私は漫才だったら『ナイツ』やほーのコンビです。芸歴長いですよね。その割にネタは変わり映えしませんけど(笑)博多大吉華丸もちょっと気になってます。 コントでしたら『インパルス』板倉さんが女装してるネタが多いです。それがまた上手なんです。 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • お笑い相方探しについて

    私はまずは趣味からお笑い(漫才・漫談・コント)を始めたいと思っています。ネタも書き始めたばかりです。そこでツッコミ・ボケの案を一緒に考えてくれる人を探したいのですが、知り合いではそのような人はおらずネットで気の合う相方を探すのもなかなか難点があると思います。 趣味からなのでお笑いの学校に行く予定もありません。 このようなときどんな方法で相方(仲間)を探すのが適しているかあなたの案を教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 漫才

    現在、主流となっているコント漫才やボケとツッコミとの掛け合いから笑いが生まれる漫才ではなく、爆笑問題(時事ネタ漫才ではなく、昔やっていた発想重視の漫才)やツービート(たけしが独特の毒を高速で吐くような漫才)などの、ボケが一方的にしゃべりまくり、ボケとツッコミとの掛け合いが少ないような漫才は今の時代にやっても流行らないのでしょうか?個人的に物凄い速さで繰り出されるボケに圧倒されるような高圧的な漫才が好きで、今の若手にもこのような漫才をする漫才師が出てきて欲しいなぁと思っています。

  • 若手お笑い芸人2人組で、片方がとっても背が小さいコンビ

    タイトルの通りなんですが、お笑いコンビの名前がどうしても思い出せません! ・2人組の芸人、ベテランじゃなくて若手 ・コントじゃなくて漫才をやる ・片方の人(たしかボケの方)が、すごく背が小さくて、どんぐりみたいな髪型。  この人が年齢不詳な感じで、無表情で漫才をする。 顔は浮かんでるんですが、名前がどうしても思い出せません! だれか、心あたりある人、お願いします・・・。