-PR-
解決
済み

マイケル・J・フォックスさんへ応援したいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53051
  • 閲覧数179
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

私はバック・トゥ・ザ・フューチャーなどに出演しているマイケル・J・フォックスさんが大好きです。小さい時からみていて、さまざまな面で勇気付けられました。今マイケル・J・フォックスさんは、重い病気と闘っています。そこで、少しでも勇気付けたくて、英語で手紙をがんばって書きたいのですが、どこに送ればいいのかわかりません。どなたかご存知ないでしょうか・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

なんだか下の回答が中途半端になってしまったのでもう1回。

Michael J. Fox Foundation For Parkinson's Research
Grand Central Station
Post Office Box #4777
New York, NY 10163, USA

↑これがカレが設立した財団の住所です
個人名で宛名を書くのでしたら、一番上に「To Mr.Michael J. Fox」とでも書けばいいと思いますよ。
(その下にこの4行がくるように)


100 Universal Plaza #74
Universal City, CA 91608
USA

これはいわゆるファンレターのあて先です。返信があるかもしれません。

英文の手紙は難しく思えるかもしれませんが、心がこもってれば大丈夫!
がんばってくださいね
お礼コメント
nanasuke

お礼率 75% (3/4)

本当に、本当にありがとうございます!!すっごくうれしいです!!しかも丁寧に住所以外にも教えてくださって・・・。早速、友達と春休みを利用して心をこめて書こうと思います!! 今度miamixさんの質問をみつけたら一番最初にみよう!と思います。もし答えることができれば、できるかぎり答えます!! 本当に本当にありがとうございました!!がんばります!
投稿日時 - 2001-03-22 18:43:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

マイケル・J・フォックスさん自身も、パーキンソン病ですが、パーキンソン病の財団を設立されていてがんばっているようです。財団の住所しか載っていませんが、マイケルさんのプロフィールや財団の活動などが詳しく載っています。財団の設立者がマイケルさんなので、そちらへ手紙を送られてはどうでしょうか?
補足コメント
nanasuke

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます!早速みさせていただきました。・・・が、あたり前ですが英語だらけでどれをおしていいのか分からないのです・・。なんと、どれが住所なのかすら分からない始末なのです。もし、雑誌か何かをみられて、すぐに住所がお分かりでしたら、直接書いていただけないでしょうか・・。もしよければでいいです。今度は父と挑戦してみようと思ってるのですが、なにしろ父も日本人なので、時間がかかりそうです。どうかよければ、よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-03-19 22:27:42
お礼コメント
nanasuke

お礼率 75% (3/4)

探していただいてありがとうございました!ありがたいことに、分かりました!回答をくださった方全員にマスターポイントをたくさんあげたいんですが、残念ながら2人にしかあげられないそうで・・残念です・・・。でも、人があたたかいんだなぁ、と改めて分かりました。
投稿日時 - 2001-03-22 18:53:48


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もマイケル・J・フォックスは好きです。
手紙のあて先を探しては見たのですがどうも見つけられませんでした。
映画雑誌の「スクリーン」に近代映画社のホームページとやらを見つけたんでいってみてください。
もしかしたらあて先くらいはのってるかもしれません。
なにかわかったらまた。
補足コメント
nanasuke

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。早速見てみたのですが・・今みることができないみたいなのです・・。でも、手紙のあて先を探していただいてありがとうございます!またしばらくしてから見てみようと思っています。もし、また何かお分かりでしたらすみませんが回答ください!今同じくマイケルさんが好きな友達と少しずつ手紙の内容など考えているところです。
投稿日時 - 2001-03-20 14:56:50
お礼コメント
nanasuke

お礼率 75% (3/4)

ありがたいことに住所が分かりました!早速書こうと思います。探していただいてありがとうございました!手紙に、私以外にもファンがたくさんいることを書いておきます。
投稿日時 - 2001-03-22 18:47:02
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

わたしの知っているサイト(ファンレター用)と、下で紹介された彼の財団のサイトと それぞれの住所はわかりますが、ここに書いてしまってよいのかしら・・ 以前なんとかの理由で回答を削除されたことがあるので、念のため書かないことにします
わたしの知っているサイト(ファンレター用)と、下で紹介された彼の財団のサイトと
それぞれの住所はわかりますが、ここに書いてしまってよいのかしら・・
以前なんとかの理由で回答を削除されたことがあるので、念のため書かないことにします