• 締切済み

元旦の繁華街

来年の元旦に友達と外で遊ぼうと思うのですが、元旦の日ってショッピングセンター、駅ビル、居酒屋(チェーン店)、カラオケなど営業しているのでしょうか? 生まれて今まで、元旦は家でのんびりしていたので、町の様子が全く分かりません。 具体的には、横浜、渋谷などで服を買いに行って、夜は居酒屋、カラオケと行きたいです。

みんなの回答

• BSPC
回答No.1

近ごろは元日初売りのデパートも増えてますから、まず大丈夫です。目ぼしい店があるなら直前にネットでチェックすることもできます。夜の居酒屋などは昼のうちに店の前を通りかかれば、大抵は店頭に貼り紙がしてあるので、それを確認して再訪すればよいでしょう。