• ベストアンサー

横山やすしさんの娘さんの芸人コンビ

名前を失念してしまったのですが、横山やすしさんの娘さんがコンビ組んで漫才をしてますよね。 その…人気というか、評価はどうなのでしょうか??? 少し前にテレビで漫才をしているのを見たのですが、なんだか素人の女の子が無理してやっているようで、見ているのがつらくなりました…というか、正直「なんでデビューできたんだろ?」と思うくらい面白くありませんでした。 女性芸人でも「非常階段」「ハイヒール」などはテンポがあって面白かったのですが…どうしても「親の七光りでテレビ出れるのかな」と思ってしまいます。 お笑い好きの方の評価を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.2

宮川大介さん・花子さん夫妻の娘&横山やすしさんの娘 「さゆみ・ひかり」ですね。 下記サイトによると 「第20回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞」 を受賞しているみたいですね。

参考URL:
http://www.geinin.jp/prof/sayumihikari.html
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受賞がきっかけでデビューしたのかな。うーん、才能はあるから、これから…というところなのかなー。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gotoroll
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

さゆみ・ひかりのひかりさんですね。 (さゆみさんは、宮川大助花子の娘さんです。) 正直、ネタは見たことないので、分かりません。 名前だけ知ってたので、参考までに書きました。 あと、こんな写真もありますよ。ある意味、豪華キャスト(?)です。 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ouyou/maeda/040809/photo_02.html

参考URL:
http://www3.fandango.co.jp/profile/pickupn.asp?UNIT=10048&KOJIN=0&TYPE=2
raionsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうそう、木村ひかりさんでしたね。相方も宮川大助花子さんの娘さんなのか~。すごいコンビですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横山やすしさん

    こんばんは!いつもお世話になっています。 今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが 考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。 漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで 漫才をしていたことだけは知っています。 そこで質問なのですが。。 (1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??  (テレビで見た限りの印象で結構です)   私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です (バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・) しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。 それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか?? (2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は?? (3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?  どれくらい売れていたんでしょう??  また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか? (4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??    以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。 少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

  • コンビ芸人、タカアンドトシは仲良くやってるのか?

    最近よく思います。コンビ芸人、タカアンドトシ。あの二人は本当に仲良くやってるのでしょうか?テレビ見ている感じでは、どうも仲良くやってるようには正直見えません。まず、トシが少しずれたことを言えば タカは怒りだす。漫才として叩いたりするのは全然かまわないが、漫才でなくても、トシが冗談のつもりで言ってもタカは批判する。トシが不安なことをタカに伝えてもなかなか受け止めてくれなかったような。 日常の生活ではどうですか?やっぱり、せっかくコンビを組んだからには一人が勝手なことをやっては腹立ちます。

  • 横山やすし 島田紳助の解雇について

     20年以上前ですが漫才師の横山やすし氏が所属の吉本興業から解雇されたと  云う事がありましたが、  表向きは長男で俳優の木村一八氏の暴行や舞台 テレビラジオの出演を無断欠席や  飲酒で収録し周りに迷惑を掛けると云う事で、今度事件を起こしたら解雇と云われた折に  飲酒運転で事故と云う事で「解雇」に至ったそうですが、  裏の理由は暴力団との交際があったと云われております  (その頃やすし氏が某暴力団の総会に出席した写真が載っていたと思います)    紳助氏も元プロボクサーの渡辺二郎氏とは交友があり、  二郎氏が山口組の組員に迎えられた後も交際は続き、  その縁で暴力団の総会に出席したことから、世間に叩かれ  引退となったと云われております。  昔は(昭和時代)吉本興業の林正之助会長は山口組の組長とも親交があったと  されておりました。  そして、やすし氏が事件を起こしても正之助会長がやすし氏のその様な処も愛していたので  解雇されずに済んだが、  晩年正之助会長も病気になり、その下に付くものは「昔だったら許されていたが、  今はテレビ等マスメディアが発達しているので、芸人にも世間的なものが求められる」  と云うのが解雇した理由であると云われておりました。  ビートたけし氏が島田紳助氏の暴力団との交際について、  「マスコミや世間の目もある事を見据えて上手く出来なかった責任」と云われております。  昭和時代は暴力団と大手を振っても、歌手 芸人 プロレス ボクシング等の背後に  暴力団が居り、多少社会悪の存在であっても、他社の介入を防いだり、中国人や韓国人等の  暴走を止める様な存在で認知されていたのでしょうか?  又地域においても、他の勢力の介入を防ぐと云う事で暴力団は必要悪なる存在で認知されていたのでしょうか?  だから吉本興業と云う芸能事務所も昭和時代は暴力団とその様な関係であったのが、  平成に入り、林正之助会長が死去した辺りから、これでは世間からバッシングされる  と云う事でそのことに気付かず 従来通り交際を続けていたやすし 紳助はある意味  犠牲者と云えるのでしょうか?  ご回答お願いいたします。

  • 関西の芸人は面白くないのは何故

    東京人ですがテレビにでてくる関西系の芸人は全く面白くないです。 漫才というかコンビを組んでテレビに頻繁にでるだけで笑いが全くわかりません。 面白くないのは何故。 東京系ではビートたけしがいますが漫才全盛期の時のツービートも全く面白くなかった。 最近でもテレビの司会を進行していますが駄洒落も最悪でつまらない 面白くないのは何故

  • 芸人の事務所

    私は芸人を目指していていつかテレビ(売れなくてもせめて舞台)に出ていろんな人を笑わせられるようなお笑い芸人になりたいと思っています。 そこで私は今悩んでいることがあります。それがどこの事務所に入るかということです 最初は吉本がいいかなぁって思ってたんですが、最近テレビを見ていて吉本の芸人さんって面白くないというと失礼ですが…なんか会社の推しでテレビや人気がある気がするんです…。 私は自分の実力でテレビに出て漫才やコントをして笑わたいんです! なので、最近人力舎に入りたいなぁっと思っています。 でもやっぱりイマイチどこの事務所がいいのかわかりません… 友達にはお笑い芸人なんてやめなよって言われたことがあります。 でも私はどうしてもお笑い芸人になりたいんです! 私事ですが実はいじめられていた経験があってそれですごく病んでいた時期がありました。 死のうとしたこともありますし自傷もしたことあります。 でもその時に芸人さんを見てたくさん笑顔にしてくれてすごく救われたんです。 すごくお腹の底から笑うと楽しいんです、だから私は苦しんでる人たちを笑わせてあげたいんです!! なので皆さんの意見や、おすすめの事務所など教えてくださったらうれしいです!

  • スケートの清水とウリ二つの芸人

    数月前、顔がスピード スケーティングの清水宏保選手そっくりの芸人をテレビ番組で見ました。 二人で並んで司会をやっていたこと、会話を引き続き聞いているとしゃべりや間が芸人そのものだったので、漫才師の片割れではないかと思います。また、高視聴率時間帯などではないものの、まったく無名のコンビを司会として出演させるとも思えないので、少しは名前の知れたコンビだと思います。 「似てるなあ」という感じではなく、そっくりです; 最初、清水選手本人かと思ったくらいです。 したがって、「これかなあ」というくらいの人は違うと思います。事実、別の掲示板で尋ねたのですが、名前を知っているコンビをいくつも挙げられた挙句、ことごとくハズレでした。 知らないコンビだと顔を確認しないと何とも言えないので、事務所サイトなど、写真のあるリンク先を添えてください。

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • 運だけで今の地位がある有名人

    例えば お笑い芸人のコンビなどで相方は才能があり人気がある その片方は特に目立った才能はないがその相方のお陰で仕事には恵まれ人気もある。 ○○の七光りで生き残っている人 本来ならとても生き残るような才能はないがTV等で頻繁にみるような有名人はだれですか? アンケートです。お気軽に回答してくださいませ。

  • お笑い芸人、マイ・ベスト3は?

     みなさん、こんにちは!  お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。  そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、 (1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。 (2)林家 三平  落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。 (3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。  年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。  横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック  ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝  ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。  みなさんはいかがですか?

  • 2世タレント

    はたくさんテレビに出ていますが漫才コンビますだおかだの岡田の娘が最近良く出ていますが可愛いと思いますか? 私はまぁまぁ可愛いと思いますが普通ですね。