• ベストアンサー

にーちゃん いい体してるね 自衛隊

20年ほど前に、テレビで二人組のお笑い芸人さんを 観たのですがコンビ名が判りません。 安全地帯の、じれったいの曲を替え歌にして歌いながら ギャグネタをやっていました。 内容を以下に書きます。 「にーちゃん いい体してるね」 「自衛隊」 「自衛隊入らんか」 「自衛隊」 「じえーたぁーい」「じえぇたい」 その他にも田舎で農作業を営んでいるアメリカ人の おじいさんのUFO目撃談があったと記憶しています。 その状況を一人が英語、もう一人が日本語の2各語放送ネタ。 「おらがよ~野良仕事、終わって帰ろうとした時にな~ 空を見上げるとUFOがな~飛んでてょ~」 UFOネタは文章にすると判りにくく、少し下品ですが テレビ画面で見たときは、ほのぼのしていました。 下らない事かもしれませんが、宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.2

これは自信をもってお答えできると思います! 私も大好きなネタでしたから(笑) 「まじかるず」です。 でも残念ながら私が見たのは素人時代にやっていた時のものなので デビューしてからは見たことがありません・・・。 あまりに衝撃的な面白さだったので、顔をよく覚えており テレビで出てきたときにすぐ「この二人だ!」ってわかりました。 私が覚えている歌詞は 「街角出て、肩をたたかれた~」(じえいたい、じえいたい) 「ちょっとそこの兄ちゃん、いい体してるね~」(じえいたい、じえいたい) (途中は忘れました(笑)) サビの部分が 「じえいたい、腹筋千回」 「じえいたい、体を鍛えて」 「もぉっとぉ~、もぉっとぉ、じえいたい~」 だった気がします。

mirrors
質問者

お礼

回答有難うございました。 「まじかるず」でしたか。 こんなマイナーなネタを知っている方がいて驚きです。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

全く自信ありません。間違っててもご堪忍を(笑)。 「コントゆーとぴあ」じゃないですかね? 最後にゴムを加えさせ、「パッチン」と・・・・ 失礼。

mirrors
質問者

お礼

有難うございました。

mirrors
質問者

補足

回答有難うございます。 ゴムパッチンのゆーとぴあさんよりも もっと地味なコンビだったような気がします。

関連するQ&A

  • YahYahYahの替え歌をネタにした芸人?

    チャゲ&飛鳥のYAHYAHYAHをネタにしたお笑い芸人?コンビ?の名前を教えてください。 テレビで一回チラッと見ただけで、詳細が以下の覚えていることだけです。 見た時期:2011年の年末、2011年の正月、2011年GW 周辺 番組:不明。何かのお笑いスペシャルで、それまでの同ネタの総集編のようでした。 芸人の特徴:チャゲ&飛鳥の物まねみたいな感じでした。若手だったと思います。 チャゲ&飛鳥のコスプレっぽい印象でした。(一人はサングラスをかけていたような) ネタ:YAHYAHYAHのサビ?周辺の替え歌を単発ネタでやってました。 一人がラップみたいな動き?で「必ず手に入れたいものは~触れてみたいさ」の替え歌を歌い、 もう一人が拳に力を込めて?「勇気だ愛だと~」以下を歌うというスタイルでした。 他の部分は歌わずそれを繰り返していました(総集編だから?) お笑いにまったく詳しくなく、覚えていることは上記のことくらいです。 お分かりになりましたらお願いします。

  • テレビに出てるのにアマチュアの芸人ってどういうこと

    ラランドというコンビがテレビに登場した時に、二人はアマチュアの芸人だと紹介されてました。 テレビに出てお金をもらってネタやってる立場ならプロじゃないんでしょうか? アマチュアの芸人ってどういうことなんでしょうか?

  • 「飛騨高山!!」と叫ぶネタ

    太鼓をドンドコドンドコ打ち鳴らして、最後に「飛騨高山!!」と言い放って終わるネタをやっていた芸人さん(コンビかな)の名前が思い出せません。数年前にテレビで見かけて、ここ最近は見かけないのですが、名前の分かる方がいたら教えてください。

  • この芸人のコンビ名教えてください!

    2005.09.16放送の”笑いの金メダル”にネタ見せで出ていた芸人のコンビ名を教えてください。 一人はアフロまではいかないモジャモジャヘアーで、テンポのよいショートコントをするコンビです。ショートコントの一つの落ちで「おおげさにピザ頼む~」とか言ってました。爆笑オンエアーバトルとかでも見かけるのですが…。 わかる方教えてください!

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?

  • 体が不自由な女性漫才コンビ

    もう5年くらい・・・いやもっと前かもしれませんが ふたりとも同じ骨の病気で、体が大きくならず、歩行も出来ないので車椅子。という若い女性ふたりの漫才コンビが居たのですが、 コンビ名もひとりひとりの名前も 完全に忘れてしまいました。 当時はよくテレビに出ていて、お笑い番組だけでなく、ニュースやドキュメンタリーでも取り上げられていました。 ひとりは眼鏡をかけていたと思います。 体が不自由なことを逆手にとった自虐ネタが面白かったのですが、 どなたか今の情報をご存知ないでしょうか? ささいなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • TVショッピング風に紹介する芸人の名前

    以前にテレビで1度だけ見たことがある芸人さんの名前が知りたいです。 その芸人さんは、男性1人で、どんなものでもTVショッピング風に紹介するというネタをしていました。 とてもおもしろかったのですが、名前が分かりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、どなたか名前などの情報が分かる方がいましたら教えてください。

  • 田村淳って本当に芸人?

    最近、ロンブーの番組では、アツシが一人で盛り上げてますよね?亮は隣で笑顔を作っているだけって感じ。ゲストも話題を振るのはアツシばかりだし。亮って本当に芸人なんでしょうか?笑いのネタもつまらなくてアツシ一人でも十分やっていけそうな気がします。ドンドコドンの平畠と亮はお互いに似てるので結構いいコンビになるかもしれませんね。

  • 「興味ねーよ」のつっこみで一瞬で終わる漫才

    少し前にテレビで見た漫才で、 一人が話しを始めようとしたところで、相方が「興味ねーよ!どうも、ありがとうございましたー!」というような感じで強引に打ち切るものがありました なんとなく打ち切られる方がスキンヘッドだったような記憶があり、お笑いコンビのHi-Hiだったような気もします このネタをしていたのがどのコンビがわかる方がいたら教えてください 回答お願いします

  • 芸人さんのコンビ名をど忘れしました!

    この芸人さんのコンビ名を教えてください! ☆男性2人組 ☆片方の人が電車マニア ☆その人は、めがねをかけている(たしか) ☆その人は、TVドラマ「電車男」で劇団ひとりと  いっしょに良く出てた人と似ている ☆めがねをモチーフにしたネタがある 以上です。 よろしくお願いします。