• ベストアンサー

バックトゥーザフューチャーの主人公

バックトゥーザフューチャーの主人公のマーティーを演じた、マイケル・J・フォックスさんは、映画の中では高校生ということになっていましたが、実際の年齢はあの時いくつだったのでしょうか? また、今でも現役で俳優をされているんでしょうか? あと、病気になったと聞いたことがあるのですが、本当ですか…?失礼な質問ですがご存命でしょうか…?

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbrsue
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

24~29の頃の作品だったかと 参考までに↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/michael_j_fox.htm

その他の回答 (5)

回答No.6

年齢は皆さん書かれているように20台半ばでした。童顔なためTVシリーズのファミリーダイズや他作品でも大学生やフレッシュマンくらいの役柄の多い俳優さんですよね。 1990年の初め頃にパーキンソン病にかかり、徐々に俳優の仕事を続けたくても、手の震えや体の震え等が止まらないといった症状が重くなり、1998年に病気を公表しました。数年前から声優や監督業、脚本を書いたりされているようです。俳優業は数年前のTVシリーズも病気を理由に降板していますので、映画もやっていないと思います。 そのくだりについて本人が2002年「ラッキーマン」という自伝をちょっと前に出していますので興味があるようでしたら読んでみるといいかもしれません。 (確か)ファミリーダイズで知り合った女優トレイシーポランとの間に3人お子さんがいて家族で暮らしているようですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797321229/249-6630622-7817968
watakei
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました!とても参考になるページを紹介していただいてうれしかったです!

  • shieage
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.5

以下URL参考にして下さい。映画情報や、俳優さんの経歴などはほぼこちらの百科事典でカバーできるのではないかと思います

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Hench_at_Home
回答No.4

マイケル・J・フォックスさんは今、パーキンソン病という難病にかかり闘病生活をおくっているようです。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.3

参考URLによれば「1961年生まれ」でバック~は「1985年公開」ですから、 差し引き「24歳」でしょうか。 現在は本当に闘病中です。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/michael_j_fox.htm
  • hawks21
  • ベストアンサー率33% (63/189)
回答No.2

24歳だったみたいです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/people/michael_j_fox.htm

関連するQ&A

  • バックトゥーザフューチャーPart1

    こんにちは。僕はバックトゥーザフューチャーがすきです。それで前から気になっってたんですけども、マーティ(マイケルJフォックス)が過去にいって昔の 町を見る時に曲が流れます。その曲名が知りたいです。曲は女の人と男の人が歌っています。サントラも買ったんですがはいってませんでした。分かる方はよろしくおねがいします。

  • マイケルJフォックスって今どうなの?。

     パーキンソン病に犯されてしまったマイケルJフォックスですが、最近の俳優活動は順調なんでしょうか?。  最近、出た作品ってどれでしょうか?。  

  • マイケル・J・フォックスについて

    マイケル・J・フォックスについて質問なのですが、あるサイトで、彼の本名はマイケル・アンドリュー・フォックスで、『J』は自分が尊敬する俳優の名前の頭文字からとったと書いてありましたが、先日ある情報誌で、マイケルは日系2世で、『J』は譲吉の『J』だと書いてあったのです。先日彼の著書で『ラッキーマン』を読みましたが、そのようなことは書かれてはいませんでしたが、事実はどうなのでしょうか?また『ラッキーマン』にそれについて触れているのであれば、どのあたりに書かれているのか知りたいのですが...。このような質問ですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 好きな俳優(女優)教えてください

    突然ですが、皆の好きな俳優または女優を教えてください。日本人でも外国人でもいいです。 ちなみに私の好きな俳優は、 ニコラス・ケイジ マット・デイモン マイケル・J・フォックス 阿部寛です。

  • マイケル・J・フォックスさんへ応援したいのですが・・・。

    私はバック・トゥ・ザ・フューチャーなどに出演しているマイケル・J・フォックスさんが大好きです。小さい時からみていて、さまざまな面で勇気付けられました。今マイケル・J・フォックスさんは、重い病気と闘っています。そこで、少しでも勇気付けたくて、英語で手紙をがんばって書きたいのですが、どこに送ればいいのかわかりません。どなたかご存知ないでしょうか・・。

  • マイケルJフォックスの身長は何センチ?

    マイケルJフォックスの身長は何センチか教えてください。映画を見るとかなり小さく見えますが、共演者が大きいからなのですかね?

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画(もしかしたらドラマかも)のタイトルが分かりません。マイケル・J・フォックス主演のコメディで、自分が小さい頃にテレビでみたので公開されたのは80年代後半だと思います。マイケル・J・フォックスがエレベーターの中で着替えをするシーンが印象に残っています。またみたいと思っているのですがタイトルが分からないもので・・・。よろしくお願いします。

  • 先日、マイケルJフォックスの映画「カジュアリティーズ」を見ました。

    先日、マイケルJフォックスの映画「カジュアリティーズ」を見ました。 電車を降りて、最後の場面で、マイケルが女の人に、「チャオ コオ」と言います。 女の人はマイケルに、「チャオワン」と言います。 これは、どういう意味なのでしょうか?

  • バックトゥザフューチャーのDVD

    これの特典映像でマイケルJフォックスや監督のインタビューがありますが、それはいつ撮られたものでしょうか? 映画公開時?それとも何年か後のもの?

  • ティーンウルフのエンディングで流れている曲

    マイケルJフォックス主演の映画「テイーンウルフ」のエンディングで流れている曲のタイトルと歌手名(女性)を教えてください。よろしくお願いします。