• ベストアンサー

運だけで今の地位がある有名人

例えば お笑い芸人のコンビなどで相方は才能があり人気がある その片方は特に目立った才能はないがその相方のお陰で仕事には恵まれ人気もある。 ○○の七光りで生き残っている人 本来ならとても生き残るような才能はないがTV等で頻繁にみるような有名人はだれですか? アンケートです。お気軽に回答してくださいませ。

• Hifeer
  • お礼率97% (261/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Forseti
回答No.3

博多華丸は地元福岡ではレギュラー持ったり活躍しているらしいですよ。 まあ、七光りと言えば、長嶋一茂です。 野球の才能もあまりなく、さんまがからくりテレビでいじることがなければとっくに消えています。 それ以外でテレビに出る時は、長嶋と言う印籠を下げているかばん持ちに過ぎません。 余談ですが、関西には、「月亭八光」という月亭八方の息子がいます。 七光りならぬ、八光(親の七光りと自らも光と合わせて八光)なんですが、 あんまり自分で輝いているとは思えませんが、いじられながら頑張っています。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一茂さんは典型的ですね。 特にプロ野球は数字で結果がでますからね。 同じように野村さんのの息子もみてて大変だとおもいます。

その他の回答 (4)

noname#114321
noname#114321
回答No.5

まず、西川かの子。西川きよしの娘で辻学園調理技術専門学校の教授(50)と結婚した。 次にSAYAKA。引退しちゃたけどね。SAYAKAって聖子の娘というだけで、ファンの顔がまるで見えなかった。 同じくたけしの娘の北野笑子、総理の息子小泉孝太郎、関口知宏、前田淳(吟の息子)、梅宮アンナ・・・ やっぱり二世タレントは運だけ、の人が多いとおもう。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます このように見ると二世タレントは今ひとつ顔と名前が一致しない人が多いです。 回答をくださいましたみなさまありがとうございます。 私の質問の書き方が悪かったようです。少し私の意図と離れてしまいました。 すみませんでした。 また機会があれば練り直して質問してみます。その時にまた見かけましたら参加して頂けると嬉しく思います。

回答No.4

これ、難しいですね~^^; 私達が知らないだけで陰で努力してるかも知れないし。 イメージだけで。 山村美紗の娘で二時間ドラマによく出てる 「 山村紅葉 」 誰~~?って感じじゃないですか? 質問者様、知ってる?^^

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「 山村紅葉 」 知ってますよ。 「編集長~」って人ですよね。

• tyty7122
回答No.2

九代目 林家正蔵。 前名は林家こぶ平。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こぶへいさんですか。 この人の弟もいましたね。

noname#31032
noname#31032
回答No.1

レイザーラモンですね。 ハードゲイとリアルゲイ(?)! HGのおかげでRGが・・・。 あとは博多華丸ですかね。 司会の児玉清の物まねで大ウケの人です。

Hifeer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レイザーラモンRG・・いましたね。そんな人。 ただ、この人は実力通りに既に干されているような・・・・ 私の質問文が分かりにくかったかもです。質問の意味が少し違うんです。 博多華丸さんはモノマネでとんねるずの番組やグランプリで活躍したので間違いなく自分の実力で今日の地位を築いています。それがおもしろい、おもしろくないはここでは別問題です。この場合は児玉清さんの七光りとはならないです。