• ベストアンサー

似た者同士な人達

お世話になります。 ちょっと訳あって、似た者同士(見た目や雰囲気が何となく似ている人達) な俳優さん女優さん達を色々と探しているのですが 自分だけでは、そうなかなか沢山の例をパッとは思い出せなくて・・・ 皆さんのお力をお貸し頂きたく、こちらで質問させて頂きます。 ちなみに例としては ◆「スティーヴ・ザーン」→「マイケル・J・フォックス」 の様に何とな~くで良いので 見た目や雰囲気が似ているなぁと思う俳優さんや女優さん達を教えて頂けますでしょうか。 色々とパターンは有ると思いますが 「外国人→外国人」「日本人→日本人」「外国人→日本人」 どのパターンでも構いませんし 「俳優→政治家」「俳優→タレント」「俳優→何かのキャラクター」「俳優→物(?)」等々 の様に片方が俳優さんでさえあれば、もう一方はどういった職業の方でも構いません。 (但し、近所のオッチャンに似てるとかは御遠慮下さい^^;) 出来ましたら、何処ら辺が似ていると感じるのかや ”途中まで同じ人だと思っていた”みたいなエピソードもお聞かせ頂けますと嬉しいですし あまり一般的に名前が知られていない様なマイナーな俳優さんの場合は ”あの映画であの役をしてた人!”みたいに教えて頂けると 思い出しやすくて助かりますのでお願い致します。 ちょっと難しい質問かも知れませんが 何か思い当たる例が有りましたら是非宜しくお願い致します。

noname#19911
noname#19911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monakan
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

こんにちは。 トミー・リー・ジョーンズとジョシュ・ハートネットはどうですか? トミーさんが若い時に出演した『ある愛の詩』を観たときは、あのふたりは親子なんじゃないかと思う程似てました。 ジェイク・ギレンホールとブリタニー・マーフィーもよく似てると思います。マギー・ギレンホールよりもきょうだいっぽくないですか? あとはベニチオ・デル・トロとブラッド・ピット。ひそかにむくんだブラピと呼んでます(注・どっちも大好きです)。 俳優さん同士しか思いつきませんでした。

noname#19911
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 少しお礼が遅くなり申し訳ございません。 ◆「トミー・リー・ジョーンズ」→「ジョシュ・ハートネット」 あ~、これはイイですね。 ちょっとこの御回答を拝見して暫くの間、 2人の顔を思い浮かべてみては一人笑ってしまいました。 何て表現すれば良いのか難しいですが、 あの眉毛から(オデコの辺りからかな・・・)目にかけての部分や 頬骨辺りのヌホッとした感じですよね? 何かあの辺りに同じ種類の獣が居るのを感じます(笑)。 「ある愛の詩」ってあの”愛とは決して後悔しない事・・・”の「ある愛の詩」ですよね? 何度か観た事が有りますが、 トミー・リー・ジョーンズが出ていたなんて全然知らなかったです。 先程慌てて調べてみたのですけど、本当ですね。一体何処に出ていたのでしょう・・・ ◆「ジェイク・ギレンホール」→「ブリタニー・マーフィー」 そう言えばブリタニー・マーフィーがお疲れ気味の時の顔って ジェイク・ギレンホールに似ている気がします。 マギー・ギレンホールは更に疲れ過ぎちゃった顔をしているのですよね(笑)。 どちらかと言えばマギーはジェイクの彼女(?)のキルスティン・ダンストに近い気も・・・。 ブリタニー・マーフィーはイケてる時とそうでない時の差が激しいですよね。 何か色々な人に化けられそうな人にも思えます。 「サンキュー・ボーイズ」の時の彼女が好きですね。 ◆「ベニチオ・デル・トロ」→「ブラッド・ピット」 そうですね、むくんだって所が素敵ですね(笑)。 寝起きが悪い時のブラピはあんな感じかも知れません。 でもベニチオの寝起きは更に豪快そうですよね^^; (注:私も大好きですよ) 表情を思い浮かべただけで思わず笑ってしまいそうな組み合わせばかりで面白かったです。 有り難うございます。 特にトミー・リー・ジョーンズとジョシュ・ハーネットはツボでした。

その他の回答 (7)

回答No.8

 ナタリー・ポートマンが結構出ていますが、先日、『きいてほしいの、あたしのこと~ウィン・ディキシーのいた夏』を観ていたら、主演の女の子のアンナソフィア・ロブが「レオン」の頃のナタリー・ポートマンに似てるなって思いました。  『魅せられて (1996)』のリブ・タイラーのロングヘアーの美少女ぶりが、昔の美少女・アニセー・アルビナ(フレンズ)の雰囲気に似ているかな・・。  「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバを観ていると、かつての「グレムリン」の頃のフィービー・ケイツを思い出します。  『ミリオンダラー・ベイビー』のヒラリー・スワンクと『エイリアス』のジェニファー・ガーナー、雰囲気がどことなく似てるような。あの大きな口がジュリア・ロバーツにも似てるかな・・。  元プロレスラーのザ・ロックの褐色のイケメンぶりがNYヤンキースのショート・ストップのデレク・ジータに似ていると思っているのは私だけでしょうか。  韓国スターのイ・ビョンホンと日本八ムの新庄、あの面長のイケメンぶりが似ているかな・・・。  チャン・ツィイーとマルシア・・・似てないかな?

noname#19911
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ◆「ナタリー・ポートマン」→「アンナソフィア・ロブ」 下記↓のHPで色々と見て来ました。 http://www.annasophiarobb.com/Default.asp いきなり出て来るトップページの写真からして、ソックリですよね~。 この画像を拝見すると今のナタリーにも通じる所が有りますけど 映画でのショットを見ると確かにレオンのマチルダを彷彿とさせます。 パッチリとした目元は勿論ですが、頬から口元にかけての部分も似てますね。 ◆「リブ・タイラー」→「アニセー・アルビナ」 「フレンズ」と書いてあったのでドラマの「フレンズ」かと思いきや 昔の映画の「フレンズ」の方ですね、懐かしい~。 確かに黒髪の乱れ具合とかドキッとさせる様な目付きの物とか 「魅せられて」のリヴに共通する物が感じられました。 ◆「ジェシカ・アルバ」→「フィービー・ケイツ」 確かに何となく共通する物が有りますよね。 普段のショットなんかを見ていてもそう思います。 ジェシカは、つい最近になって「25年目のキス」に出てたって事を知って 再度見ましたよ(笑)。 ◆「ヒラリー・スワンク」→「ジェニファー・ガーナー」 あ~これ解ります。何となく骨格からして似ている様な気がしますよね。 確かに口だけ見るとジュリア・ロバーツでもあるかも(笑)。 それにしても「ベスト・キッド4」の女の子がここまで出世するとは・・・ ◆「ザ・ロック」→「デレク・ジータ」 「デレク・ジータ」で画像検索したらグローブの写真ばかり出て来てビックリしました^^; 英語で検索したら、やっとお顔が拝見出来たのですけど 本当ですね~、特に下記↓の写真なんて似ていると思いました。 http://www.derekjeterstore.com/img/derek_jeter1.jpg ◆「イ・ビョンホン」→「日本八ムの新庄」 そう言えば顔の輪郭とか似てますね~。 少し新庄選手が真面目な表情をした時により近くなる感じです。 あ、でもちょっと笑った時の感じも似てるかな。 ◆「チャン・ツィイー」と「マルシア」 チャン・ツィイーがちょっと意地悪そうな顔をした時に似ているかも? (マルシアに怒られそう・・・) 先日のカンヌでのチャン・ツィイーは綺麗でしたよね。 色々な方面から思い出して下さって有り難うございました。 知らない人も多かったので画像を探して見るのが楽しかったです。

noname#188015
noname#188015
回答No.7

キーラ・ナイトレイはナタリー・ポートマンにもそっくりですが、ウィノナ・ライダーにも似ていませんか?目が超ぱっちりしたプリティ・プリンセスのアン・ハサウェイにも時々似ていて、我が家では「あのいつも誰かに似てる女優」と呼んでいます。 ナオミ・ワッツは現代劇だとクレア・デーンズにも似て見えます(「21グラム」)。 バリー・ペッパーは「25時」でクリストファー・ウォーケンの弟みたいでしたが「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」ではとても若くて息子の年代にしか見えませんでした。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ph&id=323650&pid=view001 キャスリン・ゼータ・ジョーンズは黒髪のブリジット・バルドー(オムニバス映画「世にも怪奇な物語」ルイ・マル編「影を殺した男」)に良く似ています。バルドーを意識して化粧しているのだと思いますが(アイラインが・・・濃い!)。 ジュード・ロウとモーリス・ロネは哄笑する横顔がそっくりです(特に「ガタカ」と「鬼火」)。「太陽がいっぱい」のリメイクでロウがロネの役を演じたのも納得。 もちろん見分けはつくのですが、サマンサ・モートンとエミリー・ワトソンって似ていません?たよりなくも童顔なのに長身で結構立派なからだ。 なお、No.3の方のデル・トロとブラピですが、以前、デル・トロがインタヴューで「ブラピと間違えられてサインを求められたことがある」と言っていたような気が・・・。

noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◆「キーラ・ナイトレイ」→「ウィノナ・ライダー」「アン・ハサウェイ」 何れも美しい人ばかりなので羨ましいですね。 たまたま手元に「この映画がすごい!」の先月号(6月号)が有るのですが この表紙のキーラがまたナタリーそっくりなんです。 ウィノナも確かに濃いアイメイクをしている時なんか似ているかも。 アン・ハサウェイは普段着に近い格好の時の方がよりキーラに似ていますね。 ◆「ナオミ・ワッツ」→「クレア・デーンズ」 少し生々しい演技をしている時のナオミ・ワッツは近い物が有るかも。 髪型も似たようなスタイルをしている時がありましたよね。 ◆「バリー・ペッパー」→「クリストファー・ウォーケン」 確かに少し冷血そうな感じ(青白い感じ?)とか目や口元など共通する部分が有りますね。 私はどちらかと言えば若いイメージを持っていたので、この作品での演技、大変興味深いです。 バリー・ペッパーが出演されている作品ってそうは見ていない筈なのに 何故かとっても印象に残っている俳優さんなんですよね、好きなタイプです。 ◆「キャスリン・ゼタ・ジョーンズ」→「ブリジット・バルドー」 ゼタ・ジョーンズ姐さん綺麗ですよね、でも確かに化粧が・・・濃い!(笑) 特にアカデミー賞でのメイクは飛び抜けて濃かったですよね。 バルドーを意識したメイクなのかも知れないのですね、その作品早速チェックしたいと思います。 ◆「ジュード・ロウ」→「モーリス・ロネ」 「リプリー」の時に、何故にアラン・ドロンの方の役を ジュード・ロウではなくてマット・デイモンが??なんて疑問を持ってしまったのですけど このロネとの共通点を知ると納得です。 その辺を見抜いた上での物だったのかも知れないですね。 ◆「サマンサ・モートン」→「エミリー・ワトソン」 2人とも不思議な魅力を持った女優さんですよね。 顔だけ見ると小柄な人かと思ってしまいますが、結構スタイルが良くてビックリです。 >>なお、No.3の方のデル・トロとブラピですが・・・ そんなエピソードが有ったのですね、 そう言えば映画雑誌か何かでそういった記事を読んだ覚えが有りますが ブラピと間違われての事だったのですね。 沢山思い出して下さっての回答有り難うございました。 色々なエピソードや作品例を挙げて頂いて大変興味深く読ませて頂きました。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.6

俳優というにはちょっと御幣があるかもしれませんが、ドラマでも活躍しているのであげさせていただきます。 「明石家さんま」さんと西武ライオンズ「西口文也」投手 このあいだ、さんまさんが出演した「古畑任三郎」を見ていたところ、なんだか、西口投手に見えてきました(汗) 私だけでしょうか?全然違うよ!と思われたら申し訳ありません。 西口文也 明石家さんま で60件ヒット・・・ ちなみに↓の西口投手は去年あと一人のところでノーヒットノーランを逃した時の野球ファンには有名な写真だと思われます。。。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/sinch321/4848375.html
noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しお礼が遅くなり申し訳ございません。 ◆「明石家さんま」さんと西武ライオンズ「西口文也」投手 >>西口文也 明石家さんま で60件ヒット・・・ こういうのって嬉しいですよね。 私もどれだけの人が自分と同じ様に思っているのか検索して試してみる事が有るのですけど、 全く引っ掛からない時も有りますからね^^; 60件っていうのは結構イイ線行っているのではないでしょうか。 私も以前に「目黒裕樹(松方弘樹の弟) ジョージ・クルーニー」で検索してみて 50件以上ヒットした時は嬉しかったですよ(笑)。 話を戻してさんまさんは沢山ドラマに出ていらっしゃるので(映画も出ていましたよね?) 俳優さんでも充分通ると思います。 さんまさんが出演した「古畑任三郎」って懐かしいですね~、確か初期の作品でしたよね。 早速、西口投手の画像を拝見致しましたが 本当ですね~、何だか昔のさんまさんを思い出しました(笑)。 さんまさんと言えばすぐ口元の特徴を思い浮かべてしまいますが 西口投手の場合は目や鼻や頬骨の辺りまでシッカリと特徴を捉えていますよね。 最近あまり世間では評判の良くないさんまさんですが、 私は結構昔から好きだったので、ちょっと残念なんですよね。 子供の頃にスーパーの屋上で書いて頂いたサインと写真は今でも大事に持ってます。 画像付きで御紹介頂き有り難うございました。 これからちょっと注目して見て行きたいと思います。

回答No.5

No.4です。続けていきます。 目で女性を妊娠させる男、ベニシオ・デル・トロは はい↓の人 http://seiji.yahoo.co.jp/giin/koumei/000382/

noname#19911
質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございます。 私の我が儘な質問にお付き合い頂き感謝致します。 ◆「目で女性を妊娠させる男、ベニシオ・デル・トロは、はい↓の人」 これは・・・、北側さんではないですか(笑)。 やはり先の方の「むくんだブラピ」同様 この手の腫れぼったい系の方ってベニシオ・デル・トロに通じる物が有るのでしょうね。 ん~、でもいきなり北側さんの画像はズルいですね(笑)。 治ったばかりのギックリ腰が再発しそうになりました。。 なんかいつも眠っている様な目をされていますよね。 この方の場合は目で女性をどうしちゃうんでしょう・・・。 こちらも意外な所から御紹介有り難うございました。 画像を開いた途端、腰に来ました。楽しかったです。

回答No.4

こんばんは!! こういう質問大好きです! もう絶対これしかない! ハリウッドの若き貴公子 ディカプリオと はい、↓の人。 http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2731.html 動いているとさらに似ている。

noname#19911
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 少しお礼が遅くなって申し訳ございません。 ◆「ハリウッドの若き貴公子 ディカプリオとはい、↓の人。」 早速画像見ました。おお~、力士の方ですね~(笑)。 ホントに一瞬はめ込んだのかと思ったくらい似てますね。 把瑠都 凱斗(バルト・カイト?)って名前も強烈です。 でもこれだけ太っていて、このりりしいお顔なので 痩せるともしかしたらディカプリオより良かったりして(?) 最近お相撲見ていなかったので全然知らなかったのですけど ちょっと今度は注目して、その動く姿を見たいと思います。 画像付きの御紹介有り難うございました。 力士の方が出て来ると思っていなかったので驚きでした。

  • jyonu
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.2

お笑い芸人ケンドーコバヤシとケンドーの顔をやせさせた顔が オダギリジョー。私はどうしても似ていると思うんですが、周りの人には理解されません。。。

noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が少し遅くなり申し訳御座いません。 ◆「お笑い芸人ケンドーコバヤシをやせさせた顔がオダギリジョー」 これはなかなか思い付かない組み合わせなので周りの人に理解されないのも頷けます(笑)。 特にファンの方からはブーイング喰らってしまいそうですよね。 でもそれを聞いて色々と画像を探して眺めていると何となく(何となくですよ・笑) そう見えなくも無い気がしてくるのが不思議ですね。 特に一つ縦長っぽく映っている写真が有ったのですが それはチョッとイジればイケるかも?と思いました。 口の辺りとか目の切れ上がり加減等が何となく似ているのかも知れないですね。 これは本当の意味での新しい発見で楽しかったです。 どうも有り難うございました。参考にさせて頂きます。

回答No.1

顔、雰囲気が似ているのは、 ナタリーポートマン&キーラナイトレイ(スターウォーズ EP1ではナタリーの影武者をキーラが演じていたくらいですから) グウェンステファニ(NO DOUBT)&マリリンモンロー ジョニーデップ&スキートウールリッチ(スキートがスクリームで注目された時にジョニーデップに似ていると評判でした) ニコールキッドマン&ナオミワッツ(キングコング見て思いました) クリスチャンベール&トムクルーズ トビーマグワイア&ジェイクギレンホール(ジェイクがスパイダーマンを演じるかもしれなかったらしいです) レオナルドディカプリオ&フィリップシーモアホフマン(ディカプリオが年を取ったらあんな感じになると思います) ロブ・ロウ&ブラットピット (ブラピが売れ始めた頃、ロブに似ていると言われてました) 思いついたのを書いてみました。参考になればうれしいです。

noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◆「ナタリー・ポートマン」→「キーラ・ナイトレイ」 解ります、解ります。先日「Vフォー・ヴェンデッタ」でナタリーを観た時も思いました。 (冒頭のお洒落して出掛けようとしている時の姿とか・・・) 特に眉毛の辺から目にかけての濃ゆい感じが似てるのですよね。 ◆「グウェンステファニ」→「マリリンモンロー」 グウェン・ステファニー好きですよ~。 そう言えば、ちょっと前まで昔のマドンナにも似ていると思っていたので その流れで行くとマリリン・モンローにも辿り着くワケなのですね、納得です。 ◆「ジョニー・デップ」→「スキート・ウールリッチ」 そう言えば、思い出しました。 少しジョニー・デップよりも暗い感じでしたけど、何となく似ていましたよね。 ◆「ニコールキッドマン」→「ナオミワッツ」 2人とも透き通る様な肌の白さとか 顔のパーツがシュッとスマートにまとまっている所が共通していますよね。 ◆「クリスチャン・ベール」→「トム・クルーズ」 これは言われてみて、おお~っと頷いてしまいました。 ハンサムなんだけど何か嫌~な臭い(空気)を放っている所が似てますよね。 ◆「トビー・マグワイア」→「ジェイク・ギレンホール」 ルックス的にはちょっとジェイクの方が癖が有り過ぎる気がしますが 何となく頼り無さ気なお坊ちゃんっぽい所が似ている様に感じますよね。 でももしジェイクがスパイダーマン演ってたら、実生活そのままみたいになっちゃいますね。 (キルスティン・ダンストと付き合って随分と振り回されていた様な・・・) ◆「レオナルド・ディカプリオ」→「フィリップ・シーモア・ホフマン」 これは凄い組み合わせですね(笑)。 こういった飛躍系(未来予想系?)も面白いですね。 いきなり飛んでしまうとビックリなので、 中間になる様な似ている人もちょっと探して3段落ちとして並べると更に面白いかも。 ◆「ロブ・ロウ」→「ブラット・ピット」 そうだったんですか、そのエピソードは知りませんでした。 ブラッド・ピットと言えば最近ではコリン・ファレルが似ているなんて言われてましたよね。 この3人に共通するのは、やはり・・・アレ・・・でしょうか・・・。 色々と思い出して下さって有り難うございました。 スッカリ忘れてしまっていた人や新しい発見が沢山有って凄く参考になりました。

関連するQ&A

  • 好きな俳優(女優)教えてください

    突然ですが、皆の好きな俳優または女優を教えてください。日本人でも外国人でもいいです。 ちなみに私の好きな俳優は、 ニコラス・ケイジ マット・デイモン マイケル・J・フォックス 阿部寛です。

  • 目力のある人

    よく俳優・女優さんにたいして『目力がある』と褒め言葉でお聞きしますがいまいちよく判りません。 ただ目を大きく開いているだけなのでは?と思うことも多々あります。また、ただ睨みつけているだけでは?と思うこともあります。 みなさんが思う『目力』とはどのような目のことでしょうか? 俳優・女優さんを例に教えていただければ幸いです。

  • 人気者のことを『スター』と呼ぶのはいつからなのですか

    人気のある俳優・女優、歌手、スポーツ選手等のことを『スター』と呼ぶのはいつからのことでしょうか? 芸能人の概念が現れたときから最初から『スター』という言葉で呼ばれていたのでしょうか。 日本でいつごろから『スター』という言葉が使われたのか、外国ではいつごろからなのか、分かる人がいらしたら教えてください。

  • リズ・・・

    ロズウェルに出てくるマックス役の俳優さんと、イザベル役の女優さん、マイケル役の俳優さんとマリア役の女優さんが付き合っているのは知っているのですが、リズ役の女優さんが付き合っている人はいるのでしょうか? 誰か知っている方はいませんか?

  • 切ない表情が上手な俳優、女優

    見てるだけでキュンとさせられるような、こっちまで切なくてしょうがなくなるほどの悲しいような切ないような、 微妙な表情が上手な日本の俳優さん女優さん&外国の俳優さん女優さんは誰だと思いますか?

  • 「イヤなやつ」の役作りをするのは苦痛ではないのか

    俳優・女優は、役作りのため、その役の人間になりきろうとします。 特に、ハリウッド俳優・女優はその傾向が日本の俳優・女優より強いと聞いています。 日本でも、ヤクザの「役作り」をしている俳優が、身も心もヤクザになりきっているため、街を歩いていると頻繁に警察官に職務質問をされて困った、という話をテレビで見ました。 「イヤなやつ」の役をやる俳優・女優が、「役作り」のために、「イヤなやつ」になりきると、きっと知らない人たちには嫌われるから、苦痛ではないのですか。 「イヤなやつ」の役作りのためにトラブルを起こした例とか、それが苦痛だったという例があったら教えて下さい。

  • マイケル・J・フォックスについて

    マイケル・J・フォックスについて質問なのですが、あるサイトで、彼の本名はマイケル・アンドリュー・フォックスで、『J』は自分が尊敬する俳優の名前の頭文字からとったと書いてありましたが、先日ある情報誌で、マイケルは日系2世で、『J』は譲吉の『J』だと書いてあったのです。先日彼の著書で『ラッキーマン』を読みましたが、そのようなことは書かれてはいませんでしたが、事実はどうなのでしょうか?また『ラッキーマン』にそれについて触れているのであれば、どのあたりに書かれているのか知りたいのですが...。このような質問ですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 日本の映画に出ている俳優、女優で実力があって有名な人は誰だと思いますか

    日本の映画に出ている俳優、女優で実力があって有名な人は誰だと思いますか? それぞれ3人くらいを選んで教えてください。

  • 著名人の自伝本

    マイケル・J・フォックスの「ラッキーマン」、 クリストファー・リーヴの「あなたは生きているだけで意味がある」が好きです。 同じように、困難と克服した、乗り越えようとしている著名人の自伝、エッセイでオススメのものがありましたら教えてください。 俳優でなくとも、スポーツ選手、歴史上の偉人などでも構いません。 本人や近しい人の書いたものでお願いします。

  • クリスマスカード・・・

    外国の「俳優」・「女優」さんに、クリスマスカードを送りたいんですけど、 日本で、いつ頃に出せばクリスマス当日に届きますか? 教えてください!!!