OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

にーちゃん いい体してるね 自衛隊

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246691
  • 閲覧数598
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (66/66)

20年ほど前に、テレビで二人組のお笑い芸人さんを
観たのですがコンビ名が判りません。
安全地帯の、じれったいの曲を替え歌にして歌いながら
ギャグネタをやっていました。
内容を以下に書きます。

「にーちゃん いい体してるね」 「自衛隊」
「自衛隊入らんか」 「自衛隊」
「じえーたぁーい」「じえぇたい」

その他にも田舎で農作業を営んでいるアメリカ人の
おじいさんのUFO目撃談があったと記憶しています。
その状況を一人が英語、もう一人が日本語の2各語放送ネタ。

「おらがよ~野良仕事、終わって帰ろうとした時にな~
空を見上げるとUFOがな~飛んでてょ~」

UFOネタは文章にすると判りにくく、少し下品ですが
テレビ画面で見たときは、ほのぼのしていました。

下らない事かもしれませんが、宜しくお願します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

これは自信をもってお答えできると思います!
私も大好きなネタでしたから(笑)
「まじかるず」です。
でも残念ながら私が見たのは素人時代にやっていた時のものなので
デビューしてからは見たことがありません・・・。
あまりに衝撃的な面白さだったので、顔をよく覚えており
テレビで出てきたときにすぐ「この二人だ!」ってわかりました。

私が覚えている歌詞は
「街角出て、肩をたたかれた~」(じえいたい、じえいたい)
「ちょっとそこの兄ちゃん、いい体してるね~」(じえいたい、じえいたい)
(途中は忘れました(笑))
サビの部分が
「じえいたい、腹筋千回」
「じえいたい、体を鍛えて」
「もぉっとぉ~、もぉっとぉ、じえいたい~」
だった気がします。
お礼コメント
mirrors

お礼率 100% (66/66)

回答有難うございました。
「まじかるず」でしたか。
こんなマイナーなネタを知っている方がいて驚きです。
投稿日時 - 2002-04-07 23:52:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

全く自信ありません。間違っててもご堪忍を(笑)。

「コントゆーとぴあ」じゃないですかね?
最後にゴムを加えさせ、「パッチン」と・・・・

失礼。
補足コメント
mirrors

お礼率 100% (66/66)

回答有難うございます。
ゴムパッチンのゆーとぴあさんよりも
もっと地味なコンビだったような気がします。
投稿日時 - 2002-04-05 07:09:59
お礼コメント
mirrors

お礼率 100% (66/66)

有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-07 23:54:14