• ベストアンサー

運だけで今の地位がある有名人

例えば お笑い芸人のコンビなどで相方は才能があり人気がある その片方は特に目立った才能はないがその相方のお陰で仕事には恵まれ人気もある。 ○○の七光りで生き残っている人 本来ならとても生き残るような才能はないがTV等で頻繁にみるような有名人はだれですか? アンケートです。お気軽に回答してくださいませ。

  • Hifeer
  • お礼率97% (261/269)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.3

博多華丸は地元福岡ではレギュラー持ったり活躍しているらしいですよ。 まあ、七光りと言えば、長嶋一茂です。 野球の才能もあまりなく、さんまがからくりテレビでいじることがなければとっくに消えています。 それ以外でテレビに出る時は、長嶋と言う印籠を下げているかばん持ちに過ぎません。 余談ですが、関西には、「月亭八光」という月亭八方の息子がいます。 七光りならぬ、八光(親の七光りと自らも光と合わせて八光)なんですが、 あんまり自分で輝いているとは思えませんが、いじられながら頑張っています。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一茂さんは典型的ですね。 特にプロ野球は数字で結果がでますからね。 同じように野村さんのの息子もみてて大変だとおもいます。

その他の回答 (4)

noname#114321
noname#114321
回答No.5

まず、西川かの子。西川きよしの娘で辻学園調理技術専門学校の教授(50)と結婚した。 次にSAYAKA。引退しちゃたけどね。SAYAKAって聖子の娘というだけで、ファンの顔がまるで見えなかった。 同じくたけしの娘の北野笑子、総理の息子小泉孝太郎、関口知宏、前田淳(吟の息子)、梅宮アンナ・・・ やっぱり二世タレントは運だけ、の人が多いとおもう。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます このように見ると二世タレントは今ひとつ顔と名前が一致しない人が多いです。 回答をくださいましたみなさまありがとうございます。 私の質問の書き方が悪かったようです。少し私の意図と離れてしまいました。 すみませんでした。 また機会があれば練り直して質問してみます。その時にまた見かけましたら参加して頂けると嬉しく思います。

回答No.4

これ、難しいですね~^^; 私達が知らないだけで陰で努力してるかも知れないし。 イメージだけで。 山村美紗の娘で二時間ドラマによく出てる 「 山村紅葉 」 誰~~?って感じじゃないですか? 質問者様、知ってる?^^

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「 山村紅葉 」 知ってますよ。 「編集長~」って人ですよね。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

九代目 林家正蔵。 前名は林家こぶ平。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こぶへいさんですか。 この人の弟もいましたね。

noname#31032
noname#31032
回答No.1

レイザーラモンですね。 ハードゲイとリアルゲイ(?)! HGのおかげでRGが・・・。 あとは博多華丸ですかね。 司会の児玉清の物まねで大ウケの人です。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイザーラモンRG・・いましたね。そんな人。 ただ、この人は実力通りに既に干されているような・・・・ 私の質問文が分かりにくかったかもです。質問の意味が少し違うんです。 博多華丸さんはモノマネでとんねるずの番組やグランプリで活躍したので間違いなく自分の実力で今日の地位を築いています。それがおもしろい、おもしろくないはここでは別問題です。この場合は児玉清さんの七光りとはならないです。

関連するQ&A

  • 相方が分からない芸人

    お笑いコンビで相方が思い浮かばない芸人は誰ですか? 片方だけが特徴があって目立っていたりテレビによく出演されているために、相方が思い浮かばない芸人はいると思います。 因みに私の場合は、ロザンの宇治原史規さんと、ハライチの澤部佑さんの相方が思い浮かびません。 宜しくお願いします。

  • 片方が売れてもOK?

    コンビ芸人の片方が異常に人気あってピンの仕事や別ユニットで活躍してると相方はどんな心境なんでしょうか。不仲の原因になりそうで最悪の場合コンビ解消しそうで心配です。

  • 片方だけがいいお笑いコンビ

    お笑い芸人は、面白い人、面白くない お笑い芸人がいっぱい、いますが 片方が凄くて、人気が出ている お笑い芸人のコンビって結構、いますよね。 あなたがそう思うお笑い芸人のコンビを 教えてください。 自分は、次長課長と 最近は、お笑いをやっていませんが、 トミーズも、雅のトークの上手さで、 番組に出れていると思います。 健の方は、何も面白くない・・・。

  • 矢沢のものまね?

    二人組のお笑い芸人で片方が矢沢のものまねをするコンビ名を教えて下さい。リーゼントにせったを履いて相方が回してます。

  • 知らない間に

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 良い人がいたら相方は自分を捨てると言ってたそうです。 にもかかわらずネタ合わせいつにする?、ライブにも出ようと言ってきます。 正直考えてることが分からなくなってます。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいです。

  • 違う相方を

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいんです!

  • 当てはまる芸人は??

    これからする質問にあなたが一番当てはまると思う芸人を教えてください! Q1:ボケ、ツッコミともに才能があり、面白いコンビ。 Q2:片方は面白いが、もう片方はそうでもないコンビ。 Q3:コントが面白い芸人。 Q4:好きな芸人。 Q5:嫌いな芸人。 お願いします。

  • アンタッチャブルの柴田について

    お笑いコンビのアンタッチャブルの柴田(眼鏡かけてる人)なんですが出始めた頃何かのお笑い番組では結構はしゃいだりしていたイメージがあるんですが最近テレビで観ていても相方がバンバン喋っていても横でチラチラと相方の顔色をうかがうような感じで自分から全然喋らないような感じがするんですが私だけでしょうか?たまに喋っても何か自信なさげな小さな声でもぞもぞって喋る感じ表情も何かこわばってるような感じで最近テレビを観てて芸人のくせしてもっと元気よくしゃべれよって思ってしまいます。 まー単に芸人としての才能が無いと言われればそれまでなんですが。 皆さんは最近の柴田を見ててどう思われますか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 代々木で見たお笑い芸人

    今日代々木のデニーズでTVでよく見るお笑い芸人を見ました。 ただコンビ名がどうしても思い出せません。 まだメジャーではないと思いますが、ちょくちょくTVで見かけます。2人組で片方は芸術的なブサ面の持ち主、片方は普通な青年です。とにかく片方の顔が強烈に残るコンビでした。 コンビ名が知りたいのですが、これだけでは情報不足と思いますので、とりあえず片方がブサイクなコンビを挙げてみてもらえないでしょうか。お願いします。

  • お笑い芸人のコンビ名教えて下さい。

    1,2ヶ月前にTVで見たお笑い芸人なんですげど、コントのネタが「黒ひげ危機一髪」でした。 片方は髪の毛が長めで、濃い顔をしています。 このお笑い芸人のコンビ名分かりませんか??