• ベストアンサー

マイケル・J・フォックスについて

マイケル・J・フォックスについて質問なのですが、あるサイトで、彼の本名はマイケル・アンドリュー・フォックスで、『J』は自分が尊敬する俳優の名前の頭文字からとったと書いてありましたが、先日ある情報誌で、マイケルは日系2世で、『J』は譲吉の『J』だと書いてあったのです。先日彼の著書で『ラッキーマン』を読みましたが、そのようなことは書かれてはいませんでしたが、事実はどうなのでしょうか?また『ラッキーマン』にそれについて触れているのであれば、どのあたりに書かれているのか知りたいのですが...。このような質問ですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

• mie-y
  • お礼率87% (341/389)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラッキーマンでは、第3章ハリウッド・ハイのなかにて 触れられています。

mie-y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。読み返してみます。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

日系人「譲吉」というのは間違いではないでしょうか。 下記のサイト「スピンシティ」では、 「ミドルネームのJは、伝説的な性格俳優マイケル・J・ポランドにちなんでつけられた」 このように書かれています。お読みください。 http://www.super-ch.com/line/spincity/profile.html

参考URL:
http://www.super-ch.com/line/spincity/profile.html
mie-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご紹介頂いたURL読みました。やはりそうですよね...。そうすると「譲吉」は何だったんだろうと不思議ですが...。その情報誌は有名某レンタルショップで、今も配付されております。